問い合わせ結果
店舗名は控えた方がいいのかどうか分からないので控えておきます。
電話でレジ担当者を呼び出して伺いました。
とても優しく教えて下さいました。
ダイエー大好きになりました。
Q.ダイエーさんのレジには「間違え易い」というボタンありますか?
A.あります。
Q.なんのためのものなんですか?
A.レタスとキャベツなど、パッと見て間違え易い商品のリストを登録しておくための機能です。
実際にはほとんど使ったことがありません。
Q.意味ないですね。
A.そうですね。
Q.ダイエーさんのレジは東芝テックさんの機種でしたよね?
その機能は特注なんですか?
A.機能自体は特注ではないと思いますが、中に登録する商品のリストは店舗ごとで間違え易いものを登録しています。
ダイエー側からの
Q.何か商品の打ち間違えなどがございましたか?
私の
A.いえいえ、たまたま買い物をしていて「間違え易い」のボタンを見てしまい、仲間内で「あれはなんだ!?」という話になりまして。。。すいませんお忙しいところ。
とまぁ、予想通りの回答でした。
ありがとうございます!!!
問い合わせまでしていただけるとは…
とてもよくわかりました!