AEDの普及によって、市民の救命意識が変化したか裏付ける資料がありましたら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/12/15 00:31:47
  • 終了:2008/12/15 23:24:12

ベストアンサー

id:Gleam No.2

Gleam回答回数2509ベストアンサー獲得回数2382008/12/15 00:55:47

ポイント27pt

http://www.j-d-s.co.jp/products/aed.html

すべてのマンションに「AED収納宅配ボックス」を置こうという活動があります。

その他の回答(2件)

id:Gleam No.2

Gleam回答回数2509ベストアンサー獲得回数2382008/12/15 00:55:47ここでベストアンサー

ポイント27pt

http://www.j-d-s.co.jp/products/aed.html

すべてのマンションに「AED収納宅配ボックス」を置こうという活動があります。

id:MEI-ZA-YU No.3

MEI-ZA-YU回答回数4737ベストアンサー獲得回数7532008/12/15 01:10:39

ポイント26pt

普及した割には意識は変わってないようです。

http://aedjapan.blog6.fc2.com/blog-date-200707.html

>AEDの効果が東京消防庁から発表に成りました。

4割蘇生で何もしなかった場合と比較して約7倍も高いと記されています。

AEDの有効性がデータとして立証されましたよ。

でも かなしいことにそばにいるひとが声をかけ蘇生法を実施されたのは2%でした。

AEDは3年前と比べてどんどん普及されています。

でも それに比べて人の意識はあまりかわっていないということでしょうか。 

コメントはまだありません