★シンプル計画★究極の目標は人生をノートパソコン1台だけで過ごすことです★最高300ポイント差し上げます★現代版方丈記生活★最高にシンプルな書斎を考えてください★できるだけイメージしやすくお願いします

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/12/19 19:11:01
  • 終了:2008/12/23 12:34:13

ベストアンサー

id:SALINGER No.3

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692008/12/23 10:38:34

ポイント300pt

http://blog.smatch.jp/kamakura/archive/876

こんな部屋にいたら仕事が捗りそうw

日本人は洋室よりも和室の方が潜在的に落ち着くようになっていると思います。


最近のノートパソコンでもハードディスクの容量が数百ギガバイトと多くなっているので、

必要な辞書類はパソコンの中に保管するようにして、部屋に本を並べなくてもいいようにしたいですね。

その為には、CDやDVDも仮想イメージ化してハードディスクに収容するようにしてしまいます。

イメージ化ツール

http://emunavi.com/tools/image/writing/writing.htm

仮想ドライブツール

http://emunavi.com/tools/image/drive/drive.htm


パソコンに最低限必要なハード的な機能はインターネットだけにして、

ディスクスペースを有効利用するためにも、ネット上のストレージサービスなんかを利用します。

http://www.filebank.co.jp/


プリンタも置きません。

http://www.printing.ne.jp/


テレビも置きません。

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-one_u2/


オーディオやラジオも置きません。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/musicplay/winamp.h...

http://live.ladio.livedoor.com/


家庭用ゲーム機も置きません。

http://www.emu3.com/


こう考えるとたいていのことはパソコンとネット回線でできてしまうんですね。

id:WORRYDOOL

感激しました。これからもどうぞ親しくしてください。

2008/12/23 12:29:27

その他の回答(2件)

id:peach-i No.1

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/12/19 20:59:22

ポイント10pt

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/kagufactory/cabi...

足元に全て収納して、シンプルに。

id:WORRYDOOL

なんだかまだ多いような・・。

2008/12/19 21:23:13
id:kinnoji7 No.2

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752008/12/20 20:53:06

ポイント30pt

シンプルモダン 書斎コーナーもどる

http://tagle.jp/products/1/msw0000002/msw00000020013.html#catego...

id:WORRYDOOL

ありがとうございます! うれしいです。

2008/12/20 20:57:34
id:SALINGER No.3

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692008/12/23 10:38:34ここでベストアンサー

ポイント300pt

http://blog.smatch.jp/kamakura/archive/876

こんな部屋にいたら仕事が捗りそうw

日本人は洋室よりも和室の方が潜在的に落ち着くようになっていると思います。


最近のノートパソコンでもハードディスクの容量が数百ギガバイトと多くなっているので、

必要な辞書類はパソコンの中に保管するようにして、部屋に本を並べなくてもいいようにしたいですね。

その為には、CDやDVDも仮想イメージ化してハードディスクに収容するようにしてしまいます。

イメージ化ツール

http://emunavi.com/tools/image/writing/writing.htm

仮想ドライブツール

http://emunavi.com/tools/image/drive/drive.htm


パソコンに最低限必要なハード的な機能はインターネットだけにして、

ディスクスペースを有効利用するためにも、ネット上のストレージサービスなんかを利用します。

http://www.filebank.co.jp/


プリンタも置きません。

http://www.printing.ne.jp/


テレビも置きません。

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-one_u2/


オーディオやラジオも置きません。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/musicplay/winamp.h...

http://live.ladio.livedoor.com/


家庭用ゲーム機も置きません。

http://www.emu3.com/


こう考えるとたいていのことはパソコンとネット回線でできてしまうんですね。

id:WORRYDOOL

感激しました。これからもどうぞ親しくしてください。

2008/12/23 12:29:27

コメントはまだありません