GPSについてお伺いいたします。


携帯電話に他人の位置を補足できるGPS機能がありますが
このGPS機能を使ってインターネット等で
リアルタイムで持ち合いながら鬼ごっこをやろうと思っています

GPSロガー等は調べてみたのですがどうやらこれは
機械が常にそばにあって自分の移動経路等を捕捉する印象があります。

相手が持っているGPS機械をノートPC等で
位置補足しながらあそぼうと思っています。

安ければありがたいのですがそんな機械を教えてください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/21 23:15:43
  • 終了:2008/12/28 23:05:10

ベストアンサー

id:garyo No.2

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962008/12/22 09:36:48

ポイント100pt

http://lifelog.machi.goo.ne.jp/user/login_page.rb

「キセキ」というライフログのサービスがあります。

設定すれば10分置きにGPS携帯の位置情報を保存してくれます。

id:abesyarara

ありがとうございます!

2008/12/28 23:04:52

その他の回答(2件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/12/21 23:30:49

ポイント27pt

GPS機器から出される位置情報を、リアルタイムでノートPCに取り込み、インターネット上で交換したいというご要望でしょうか。

そういうことに適したGPSレシーバとしては、下記のような製品があります。

I-O DATA USB接続GPSレシーバー「NAVI CLIP」(ナビ クリップ) USBGPS2

I-O DATA USB接続GPSレシーバー「NAVI CLIP」(ナビ クリップ) USBGPS2

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • 発売日: 2007-10-10
  • メディア: エレクトロニクス

USB接続するGPSデバイスです。


GPSレシーバユニット「VGP-BGU1」
PCとBluetooth接続できます。
Wireless GPS Module LD-3W
PCとBluetooth接続できます。
id:garyo No.2

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962008/12/22 09:36:48ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://lifelog.machi.goo.ne.jp/user/login_page.rb

「キセキ」というライフログのサービスがあります。

設定すれば10分置きにGPS携帯の位置情報を保存してくれます。

id:abesyarara

ありがとうございます!

2008/12/28 23:04:52
id:Koonies No.3

Koonies回答回数125ベストアンサー獲得回数82008/12/22 11:17:36

ポイント26pt

http://www.au.kddi.com/anshin/service/ichikakunin.html

au 安心ナビ

http://www.nttdocomo.co.jp/service/location/imadoco/

ドコモ イマドコサーチ


利用料がかかりますがこういう方法もあるのでは?

コメントはまだありません