「ホッケの煮付け」は北海道の一部では実際に存在するようです。

-http://www.sp-tokyu.co.jp/ryoriback/200007/ryori570.html ホッケの煮付け
-http://nanaterasu.blog106.fc2.com/blog-entry-40.html ほっけの煮付け-マクロビオティック料理のレシピメモブログ。
-http://cookpad.com/recipe/557094 ほっけの煮付け by tomoyuna [クックパッド]
都内で「ホッケの煮付け」を通常メニューとして出している居酒屋・料理店等あれば教えてください。おいしそうです。食べてみたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/12/21 02:18:25
  • 終了:2008/12/26 21:14:50

ベストアンサー

id:xenoma No.2

xenoma回答回数9ベストアンサー獲得回数32008/12/21 03:56:25

ポイント35pt

slow comedy factory@下北沢(場所

最近始めたらしい

http://slowcomedyfactory.blog24.fc2.com/blog-entry-34.html


我が家 kazoku(三鷹駅北口徒歩3分)(場所

生ほっけの煮付け 1,480円

http://r.gnavi.co.jp/b257900/menu1.htm


期間・数量限定でよければ

北の家族 渋谷本店(場所

ほっけの煮付け 880円

http://r.gnavi.co.jp/g076838/menu2.htm


なお、1・3番目は例の首相発言に便乗したようですが、2番目のお店は遅くとも2007年からメニューにあったようです。

http://web.archive.org/web/20071210165014/http://r.gnavi.co.jp/b...

id:matsunaga

スロコメではじめたんですね。さすがネタ感度が高い。

三鷹の店はネタじゃないんですね。ほっけの煮物はそれほど安くないみたいですけど、おしそうだなあ。

2008/12/21 08:27:06

その他の回答(1件)

id:tentemari No.1

tentemari回答回数30ベストアンサー獲得回数22008/12/21 03:45:41

ポイント35pt

北の家族渋谷本店 (期間&数量限定メニュー)

http://r.gnavi.co.jp/g076838/


我が家 kazoku (三鷹)

http://r.gnavi.co.jp/b257900/menu1.htm

id:matsunaga

期間数量限定で「はじめました」というのは笑いました。絶対狙ってやってるな。

三鷹のほうは結構値段が高いですね。

2008/12/21 08:17:44
id:xenoma No.2

xenoma回答回数9ベストアンサー獲得回数32008/12/21 03:56:25ここでベストアンサー

ポイント35pt

slow comedy factory@下北沢(場所

最近始めたらしい

http://slowcomedyfactory.blog24.fc2.com/blog-entry-34.html


我が家 kazoku(三鷹駅北口徒歩3分)(場所

生ほっけの煮付け 1,480円

http://r.gnavi.co.jp/b257900/menu1.htm


期間・数量限定でよければ

北の家族 渋谷本店(場所

ほっけの煮付け 880円

http://r.gnavi.co.jp/g076838/menu2.htm


なお、1・3番目は例の首相発言に便乗したようですが、2番目のお店は遅くとも2007年からメニューにあったようです。

http://web.archive.org/web/20071210165014/http://r.gnavi.co.jp/b...

id:matsunaga

スロコメではじめたんですね。さすがネタ感度が高い。

三鷹の店はネタじゃないんですね。ほっけの煮物はそれほど安くないみたいですけど、おしそうだなあ。

2008/12/21 08:27:06

コメントはまだありません