海外版のAmazonのように、海外のキャラクターや、グッズを定点観測できるサイトを教えてください。

http://www.amazon.fr/

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/12/16 10:26:00
  • 終了:2008/12/22 12:53:23

ベストアンサー

id:nofrills No.1

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592008/12/17 14:42:11

ポイント50pt

「海外のキャラクターや、グッズを定点観測」という記述の意味がはっきりとはわからないのですが、

(なので、外していたらすみません)

何かのキャラクターのグッズの価格を見るとか、新製品が出てないかどうかを知るということなら、

大手ポータルサイトの「ショッピング」のところが利用できるかと思います。

例えば、

http://shopping.yahoo.com/

→例として、セサミストリートの「エルモ」

http://shopping.msn.com/

→例として、セサミストリートの「エルモ」


また、Googleでも、Google Product Search (beta) というサービスが始まっています。

http://www.google.com/prdhp?hl=en&tab=wf

→例として、「エルモ」……で見るより、「セサミストリートのエルモ」で見たほうがよさそうですね。


ただしこれらでは、北米は「観測」できても欧州や南米、アジアなど北米外の地域は難しいです。


出たばかりの製品というと確度がイマイチかもしれませんが、ebayもつかえるかもしれませんね。

アイルランドのebay ( http://www.ebay.ie/ ) だと、商品がどこにあるかも検索結果の画面で一緒に表示されます。

といっても、おのずから英語圏のごく一部に限られてしまいはするのですが。

→例として、「エルモ」

「商品の現在地」として、アイルランド、英国、オーストラリア、香港が表示されています。

id:ha_te_na_com

ありがとうございます。購入が目的ではないのですが、まさにそういう事でした。

日本のデパートなどでキャラクター商品のトレンドを調べることは容易なのですが、視野が限られてしまうため、思ってもみなかったような発想を求めて…、という流れです。いろいろな発想に出会いたいという事がありましたので、オフィシャルサイトよりも、他ジャンルを扱っているショッピング系のサイトが適当かと思っていますが、キャラクタービジネスのトレンドを追い続けていて、豊富な画像と共に、日々内容が更新されているようなサイトがあれば理想的かとも思います。そういったサイト群を巡回して定期的に情報を仕入れたいというところから質問させて頂きました。

2008/12/17 14:57:49

その他の回答(1件)

id:nofrills No.1

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592008/12/17 14:42:11ここでベストアンサー

ポイント50pt

「海外のキャラクターや、グッズを定点観測」という記述の意味がはっきりとはわからないのですが、

(なので、外していたらすみません)

何かのキャラクターのグッズの価格を見るとか、新製品が出てないかどうかを知るということなら、

大手ポータルサイトの「ショッピング」のところが利用できるかと思います。

例えば、

http://shopping.yahoo.com/

→例として、セサミストリートの「エルモ」

http://shopping.msn.com/

→例として、セサミストリートの「エルモ」


また、Googleでも、Google Product Search (beta) というサービスが始まっています。

http://www.google.com/prdhp?hl=en&tab=wf

→例として、「エルモ」……で見るより、「セサミストリートのエルモ」で見たほうがよさそうですね。


ただしこれらでは、北米は「観測」できても欧州や南米、アジアなど北米外の地域は難しいです。


出たばかりの製品というと確度がイマイチかもしれませんが、ebayもつかえるかもしれませんね。

アイルランドのebay ( http://www.ebay.ie/ ) だと、商品がどこにあるかも検索結果の画面で一緒に表示されます。

といっても、おのずから英語圏のごく一部に限られてしまいはするのですが。

→例として、「エルモ」

「商品の現在地」として、アイルランド、英国、オーストラリア、香港が表示されています。

id:ha_te_na_com

ありがとうございます。購入が目的ではないのですが、まさにそういう事でした。

日本のデパートなどでキャラクター商品のトレンドを調べることは容易なのですが、視野が限られてしまうため、思ってもみなかったような発想を求めて…、という流れです。いろいろな発想に出会いたいという事がありましたので、オフィシャルサイトよりも、他ジャンルを扱っているショッピング系のサイトが適当かと思っていますが、キャラクタービジネスのトレンドを追い続けていて、豊富な画像と共に、日々内容が更新されているようなサイトがあれば理想的かとも思います。そういったサイト群を巡回して定期的に情報を仕入れたいというところから質問させて頂きました。

2008/12/17 14:57:49
id:nekomanbo56 No.2

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342008/12/20 17:44:08

ポイント40pt

http://www.borders.com/online/store/Home

ボーダーズなんかはどうでしょうか。

品揃えはあると思います。

  • id:nofrills
    なるほど。その御用途なら、おもちゃ量販店も見ておくといいかもしれませんね。
    ご参考までに、3件ほど。
    http://www.toysrus.com/
    http://www.kbtoys.com/
    http://www.hamleys.com/
  • id:ha_te_na_com
    ha_te_na_com 2008/12/17 15:37:00
    ありがとうございます。どれも面白いです!