最近 Mac OSX から Windows Vista に移行したものですが、

お勧めの
- スクリーンキャストソフト(デスクトップの操作を動画として保存するためのソフト)
があれば教えてください。

できれば以下の条件を満たしているとうれしいです。
- ニコニコ動画や Youtube にアップロードできる形式で保存可能
- フリーウェア

Windows にはこういうソフトが多くて、どのソフトを使っていいのか迷っています。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/24 04:21:38
  • 終了:2008/12/26 11:30:09

ベストアンサー

id:piro_or No.1

piro_or回答回数3ベストアンサー獲得回数12008/12/24 06:00:10

ポイント200pt

Windows 2000とXPでしか試してませんが、CamStudioはどうでしょうか。

http://nonn-et-twk.net/twk/CamStudio/

http://www3.ocn.ne.jp/~out/kaitemita.html (CamStudioを使ったスクリーンキャストの撮影からニコ動への投稿までの手順)

id:amachang

ありがとうございます。

おおお。いいですね。

検索してみると多くの人が使ってるみたいですね

2008/12/24 10:42:30

その他の回答(6件)

id:piro_or No.1

piro_or回答回数3ベストアンサー獲得回数12008/12/24 06:00:10ここでベストアンサー

ポイント200pt

Windows 2000とXPでしか試してませんが、CamStudioはどうでしょうか。

http://nonn-et-twk.net/twk/CamStudio/

http://www3.ocn.ne.jp/~out/kaitemita.html (CamStudioを使ったスクリーンキャストの撮影からニコ動への投稿までの手順)

id:amachang

ありがとうございます。

おおお。いいですね。

検索してみると多くの人が使ってるみたいですね

2008/12/24 10:42:30
id:h-sbt No.2

hsbt回答回数3ベストアンサー獲得回数02008/12/24 06:43:25

ポイント200pt

http://www.jingproject.com/

上記のソフトはどうでしょうか。範囲指定可能なことと、Macでも同じソフトが使えることが魅力です。

id:amachang

ありがとうございます。

動画共有機能も付いているなんていいですね。

ただ、これ SWF でしか保存できないのが少し痛いですね><

今のところ出たソフト

  • CamStudio
  • Jing
2008/12/24 10:45:08
id:Kiske No.3

mitz回答回数39ベストアンサー獲得回数22008/12/24 10:07:01

ポイント200pt

Wink - [Homepage]

Winkをオススメします。

少々PCスペックが必要となりますが最近のPCであれば問題無いかと思います。

id:amachang

ありがとうございます。

これは、以前ブログなどで操作を紹介するときに便利に使っていました。

ユーザーインタフェースが優れていて、使いやすいですよね

ただ、こちらも SWF や EXE でしか保存できないのが少し痛い気がします><

今のところ出たソフト

  • CamStudio
  • Jing
  • Wink
2008/12/24 10:48:15
id:hokusin No.4

hokusin回答回数1ベストアンサー獲得回数02008/12/24 13:02:57

ポイント200pt

http://www.nchsoftware.com/capture/

Debutを使用しています。操作もそこまで難しくなくavi形式での保存も可能です。

id:amachang

ありがとうございます!

おおお。これもなかなかよさそうですね!

試してみたいと思います。

今のところ出たソフト

  • CamStudio
  • Jing
  • Wink
  • Debut
2008/12/24 14:44:58
id:mgng No.5

mgng回答回数1ベストアンサー獲得回数02008/12/24 13:16:04

ポイント200pt

Capture Fox

Firefoxのアドオンです。

id:amachang

ありがとうございます。

Firefox のアドオンであるんですね!ちょっとびっくりです。

今のところ出たソフト

  • CamStudio
  • Jing
  • Wink
  • Debut
  • Capture Fox
2008/12/24 17:26:38
id:ryuh16 No.6

ryuh16回答回数2ベストアンサー獲得回数02008/12/24 16:55:33

ポイント200pt

Dxtoryはどうでしょう

フリー版だと広告が載ってしまいますが。。

http://dxtory.com/

id:amachang

ありがとうございます。

これもよさそうですねー!

今のところ出たソフト

  • CamStudio
  • Jing
  • Wink
  • Debut
  • Capture Fox
  • Dxtory
2008/12/24 17:27:03
id:barlog No.7

barlog回答回数1ベストアンサー獲得回数02008/12/24 17:37:46

ポイント200pt

こんにちは。品質、容量は寂しいのですが

Java だけでキャストできるお手軽サービスです。

ScreenToaster

招待キーは Register にて TECHCRUNCH で(感謝

id:amachang

ありがとうございます!

ちょっと Java が入っていないので試せませんでしたが、

ブラウザだけでできるというのはすばらしいですね!

今のところ出たソフト

  • CamStudio
  • Jing
  • Wink
  • Debut
  • Capture Fox
  • Dxtory
  • ScreenToaster
2008/12/24 19:04:01

コメントはまだありません