ハードディスクが”ガーッ”というようになりました.

温まってくると,大丈夫なのですが,冷たいうちは,だめのようです.

なので,電源が上がったまま,節電モードに入らないようにしたいのですが,
どのようにしたらいいですか.OSは,XPです.

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/25 19:00:58
  • 終了:2008/12/25 19:31:27

ベストアンサー

id:geul No.1

geul回答回数120ベストアンサー獲得回数62008/12/25 19:10:26

ポイント53pt

スタートからコントロールパネルを選択して、

パフォーマンスとメンテナンスから電源オプションを選択します。

id:onepo

どうもありがとうございました.

2008/12/25 19:30:43

その他の回答(1件)

id:geul No.1

geul回答回数120ベストアンサー獲得回数62008/12/25 19:10:26ここでベストアンサー

ポイント53pt

スタートからコントロールパネルを選択して、

パフォーマンスとメンテナンスから電源オプションを選択します。

id:onepo

どうもありがとうございました.

2008/12/25 19:30:43
id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162008/12/25 19:16:39

ポイント48pt

電源オプションでHDの電源を切るをなしにし、スタンバイや休止モードに入らないように設定すればいいですが、もうHDの寿命です。

モーターのベアリングがいかれてきているので早晩読めなくなります。

早急にデータの待避をして交換する必要があります。

最近のHDは流体軸受けでいわゆるベアリングは使っておらず、単に軸にオイルを封入してあるだけです。

音が出てくると言う事はこのオイル切れなので、すぐに軸がやられ、ディスクがぶれる事によりヘッドを損傷したりディスクに傷を付けたり、ヘッド位置が決まらないためにデータが読めなくなります。

データをコピーするだけの時間保てば御の字と思って下さい。

古い、ボールベアリングのタイプなら、多少音が出てきても結構保ちますけどね、、、

id:onepo

詳しい情報ありがとうございます.

そうですね,ハードディスクを交換したいと思います.

2008/12/25 19:31:15

コメントはまだありません