Wi-FiのSkypeフォン(PC無し、単体でSkypeが実行できるWi-Fi対応の携帯電話機)を探しています。PCもあって無線LAN環境もあるのですが、いまいちPCをあまり起動しない家庭に配ろうと考えています(初期セットアップは私がやって、以降保守は充電のみがベスト)。PC接続方式だと、どうしてもPCを立ち上げている時しか使えないのがネックです。探してみたのですが、(http://skype.main.jp/phone.html)

Logitec、Belkin、Buffalo、Panasonicと出てはいるものの、どれも高額&評判があまりよろしくないのが実情のようです。お勧めのWi-Fi Skypeフォンを紹介してください。W
ebt@lker5000 IPフォンが理想なのですが、有線でしかも高額なので(後1万円安ければ)・・・ただし、PCレスで安ければこのタイプで有線でもかまいません。LAN-WSPH01WHが割安感ありなのですが、評判が今一歩・・。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/12/25 14:43:19
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:gunny73 No.1

回答回数351ベストアンサー獲得回数65

God Ability スカイプ対応USBIPフォン P4-Kは、いかがでしょうか。

お探しのSkypeフォンとは少し違うかもしれませんが、かなり安価です。

http://www.amazon.co.jp/GodAbility-P4-K-God-Ability-%E3%82%B9%E3...

id:smileless

質問の仕方が悪かったようで申し訳ありません。

探しているスカイプフォンの条件の優先順位は以下の通りとなります。

1.PCレス(必須)

2.安価

3.Wi-Fi

4.据え置きではなく携帯タイプ(コードレス)

5.UIがシンプル

要はPCを起動していなくてもLAN環境さえあれば待ち受けできるタイプです。

ご紹介された商品は電話タイプではありますが、USB接続とのことでPC起動が必須ではありませんか?

もしその手のモノでしたらもっと安価な商品がたくさんあります。

Webt@lker5000 IPフォンをもう少し調べてみたところ、無線LANアダプタもあるにはあるようです。

が、やはり価格がもう少し安ければ、、というところです。

2008/12/19 11:03:53
id:goodvn No.2

回答回数228ベストアンサー獲得回数18

ポイント80pt

モバイル機は,ばったモンの可能性はありますが,たまに安く(2万円くらい)売りに出てますね

ただ,一般的に流通してるものでは無いので,買うのは容易では無いと思います.もし業者ということで,ある程度数をまとめられるなら,SCWLAN-800 あたりが選択肢になるかと思います

http://www.purigading.net/index.php?act=viewProd&productId=52

Skype が必須ではなくて,他の IP 電話でも良いなら選択肢は一気に増えて,SIP 電話機なんかは,数千円でも手に入ります.無料通話が目的なら,SIP 電話機 + SIP サービスで事は足ります

id:smileless

すみません、Skype以外は選択肢にありません。

また、個人ユースで海外との通話にSkypeを用います。Skypeフォン以外に新たに設備投資することは考えていません。

2008/12/20 17:38:01
id:gunny73 No.3

回答回数351ベストアンサー獲得回数65

Wi-Fi機能のあるPDAを購入するは選択肢としてあるようでが、如何でしょうか。

または、Wi-Fi機能がある携帯電話等も検討されては、そこで単にWi-Fi機能だけではSkypeはできませんが、『fring』をインストールすれば、Wi-Fi機能付き携帯電話や、Wi-Fi機能がある端末でもSkypeは出来るようです。

自分はiPodTouch(1st)なので、チャットのみしか出来ませんが、マイクとイヤフォンが同時使えれば通話も可能になるようです。

http://hkspage.livedoor.biz/archives/50431993.html

http://www.fring.com/

是非、トライしてください。

  • id:smileless
    値段がこなれてきたWindowsMobile機にSkypeをインストールして渡す、というのも考えましたが、やはりPC初心者ようではないなとあきらめました。
  • id:goodvn
    IP電話はインターネット技術を使ってますから,国内とか海外という制約は特に無いですよ

    海外との通話であっても,IP電話なら通話料無料です.設備投資と言われますが,IP電話の導入は,IP電話機さえ買えば,後は特に買うものは無くても大丈夫です

    SIPサービスは,SIPphone などがあります
    http://www.sipphone.com/

    この辺は,利用料も掛からないので,登録するだけです

    Skype だけが無料通話できるサービスだと思われてるなら,もっとお調べしたほうが良いとおもいます
  • id:goodvn
    ちなみに,SIP電話はオープンな規格なので,誰でも作ることができ,機種も豊富なので,値段が安いです
    Skypeは独自規格なので,Skypeが使える電話機を作るには,Skypeからライセンスを買う必要があり,どうしてもハードウェアの値段に上乗せされます
    通話は無料に見えても,Skypeはビジネスですから,ハードウェアを買うなどする際に,目に見えづらい形で料金を払っています(こうしたライセンス料などが,Skype社の収入源になってます)
  • id:smileless
    ありがとうございます。

    Gizmo5は私も利用しています。
    http://gizmo5.com/intl/ja/learn-more.html

    しかし今回は相手ユーザーに新たなアカウント作成をさせず、すでに登録済みであるSkype専用の物を探しているという趣旨の質問でした。
    しかし、ライセンス料で端末が高くなるというのはよくわかりました。
    私はいつもPC経由でしか利用したことがなかったので、SIPを安い電話機で試してみて、利用するためのハードルがどれくらい低いかを検証してみようと思います。

  • id:goodvn
    ちなみに SIP電話機だと,ワケありながら,1,000円未満なんて機種もありますしね(うちにも試用したハードウェアがゴロゴロ転がってます)

    Wi-Fi だと,モバイルテクニカとかが,1万円くらいで売ってますね.私は仕事で,UTStream を使ってますが,普通には入手不可能かもしれません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません