乾電池や充電式で動くOAタップのようなものをご存知の方はいらっしゃいますか?

もし商品化されていれば紹介してください。

PCやネットワーク関係のメンテナンスを行っていると、ユーザ環境でバッテリーの着いていない機器を使うことがあります。
外付けハードディスクドライブとか、ネットワーク用HUB、テスト用のルータなど。
このとき近くの電源コンセントに空きが無いと、お客様が作業している中を遠くから延長ケーブルを使って電源を取ってくることになります。
状況によってはこの行為が非常に危険なので、給電のできるコンセント自体を携帯できたら便利だなと思います。
コンセント差込口のある電池のようなものでしょうか。

バスパワー方式を使え!とか、仕事で使う機器はバッテリーを持っているモノをそろえればイイジャナイ!ってのは無しの方向でお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/20 11:34:59
  • 終了:2008/12/23 17:16:05

ベストアンサー

id:worldabu No.3

worldabu回答回数35ベストアンサー獲得回数62008/12/20 15:54:56

ポイント40pt

ちょっと高いですが、専用用途のものも発売されてますよ。

サンヨーポータブル電源KPS-L1

http://www.e-life-sanyo.com/products/kps/KPS-L1/index.html

id:cev87700

すばらしい!!

まさに求めていたものはこれです。

もうちょっとコンパクトだとベストですが、こういうものがあると便利ですね。

2008/12/22 23:25:21

その他の回答(2件)

id:Koonies No.1

Koonies回答回数125ベストアンサー獲得回数82008/12/20 12:21:43

ポイント20pt

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J...

UPSでサイズの小さなものを使うというのではダメでしょうか?

id:cev87700

おお!値段も手ごろですね。

ありがとうございます。

2008/12/20 14:35:09
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/12/20 12:25:44

ポイント20pt

http://www.yutakadenki.jp/member/admin/product_image/explain_339_mini-petbottle.jpg

UPS mini 500 IIのようなUPS(無停電電源装置)はいかがでしょう。

この製品だと、50Wクラスの機器で1時間運転できます。

重さは約3.9kg。

id:cev87700

このサイズなら携帯も可能ですね。

ありがとうございます!

2008/12/20 14:36:34
id:worldabu No.3

worldabu回答回数35ベストアンサー獲得回数62008/12/20 15:54:56ここでベストアンサー

ポイント40pt

ちょっと高いですが、専用用途のものも発売されてますよ。

サンヨーポータブル電源KPS-L1

http://www.e-life-sanyo.com/products/kps/KPS-L1/index.html

id:cev87700

すばらしい!!

まさに求めていたものはこれです。

もうちょっとコンパクトだとベストですが、こういうものがあると便利ですね。

2008/12/22 23:25:21

コメントはまだありません