12/23のNHKBS1「ワールドニュースアワー」で紹介されていた、まるっこいネコのような生き物が気になって仕方ありません。ちらっと見ただけなので詳細が分からないのですが、なんという生き物なんでしょう? 「ロシアのまるねこ」と言っていたように聞こえました。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/24 11:11:57
  • 終了:2008/12/26 16:04:36

ベストアンサー

id:tail_furry No.2

敷守ほむら回答回数74ベストアンサー獲得回数72008/12/26 12:29:56

ポイント200pt

「マヌルネコ」でしょうか?

Wikipediaによると中央アジアに分布ということで、別のところも見てみたら、分布がシベリアとモンゴルだそうなので、ロシアにはいるみたいです。ロシア語では「Кошка」(コシュカ)だそうです。

マヌルネコ - Wikipedia

世界の珍獣

ぶすかわいいマヌルネコの赤ちゃんを見てきた | エキサイトニュース

id:Lhankor_Mhy

うわー!これだ!かわいすぎるー!

2008/12/26 15:58:07

その他の回答(2件)

id:IlO10l0Il No.1

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812008/12/26 01:50:15

id:Lhankor_Mhy

ほんとにこれですか?

番組では野生生物みたいな扱いで、「動きが遅いので野犬の害に遭う」みたいなことを言ってたような気がしますが。

2008/12/26 10:31:46
id:tail_furry No.2

敷守ほむら回答回数74ベストアンサー獲得回数72008/12/26 12:29:56ここでベストアンサー

ポイント200pt

「マヌルネコ」でしょうか?

Wikipediaによると中央アジアに分布ということで、別のところも見てみたら、分布がシベリアとモンゴルだそうなので、ロシアにはいるみたいです。ロシア語では「Кошка」(コシュカ)だそうです。

マヌルネコ - Wikipedia

世界の珍獣

ぶすかわいいマヌルネコの赤ちゃんを見てきた | エキサイトニュース

id:Lhankor_Mhy

うわー!これだ!かわいすぎるー!

2008/12/26 15:58:07
id:kanan5100 No.3

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752008/12/26 13:20:29

ポイント200pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/マヌルネコ

その番組は見てないんですが、「ロシア」「野生」「マルネコに音が似ている」というキーワードからすると、「マヌルネコ」じゃないでしょうか。ロシアではシベリア南部に生息しています。

id:Lhankor_Mhy

そうそう!これです!

ふてぶてしく追跡用タグをつけられてる姿が「こいつ、ほんとに野生動物?」って感じで堂々としてて、ちょーホレました。かわいー!

ありがとうございます!

2008/12/26 16:01:04

コメントはまだありません