東大医学部出身者は、他の大学に比べて結束していたり、つながりが強いのでしょうか。

もしそうだったらそのエピソードをできればURL付きで教えて下さい。
そうでなければ(つまり他の大学と同等であれば)それを示すような事柄を教えて下さい。
予想・推測などは不要です。

医学部間の比較が望ましいですが、うまく比較できているトピックであれば他学部でも構いません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/19 14:10:40
  • 終了:2008/12/25 09:24:48

ベストアンサー

id:kanan5100 No.1

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752008/12/20 00:28:23

ポイント60pt

http://tetsumon.umin.ac.jp/aboutus/jigyou.html

http://square.umin.ac.jp/biochem2/shimizu/kinkyou071103.html

卒業生、学生が参加して毎年行われている「鉄門旅行」は、他の大学医学部にはあまりみられない行事かもしれません。

id:superpro

これは確かにユニークな行事ですね。

2008/12/25 09:23:35

その他の回答(1件)

id:kanan5100 No.1

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752008/12/20 00:28:23ここでベストアンサー

ポイント60pt

http://tetsumon.umin.ac.jp/aboutus/jigyou.html

http://square.umin.ac.jp/biochem2/shimizu/kinkyou071103.html

卒業生、学生が参加して毎年行われている「鉄門旅行」は、他の大学医学部にはあまりみられない行事かもしれません。

id:superpro

これは確かにユニークな行事ですね。

2008/12/25 09:23:35
id:mulloo No.2

mulloo回答回数151ベストアンサー獲得回数22008/12/20 01:39:38

ポイント10pt

東大医学部はほとんどが特定の私立学校の出身者でしめられています。一番多いのは灘校。これは高校が同じだから結束力があるといえます。他学部間でも灘校はあります。他は量がすくないからとくにありません。http://www

id:superpro

>高校が同じだから結束力があるといえます。

これはそういう場合もあるかもしれませんが、そうでない場合もあるような気がします。

2008/12/25 09:23:41

コメントはまだありません