flashメニューのリンクについて質問です。


flash配布サイトからメニュー素材(http://kei.serio.jp/flash/index.html のTOPメニュー)DLしましてdreamwever2004mxでサイトに設置、リンクの設定までは出来たのですがリンク先のページに移動するとそのページの画像(JPG)だけが表示されなくて困っています。GIFでも試したのですがダメでした。
わかった事はflashのメニューを使わず画像やテキストでリンクした場合は問題なくその問題のページの画像は表示される事です。
どなたか解決策をご存知のかたよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/12/17 22:11:30
  • 終了:2008/12/20 10:39:58

ベストアンサー

id:rouge_2008 No.3

rouge_2008回答回数594ベストアンサー獲得回数3512008/12/19 19:02:34

ポイント30pt

こちらでも問題なく表示されました。

txtでのリンク先の指定は、

&url1=./***.html

&url2=./xxx/***.html

のように相対パスで指定しても、

&url3=http://www.example.jp/aaa/bbb/***.html

のように絶対パスで指定しても、どちらでも大丈夫です。

自サイト内など相対パスでアクセスできる所は相対パスで、外部サイトは絶対パスで指定すると良いと思います。


今回は、Flashメニューからリンク先には飛ぶことが出来ていて、そのページで画像だけが表示されない状態なのですよね?

でしたら、txtの設定(「&url1=~」等)は問題ないと思います。


問題の切り分けのために、OSなどの環境を教えてください。

こちらはVista SP1、IE7、Firefox2.0.0.17、Safari3.2で確認しましたが、いずれも問題ありませんでした。

あとは、問題のページのHTMLソースを貼り付けてもらえると、何か分かるかもしれません。

どこのサーバーを利用しているかも教えていただけると良いのですが・・・


※コメント欄で返答したいので、コメント欄を空けてくださると助かります。

pahooさんも回答の上限に達しているので、このままだと何か分かっても回答もコメントも出来ないです。

よろしくお願いします。

id:osafree

ご返答ありがとうございました。相対パスで指定したところ画像表示されました。

ありがとうございました^^

2008/12/20 10:28:58

その他の回答(2件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/12/17 22:18:53

ポイント30pt

ご質問のリンク先にあるメニュー素材のどれをご利用ですか?

フレームを使っているものがあるようなので、画像の src 属性に絶対アドレス(http://ではじまる)を指定してみてください。

id:osafree

ご返答ありがとうございます。

素材はTOPMENUの領域拡大バージョンです。よろしくおねがいします。

2008/12/17 22:30:55
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/12/18 14:59:22

ポイント30pt

自サイトで試してみましたが、問題なく表示できます。(同一ドメイン内、ドメイン外とも)

設定ファイルの url1, url2 の指定は正しいですか?

また、別の種類のブラウザで試してみてください。

id:osafree

ご返答ありがとうございます。

TXTの指定方法ですが、→&url1=./url01.html&のどの部分から記述すればよいのでしょうか??

今のところ、、→&url1=http://********.html/&となっております。

また、別のブラウザ(SAFARI)などでもやはりみれませんでした。

よろしくおねがいします。

2008/12/19 08:55:30
id:rouge_2008 No.3

rouge_2008回答回数594ベストアンサー獲得回数3512008/12/19 19:02:34ここでベストアンサー

ポイント30pt

こちらでも問題なく表示されました。

txtでのリンク先の指定は、

&url1=./***.html

&url2=./xxx/***.html

のように相対パスで指定しても、

&url3=http://www.example.jp/aaa/bbb/***.html

のように絶対パスで指定しても、どちらでも大丈夫です。

自サイト内など相対パスでアクセスできる所は相対パスで、外部サイトは絶対パスで指定すると良いと思います。


今回は、Flashメニューからリンク先には飛ぶことが出来ていて、そのページで画像だけが表示されない状態なのですよね?

でしたら、txtの設定(「&url1=~」等)は問題ないと思います。


問題の切り分けのために、OSなどの環境を教えてください。

こちらはVista SP1、IE7、Firefox2.0.0.17、Safari3.2で確認しましたが、いずれも問題ありませんでした。

あとは、問題のページのHTMLソースを貼り付けてもらえると、何か分かるかもしれません。

どこのサーバーを利用しているかも教えていただけると良いのですが・・・


※コメント欄で返答したいので、コメント欄を空けてくださると助かります。

pahooさんも回答の上限に達しているので、このままだと何か分かっても回答もコメントも出来ないです。

よろしくお願いします。

id:osafree

ご返答ありがとうございました。相対パスで指定したところ画像表示されました。

ありがとうございました^^

2008/12/20 10:28:58

コメントはまだありません