海外の過酷なアルバイトを教えて下さい。


○危険な目にあう
○見た目明らかにしんどそう
○実験台にされる

日本でいうと、普通の工事現場みたいなものではなくて、
薬の実験台とか、死体洗いとか(都市伝説ですが)、すごく高いところに登ったり・・・的な感じが良いです。

海外ならすごく怖い思いをしながら働くバイトみたいなのあるかなーと思ってるのですが、
何かあったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/12/22 14:19:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:powdersnow No.1

回答回数1301ベストアンサー獲得回数65

ポイント50pt

バイトの次元ではない気もしますが。

http://labaq.com/archives/51003350.html

id:ryota11

うへ~大変そうですね。

もうちょっと労働感があるといいです・・・ってこれ難しいですよねー。。

ありがとうございます。

2008/12/19 05:20:24
id:Wannabee No.2

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

ほんの数日前のテレビでやっていた話

http://www.nhk.or.jp/


蛇使い(コブラ)の少年

食べるために幼い頃から弟子入りして危険な業を仕込まれる

少年も幼いながらも食べるためということを自覚して修行に励む姿をレポートしてました。

それを母親らが見学して声援もおくっていました。


食べるタメ

ただそれだけです!


コブラを挑発したりで危険さを見せ付けるショー構成でしたね。

id:ryota11

これバイトじゃないんじゃないですかね・・?

修行とかするわけだし。。

2008/12/20 19:12:00
id:rsc96074 No.3

回答回数4503ベストアンサー獲得回数437

ポイント70pt

 香港のとび職はどうでしょうか。ビル建設の足場が鉄じゃなくて竹足場だそうです。

>建物外壁に、見事なまでに組まれた竹足場に驚かされます。

http://yanasegawa.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/bamboo-scaffold...

id:ryota11

これはアルバイトでも働くことは可能なんでしょうかね。

そこが結構重要なんですが、、、竹で出来てるってとこが良いです。

ありがとうございます。

2008/12/20 18:44:24
id:KuroNeko666 No.4

回答回数144ベストアンサー獲得回数2

ポイント60pt

軍隊で、バイトを募集してることがあるみたいです。

あるいみ、命がけです。

http://www9.ocn.ne.jp/~uji/ryokouki/check.htm

このサイトで別の旅行記にあるのですが、ロシアでロシアンルーレット…

というお金を稼ぐ方法も…したくはないですね。はい。


あと、傭兵とか。

http://www.legion-recrute.com/jp/

…こちらは厳密にはバイトではないようですが。

フランス外人部隊 - Wikipedia

id:ryota11

あ~、いいですね。

その発想がありましたね。

ありがとうございます。


上のほうのやつって・・・これ実話なんですかね?

フィクションのようにも思えるんですがw

2008/12/20 18:58:20
id:kanan5100 No.5

回答回数1469ベストアンサー獲得回数275

ポイント90pt

スモークジャンパー

http://www.bucktrack.com/Smokejumping.html

山火事が起きた際、ヘリコプターからパラシュートで煙の中へ降下して消火活動をする仕事。

夏の山火事シーズンだけのアルバイトだそうです。

id:ryota11

これはすごく良いです!

ありがとうございます!!

2008/12/20 02:07:51
  • id:chinjuh
    ゴールデンゲートブリッジを点検するために、吊ってる部分(なんていうのかよくわからない)を歩いて見て回る人とかをテレビで見た気がするけれど、臨時雇いのバイトではないかもね(ってそこはどうでもいいか?)。

    高いビルの窓ふき……ありきたりだ。
    http://jp.youtube.com/watch?v=UvvSytXuQKs
    これはアクシデントの動画。

    車の間を縫うようにすり抜けて行くバイク便とか。モーターバイクじゃなくて自転車でね。
    たぶん危険だけど見た目それほどでもなさそう?

    日本だと送電線の点検とかあるけどねえ。それもバイトではないかもしれないね。
    http://www.hokkaidenki.co.jp/products/pwr_sup/soden.htm

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません