女性に質問です。男性が経験談を答えてくださっても結構です。彼氏と別れた場合、誕生日などにプレゼントしてもらったアクセサリーはどうしますか?返しますか?捨てますか?それともずっと取っておきますか?


別れた彼女がアクセサリーを返してこないので、今自分のことをどう思っているのか知りたいです。(アクセサリーを返してほしいという意味ではありません。)返してこないということはちょっとは別れて残念だと思ってくれているのか、それともゴミ箱に捨ててしまったのだろうか、ふつう一般的にはどう処理するものですか?

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/12/24 20:24:31
  • 終了:2008/12/25 09:40:34

ベストアンサー

id:love_chocolate No.3

love_chocolate回答回数66ベストアンサー獲得回数22008/12/24 22:25:05

ポイント17pt

捨てる人もいれば、そのまま使い続ける人もいます。

私は昔、友達にあげてしまったことがあります。

正直相手次第ですけどね。いい思い出になる場合は、大事にとっておく(使わないけど思い出として)ことが多いかもしれません。

id:July_Star

ありがとうございます。

2008/12/25 01:08:28

その他の回答(7件)

id:chlorite No.1

chlorite回答回数185ベストアンサー獲得回数42008/12/24 21:50:30

ポイント17pt

別れるとその人に関することはどうでもよくなるので、もらったものは単なるものになります。私はアクセサリーなどはキレイに洗浄してヤフオクで売りました。本やCDはブックオフへ。

とりあえず身辺をキレイにしてさっぱり出直したいので、捨ててもいいものは捨てますが、まだ使えるものは第三者に譲ります(もったいない精神)。

どっちにしろ「返却する」というのは思いつきませんでした。

まだ相手に未練があれば大事にとっておくのかもしれないけど、それはそれで気持ち悪い気もします。

id:July_Star

ありがとうございます。

2008/12/25 01:08:05
id:ragabi No.2

Ayukawa回答回数353ベストアンサー獲得回数112008/12/24 22:01:02

ポイント17pt

プレゼントに罪はないので、取っておいています。

普段使いしていますよ。

id:July_Star

ありがとうございます。

2008/12/25 01:08:19
id:love_chocolate No.3

love_chocolate回答回数66ベストアンサー獲得回数22008/12/24 22:25:05ここでベストアンサー

ポイント17pt

捨てる人もいれば、そのまま使い続ける人もいます。

私は昔、友達にあげてしまったことがあります。

正直相手次第ですけどね。いい思い出になる場合は、大事にとっておく(使わないけど思い出として)ことが多いかもしれません。

id:July_Star

ありがとうございます。

2008/12/25 01:08:28
id:tadatarai No.4

ただたらい回答回数606ベストアンサー獲得回数372008/12/24 23:01:15

ポイント17pt

婚約指輪は、婚約破棄の原因によっては返却したほうがよいでしょうが、そうじゃない場合は、女性が(適当に、適切に)処分するものではないでしょうか。

当方、および当方の友人らの処分方法としては以下のようなものがありましたね。

  1. 海に捨てる(本当は不法投棄ですが…)。
  2. 貴金属やブランドものなら買い取ってもらう。得たお金はバブリーに使う。
  3. フリーマーケットに出品する。

婚約破棄以外で返却したという話しは聞いたことがありません。

id:July_Star

ありがとうございます。

2008/12/25 01:08:35
id:Kakeru No.5

Kakeru回答回数727ベストアンサー獲得回数172008/12/24 23:10:09

ポイント17pt

> 返してこないので、今自分のことをどう思っているのか知りたい

返すという行為で、直接的であろうと間接的にであろうと、もう関わりを持ちたくないという場合だとも考えられると思います。

また、少なくとも卑近な例としては、わざわざ“返す”という行為を選択した例を見たことはありません。

id:July_Star

ありがとうございます。

2008/12/25 01:08:41
id:m72 No.6

m72回答回数506ベストアンサー獲得回数262008/12/24 23:36:16

ポイント17pt

わざわざ返したりしないかと・・

よっぽど感情的に別れ話の席上でってならともかく


使うか捨てるかはその子の性格次第かと

id:July_Star

ありがとうございます。

2008/12/25 01:08:46
id:threecloudjp No.7

threecloudjp回答回数139ベストアンサー獲得回数62008/12/25 01:18:22

ポイント17pt

ヤフオクで売ります。

売れたら何かおいしいものを食べに行きます。

id:July_Star

ありがとうございます。

2008/12/25 01:26:03
id:aroma09 No.8

aroma09回答回数38ベストアンサー獲得回数02008/12/25 09:24:08

ポイント17pt

気に入っていたものであれば、普通に使い続けます。

別れた相手に返しに行ったりはしないものだと思います。

id:July_Star

ありがとうございます。

2008/12/25 09:36:49
  • id:psycho24
    そのまま使う、捨てる、質に入れる、ぐらいを多く聞きます。返すってのはあまり聞かないような…