【gmailの問題】 最近ワードファイルをgmailで添付メールしようとすると、フリーズすることがあります。このワードファイルには、実行ファイル(exeファイルやバッチファイル)は含まれていません。非常に軽いノーマルなワードファイルです。ブラウザはIEでネットワーク環境にも問題ないようです。


原因と解決方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/18 21:15:58
  • 終了:2008/12/19 06:54:48

ベストアンサー

id:Koonies No.2

Koonies回答回数125ベストアンサー獲得回数82008/12/19 00:41:44

ポイント80pt

http://kengo.preston-net.com/archives/003958.shtml

この機能が悪さをしているのかも知れませんね。

こちらも始まったのは最近のようですし。

てっとり早いのはZIPやRARで圧縮してから添付すれば

問題ないと思いますよ。

その他の回答(2件)

id:koujirou6218 No.1

koujirou回答回数597ベストアンサー獲得回数472008/12/18 21:35:59

お使いのパソコンのOS、ブラウザのバージョンを教えていただかないとなんとも言えません。

Vista IE7では再現できませんでした。


ブラウザを再インストールしてみる。

メーラで送受信する。

id:IAMTHESUN2

OSは Vista 64bit IEは最新バージョンです。

ブラウザに原因があるんでしょうか。

他のWEBメールはOKなんです。

メーラももちろん使用していますが、gmailの使用を前提に

質問しています。

2008/12/18 22:55:18
id:Koonies No.2

Koonies回答回数125ベストアンサー獲得回数82008/12/19 00:41:44ここでベストアンサー

ポイント80pt

http://kengo.preston-net.com/archives/003958.shtml

この機能が悪さをしているのかも知れませんね。

こちらも始まったのは最近のようですし。

てっとり早いのはZIPやRARで圧縮してから添付すれば

問題ないと思いますよ。

id:eholic No.3

eholic回答回数8ベストアンサー獲得回数22008/12/19 05:37:17

Gmailの添付ファイルは上限が10Mまでですがそれは満たしていますか?

また,例えばwordのファイルをzipに圧縮してアップロードしてみてはどうでしょうか?

コメントはまだありません