thunderbird2で、fromアドレスを偽装する方法を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/16 17:32:05
  • 終了:2008/12/23 17:35:02

回答(2件)

id:munyaX No.1

munyaX回答回数120ベストアンサー獲得回数242008/12/16 19:17:51

ポイント35pt

下記ページの「2.差出人情報を設定してください。」のところで偽装したいメールアドレスを入力します。それ以外の設定は環境にもよりますが基本的に変わりません。

http://support.clara.jp/use/mail/setting/win_tb2.htm

似たような方法で、Outlookなど別のメーラーでも可能です。


ただし、大手プロバイダなどで虚偽の送信元アドレスを仕様するとSMTPサーバ側ではじかれる場合が

多いでしょう。またプロバイダの用意しているSMTPサーバを介さずにセキュリティのゆるい他社サーバを利用しようとしても、ネットワークの設定ではじかれる場合もあります。

id:kunitz

ありがとうございます。

質問項目で伝わりにくかった部分がありすいません。

WEB開発のテストの時などに一時的に変える方法が知りたいのです。

アドオンとかでないですかね。。。

2008/12/16 19:45:35
id:munyaX No.2

munyaX回答回数120ベストアンサー獲得回数242008/12/16 21:56:12

ポイント35pt

WEB開発のテストの時などに一時的に変える方法が知りたいのです。

アドオンとかでないですかね。。。

なるほどー。

ご存じかと思いますが、Thunderbirdは複数のアカウントを設定できます。

これを利用してテスト用のアカウントをあらかじめ登録しておき、送信時に差出人の所のプルダウンでそれらに変更するのがお手軽かと思います。

私も似たようなことを過去にやっていたのですが、差出人以外が同じでも(IDやパスワードなど)叱られませんので大丈夫ですよ。

ご参考までに。

https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません