WEB制作時、クライアントへの説明資料としてサイトマップやファイル構成、画面のワイヤフレームなどを提出します。

それらを作成するのに特化したツールがあれば教えてください。
なければ何で作成しているか教えてください(実体験のみでお願いします)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/24 03:09:18
  • 終了:2008/12/26 21:06:15

ベストアンサー

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/12/24 06:52:36

ポイント100pt

Microsoft Office Visio Professional 2007

Microsoft Office Visio Professional 2007

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • 発売日: 2007-01-30
  • メディア: CD-ROM

ファイル構成や画面遷移だけではなく、ユースケース図なども描くことができるので、汎用的な提案/要件定義ツールとして使っています。

id:masashi0316

ご回答、ありがとうございます。

そうか、Visioがあった。

検討させていただきます。

--

引き続き、他のものがあれば教えてください。

2008/12/24 08:42:42

その他の回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/12/24 06:52:36ここでベストアンサー

ポイント100pt

Microsoft Office Visio Professional 2007

Microsoft Office Visio Professional 2007

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • 発売日: 2007-01-30
  • メディア: CD-ROM

ファイル構成や画面遷移だけではなく、ユースケース図なども描くことができるので、汎用的な提案/要件定義ツールとして使っています。

id:masashi0316

ご回答、ありがとうございます。

そうか、Visioがあった。

検討させていただきます。

--

引き続き、他のものがあれば教えてください。

2008/12/24 08:42:42
id:iguinfo No.2

iguinfo回答回数30ベストアンサー獲得回数12008/12/24 23:28:43

ポイント10pt

使い慣れている、イラストレーターでサクっとワイヤーフレームとサイトマップは作成しています。

PDFで出力すればメールでも提出できるし一度作ると案件、案件で使いまわしできます。

WEB分野、DTP分野の製作者のほとんどは使えるので共有も楽です。

ページ数が出るマニュアルなどの資料はイラストレータで作った物をインデザインにコピペして作ったりします。

コメントはまだありません