こんな歌があります。


-----------------------------

日曜日に 市場(いちば)へでかけ
糸と麻(あさ)を 買ってきた
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ リャ

月曜日に おふろをたいて
火曜日は おふろにはいり
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ リャ

水曜日に ともだちが来て
木曜日は 送っていった
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ リャ

金曜日は 糸まきもせず
土曜日は おしゃべりばかり
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ リャ

ともだちよ これが私の
一週間の 仕事です
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ リャ

-----------------------------
◎ さてあなたの一週間は?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/12/23 14:24:35
  • 終了:2008/12/28 17:16:11

ベストアンサー

id:peach-i No.5

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/12/23 21:09:54

ポイント25pt

日曜日は秋刀魚に豆腐

月曜日は刺身に煮物

火曜日はパスタにサラダ

水曜日はグラタンにスープ

木曜日はピラフにチャウダー

金曜日はラーメンに餃子

土曜日はお鍋でワイワイ

http://q.hatena.ne.jp/1230009874

id:WORRYDOOL

なかなかはてな、まだまだいけますね。

2008/12/23 21:17:16

その他の回答(5件)

id:adlib No.1

adlib回答回数1998ベストアンサー獲得回数1292008/12/23 16:42:25

ポイント17pt

 

 My Weak Diary ~ 毎日が弱曜日 ~

 

 金曜日はイスラム教の聖日で、土曜日はユダヤ教の安息日、日曜日は

キリスト教の祝日、月曜日は美術館の休館日、火曜日はアメリカの投票

日、水曜日はCD発売日で、木曜日は歯医者が休診。

 

── 天地創造から六日目にアダムが誕生する。この日をユダヤ紀元元

年第一月第六日とすれば、翌日は安息日(土曜)でなければならない。

http://d.hatena.ne.jp/adlib/19920101

── 《西暦元年元旦の曜日 19920101 歴史研究/新人物往来社》

 

 ♪ 平日だけど晴れ着(Sunday best)を着たのよ“Mauvais Garcon”

http://jp.youtube.com/watch?v=axjKin7YZPY&feature=related

── Adamo 曲/岩谷 時子・訳詞/越路 吹雪・唱《ろくでなし 19..? Japan》

 

── Melina Mercouri《日曜はダメよ 1960 America 196105‥ Japan》

http://jp.youtube.com/watch?v=QXOZrZQrt48

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6805/index.html

 

 ♪ 朝だ夜明けだ 潮の息吹(略)海の男の艦隊勤務

http://jp.youtube.com/watch?v=8hJmOf9viL8

── 高橋 俊策・詞/江口 夜詩・曲《月月火水木金金 194011‥ POL》春日 八郎・唱

 

── 《毎日が日曜日 197502‥-12‥ 読売新聞 19760416 新潮社》

 城山 三郎 作家 19270818 名古屋 神奈川 20070322 79 /籍=杉浦 英一

── 作家、故城山三郎さんの手帳発見 亡き妻への愛惜の思い記す。

 

http://www.47news.jp/CN/200812/CN2008121801000327.html

── 遺稿《そうか、もう君はいないのか 20080125 新潮社》

http://www.shinchosha.co.jp/book/310817/

 

id:WORRYDOOL

いいですねえ。

歌詞に乗るともっといいかも。

2008/12/23 16:49:34
id:amai_melon No.2

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472008/12/23 17:17:41

ポイント17pt

Myテレビ視聴一週間です

日曜日は行列を見る

月曜日はタックルを見る

火曜日はなんにも見ない

水曜日はレッドカーペット見る

木曜日はとんねるず見る

金曜日はMステを見る

土曜日はから騒ぎ見る~

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:WORRYDOOL

お笑い系かと。

2008/12/23 18:27:09
id:raika-tokkou No.3

raika-tokkou回答回数39ベストアンサー獲得回数02008/12/23 18:28:30

ポイント17pt

日曜日に ツタヤへでかけ http://www.tsutaya.co.jp/

ゲームとマンガを 買ってきた

月曜日に ブログを更新

火曜日は コメント返す

水曜日に メールが来て

木曜日は 返信をする

金曜日は 勉強もせず

土曜日は ゲームばかり

ともだちよ これが私の

一週間の 遊びです

テュリャは抜いていますwww

id:WORRYDOOL

よろしいかと。

2008/12/23 18:31:18
id:kinnoji7 No.4

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752008/12/23 20:01:19

ポイント17pt

日曜日は家でゴロゴロ

月曜日は仕事

火曜日は仕事

水曜日は仕事

木曜日は仕事

金曜日は仕事

土曜日はやけ酒

http://q.hatena.ne.jp/1230009874

id:WORRYDOOL

意外と笑えました。

2008/12/23 20:24:49
id:peach-i No.5

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/12/23 21:09:54ここでベストアンサー

ポイント25pt

日曜日は秋刀魚に豆腐

月曜日は刺身に煮物

火曜日はパスタにサラダ

水曜日はグラタンにスープ

木曜日はピラフにチャウダー

金曜日はラーメンに餃子

土曜日はお鍋でワイワイ

http://q.hatena.ne.jp/1230009874

id:WORRYDOOL

なかなかはてな、まだまだいけますね。

2008/12/23 21:17:16
id:SALINGER No.6

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692008/12/24 10:39:56

ポイント17pt

曲名「はてな市民の一週間」


日曜日にゆっくり人力検索の質問に回答し。

月曜日に出勤前にはてなハイクに投稿し。

火曜日にはてぶをチェックして、エントリーをたらたら眺め。

水曜日に適当にアンケートに答え。

木曜日にうごメモはてなの為に任天堂DSiをまじめに買おうか考え。

金曜日にはてなブログを更新しようとしてネタが無いので辞めて。

土曜日にはてなばっかり見てると妻に嫌味を言われる。

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ

また次の週も同じことの繰り返し。

http://q.hatena.ne.jp/

id:WORRYDOOL

はてなだけで過ごせますね。

2008/12/24 12:12:03
  • id:kuro-yo
    マザーグースの歌に、「ソロモングランディー」というのがありますね。
    月曜に産まれて(中略)日曜には墓の中。