target=_blankを使わない新規ウィンドウオープンについての質問です。


headの中のScript
-------------------
<script type="text/javascript">
var pageTracker = _gat._getTracker("********");
pageTracker._setDomainName("none");
pageTracker._setAllowLinker(true);
pageTracker._trackPageview();
</script>
-------------------

aタグ
-------------------
<a href="" onclick="pageTracker._link(this.href); return false;" target="_blank"></a>
-------------------

上記のScriptをAタグの中に入れてしまうと、target="_blank"が機能せず、新規ウィンドウではなく普通に同じウィンドウでのAリンクの動きをしてしまいます。

なので、
<a href="javascript:;" onclick="window.open('','_blank')" pageTracker._link(this.href); return false;">

というJavaScriptを使って新規ウィンドウを開くタグに変えたのですが、これだと新規ウィンドウで開くようにはなったのですが、「pageTracker」が機能しなくなってしまいました。

両方使える解決策を探しているのですが、見つけることができません。

何か解決できる方法がありますでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/17 14:21:15
  • 終了:2008/12/17 18:09:41

ベストアンサー

id:den2sn No.2

den2sn回答回数14ベストアンサー獲得回数52008/12/17 17:32:39

ポイント100pt

すみませんpageTrackerをよく理解していないのに回答してしまいました。


<a href="" onclick="window.open(pageTracker._getLinkerUrl(this.href),'_blank'); return false;">

で要件を満たせないでしょうか。

http://groups.google.com/group/analytics-help-tracking/browse_th...

id:ahsodik

den2sn様

再度ご回答ありがとうございます。

教えて頂いたタグを試したところ上手く動きました!!ありがとうございました。

2008/12/17 18:05:57

その他の回答(1件)

id:den2sn No.1

den2sn回答回数14ベストアンサー獲得回数52008/12/17 14:48:13

ポイント10pt

window.open後のダブルクォートを;に返れば問題ないような気がします。

<a href="javascript:;" onclick="window.open('','_blank'); pageTracker._link(this.href); return false;">
id:ahsodik

den2sn様

ご回答ありがとうございます。

教えて頂いたタグを試してみたところ、これだと新規ウィンドウは開くのですがページトラッカーのタグ(pageTracker)が引き継がれません。何か他のアドバスがあれば教えていただけたら幸いです。

2008/12/17 15:46:36
id:den2sn No.2

den2sn回答回数14ベストアンサー獲得回数52008/12/17 17:32:39ここでベストアンサー

ポイント100pt

すみませんpageTrackerをよく理解していないのに回答してしまいました。


<a href="" onclick="window.open(pageTracker._getLinkerUrl(this.href),'_blank'); return false;">

で要件を満たせないでしょうか。

http://groups.google.com/group/analytics-help-tracking/browse_th...

id:ahsodik

den2sn様

再度ご回答ありがとうございます。

教えて頂いたタグを試したところ上手く動きました!!ありがとうございました。

2008/12/17 18:05:57

コメントはまだありません