スパムについてですが、自分のメールアドレスでくる分がありスパム登録もできません。

何かよい方法がないでしょうか?

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  • 登録:2008/12/18 12:11:40
  • 終了:2008/12/25 12:15:02

回答(3件)

id:master-ryu No.1

master-ryu回答回数86ベストアンサー獲得回数102008/12/18 13:39:16

ポイント27pt

これだけの情報ではなんともいえませんが

・携帯電話の場合

メール送信元を偽装したPCメールだと思うので、PCメール拒否する。

・PCのメールでプロバイダ等から提供されてるものの場合

自分でメールヘッダを解析して送信元が分る場合は

相手が使用しているプロバイダに通報し該当ユーザーに対し処置を行ってもらう。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070713/277534/

分らない場合は自分が使っているプロバイダにメールヘッダを送付し対処してもらう。

ただし最近は海外からの送信がほとんどなので実質な対処してくれないことも多い。

プロバイダ側で迷惑メールフィルタ機能を提供しているところも増えてきているので確認してみること。

・フリ-メールなど

対策を期待するだけ無駄なので、gmail等強力なスパムフィルタの有るサービスに

アドレスを移行するか転送して対処する。

といった感じでしょうか。

自分のメールから送られてくる場合、自分や自分がメールのやりとりしているPCが

ウィルスやスパイウエアに感染しており知らない間に

スパムメールを送り続けている場合もありますので注意が必要です。

id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/12/18 15:18:30

ポイント27pt

どのようなスパム対策ソフトをご利用でしょうか。


たとえば、Norton Internet Securityのスパムフィルターは、メール本文の内容や、ヘッダ情報によって仕分けを行うので、ご自身のメールアドレスを偽っている迷惑メールであっても、スパムとして仕分けることができます。

ご利用のプロバイダがスパムフィルター機能を提供しているようでしたら、それも同様の仕組みになっていると思います。

id:jurinak No.3

jurinak回答回数18ベストアンサー獲得回数52008/12/21 17:22:47

ポイント26pt

差出人を偽ったメールを拒否する「なりすましメール拒否」機能のあるスパムフィルターを利用するのが良いと思います。

携帯電話各社や一部のフリーメールでも利用できます。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/070911_00.html

http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi...

https://www.email.softbank.ne.jp/help/j/antispoof.html

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