ソースネクスト「驚速デフラグ2」を「実際にお使いの方」に質問です。

((書くまでもないですが)このソフトを持っていない方で、もし一言あれば、コメント欄を空けていますのでこちらにどうぞ)

ステルス/スペース/名前順/更新日時順/アクセス順
のモードがありますが、高い読み書きパフォーマンスを得るために

・システムドライブ
・追記がほとんど(撮った動画を溜めるなど)のデータドライブ
・プログラムのソース(VC,VB,Javaなど)やホームページのネタ(HTML,phpや画像)を格納するドライブ

それぞれどのモードが最適(どのモードは最悪)でしたでしょうか?
何か工夫などもありましたら、ご教示下さい。
(プロファイルフォルダはシステムドライブと分けるとよい(ついでに、そのドライブはどのモードが最適・・・)、
大きく断片化していたら、Windows標準のデフラグで先に行っておくと速い、
自動デフラグはONにしておく、など)

上記のなかで
ご自身で確認されている範囲で結構です。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/12/15 03:52:45
  • 終了:2008/12/19 20:10:54

回答(1件)

id:ttakao No.1

RON回答回数276ベストアンサー獲得回数312008/12/17 16:14:56

ポイント60pt

私はステルスで、壁紙をこれにしてます。

あとの設定は極力、自動にしてます。defragの目的が目的ですから、購入当初は気になりますが、飽きてくるとどうでもよくなります。黙って夜中に働いてもらうのが、一番、このソフトを使う価値だと思います。

ただですねー、他の新しいPCはマイクロソフトのワンケアにしました。3台まで見てくれることもさることながら、ウィルスチェックと不要ファイルを消すこととデフラグをやってくれるので、こっちのほうがお買い得かな?と思ってます。

id:HISI

どうも有難う御座います。

私が「驚速」を購入したのは、実はもともとデフラグが目的ではなく速度(操作感?)の向上でした。2台あるPCの一方で快適になったので、もう1つ購入して使っています。

私のPCでは、自動(オート)ですと「スペース」になるようでした。

ワンケアはウイルス検疫機能も付いて3台分入れられるのですか、確かにお得ですね。

2008/12/18 20:19:30

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません