【心理学】「共依存」や「アダルトチルドレン(AC)」について、初心者でも分かりやすく書かれている

本を探しています。
 「アダルトチルドレン」って何?っていうくらいの人でも、共依存やACについて理解出来るものが
あったら大変ありがたいです。
 よろしくお願いします。(雑誌、漫画、映像作品などでも結構です。) 

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/12/23 11:45:33
  • 終了:2008/12/24 20:48:37

ベストアンサー

id:kazu_no_suke No.3

kazu_no_suke回答回数1ベストアンサー獲得回数12008/12/24 11:38:38

ポイント30pt

私のブログでで紹介してます。

http://spinner.blog4.fc2.com/blog-entry-5451.html

紹介している本の数が多すぎて悩むかも知れませんが…。

どれもAC、共依存の本です。

id:miso02

 ご回答、どうもありがとうございました!

ブログ、拝見しました。とても参考になることが沢山書かれてあり、

これからも度々訪問させて頂きたいと思います。

本は、Amazonなどを参考にしながら、じっくり自分に合ったものを探してみます。

2008/12/24 20:47:16

その他の回答(2件)

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4401ベストアンサー獲得回数4042008/12/23 12:27:12

ポイント25pt

 こちらはいかがでしょうか。

・アダルト・チャイルドが自分と向きあう本

http://www.a-h-c.jp/eshopdo/refer/refer.php?sid=udosv10&cid=14&s...

・共依存かもしれない…他人やモノで自分を満たそうとする人たち

http://www.a-h-c.jp/eshopdo/refer/refer.php?sid=udosv10&cid=0&sc...

・共依存/アダルトチルドレン(AC)

http://www.a-h-c.jp/co-ac_menu.html#

id:miso02

 早速のご回答、どうもありがとうございました。

興味のあるものばかりでしたので、じっくりまずは一冊読んでみようと思います。

2008/12/23 13:06:53
id:peach-i No.2

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/12/23 21:14:34

ポイント25pt

上でも出ている、アダルトチャイルドが自分と向き合う本シリーズ、2冊、自分も持ってますが、とても理解しやすいです。おすすめできます。

もう1冊、おすすめは

機能不全家族(アダルトチルドレン)

機能不全家族(アダルトチルドレン)

  • 作者: 星野仁彦
  • 出版社/メーカー: アートヴィレッジ
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

id:miso02

 ご回答、どうもありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

2008/12/24 20:39:06
id:kazu_no_suke No.3

kazu_no_suke回答回数1ベストアンサー獲得回数12008/12/24 11:38:38ここでベストアンサー

ポイント30pt

私のブログでで紹介してます。

http://spinner.blog4.fc2.com/blog-entry-5451.html

紹介している本の数が多すぎて悩むかも知れませんが…。

どれもAC、共依存の本です。

id:miso02

 ご回答、どうもありがとうございました!

ブログ、拝見しました。とても参考になることが沢山書かれてあり、

これからも度々訪問させて頂きたいと思います。

本は、Amazonなどを参考にしながら、じっくり自分に合ったものを探してみます。

2008/12/24 20:47:16

コメントはまだありません