アメリカのビッグ3がつぶれるかどうか騒がれていますが、

例えばクライスラーがつぶれたら、日本のディーラーはどうなるのでしょうか?
この時期にクライスラーの車を買うのは、どうでしょう。
つぶれた場合のパーツの供給なども含め、業界に詳しい方おりましたら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/16 15:55:43
  • 終了:2008/12/21 10:17:45

回答(1件)

id:esecua No.1

esecua回答回数510ベストアンサー獲得回数102008/12/17 10:11:22

ポイント60pt

例えばクライスラーがつぶれたら、日本のディーラーはどうなるのでしょうか?

倒産といっても再生型と精算型の2つがあり、今年の大型倒産であるリーマンは完全に終わらせるための精算型でしたね。

ただクライスラーを初めとしたB3はアメリカの実体経済に大きな影響力を要し、雇用問題にも直結してきます。

今、米議会でも話し合われていますが、もしかしたら連邦法11条を適用し一時的に倒産させ、再生する方向に持って行くかもしれません。

しかし、あくまでも再生であってクライスラーがこの世から消えてしまうわけではありません。

仮に倒産しますと、日本のディーラーさんにもその影響はふりかかってくるでしょう。

そうすると自然的にクライスラー製品の販売をやめるかもしれません。

又、メーカー純正のパーツの供給も勿論ストップします。しかしあくまでも再生型倒産を適用すると思われますので、仮に倒産しても後々にはクライスラーは新たな会社として生まれ変わり、自動車の生産、販売、パーツ供給などを始めるでしょう。

http://www.tse.or.jp/

id:tacoru

ありがとうございます。

年末までに結論が出そうですね。

ブッシュ大統領も最後の最後で超難問を抱えましたね。

ところで、この時期にクライスラーの車を買うことについて

ご意見をお持ちの方いらっしゃいませんでしょうか。

2008/12/17 18:06:58

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません