iPod touchのホーム画面からApp Storeのアイコンが消えてしまいました。

いつ消えたかはわかりません。どういう原因があるでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/12/16 10:58:00
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:australiagc No.3

回答回数467ベストアンサー獲得回数90

ポイント50pt

もう一点考えられるのは、設定>一般>機能制御の項目でしょうか?

これがの項目がオフになっているケースですね。

ここも問題が無いようであれば、Hadesさんのいうとおり復元になりますが、以前は復元後も数時間で再発するというケースも報告されているようです。

バージョン2.2になってから多少改善があったようですので、ソフトウェアが最新でないのであればとりあえずアップデートを先にかけてみて下さい。

ただ、昨今のiTunesのバックアップ機能は昔と違ってそこそこ使えるので、二度手間を防ぐならやはり復元してしまうのが良いと思いますが。

id:diarymasa

あ、問題解決です。ありがとうございます。

なるほど、ここが関係有ったんですね。

確かによくわからずいじった記憶はあります。

大変助かりました。

解決したので終了します。

2008/12/16 10:57:27

その他の回答2件)

id:motsura No.1

回答回数602ベストアンサー獲得回数27

ポイント15pt

指でずれて隣のページに移動したとか…どのページにもないのですか?

ええそうなんです。どこのページにもないんです。

2008/12/16 00:21:21
id:Hades No.2

回答回数86ベストアンサー獲得回数9

ポイント15pt

"脱獄"されたtouchであればBossPrefなどのユーティリティを使って意図的にAppStoreなどの通常削除できないアイコンを削除(不可視)にすることが可能です

また実行属性が消されると表示が消えたりもします ただ脱獄しているのであれば原因がいくらでも考えられるので、はてな上で説明することは難しいです

脱獄するときの原則通り自己責任/自己解決/自己修復でお願いします

もしノーマルなtouchであれば消えるってことは通常考えられません

アプリケーションのインストール/アンインストールでアイコン配置が勝手に変わることがあるので、見落としている、或いは別のページに移動している、といった可能性の方が考えられます

もし脱獄ナシで本当に消えたとしたら、それはバグや不具合と言った話なので、何かしらの不具合が続いて起きる可能性も十分考えられます

手間はかかりますが、早急に復元することをお勧めします

jailbreakはしていません。

やっぱり復元することになるんですね。

iTuneからのアプリケーションのインストールもうまくいかなかったり、いろいろおかしいのです。

2008/12/16 10:12:39
id:australiagc No.3

回答回数467ベストアンサー獲得回数90ここでベストアンサー

ポイント50pt

もう一点考えられるのは、設定>一般>機能制御の項目でしょうか?

これがの項目がオフになっているケースですね。

ここも問題が無いようであれば、Hadesさんのいうとおり復元になりますが、以前は復元後も数時間で再発するというケースも報告されているようです。

バージョン2.2になってから多少改善があったようですので、ソフトウェアが最新でないのであればとりあえずアップデートを先にかけてみて下さい。

ただ、昨今のiTunesのバックアップ機能は昔と違ってそこそこ使えるので、二度手間を防ぐならやはり復元してしまうのが良いと思いますが。

あ、問題解決です。ありがとうございます。

なるほど、ここが関係有ったんですね。

確かによくわからずいじった記憶はあります。

大変助かりました。

解決したので終了します。

2008/12/16 10:57:27

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません