こんばんわ。


あなたとなんの縁もゆかりもない、赤の他人であるところのある人が、全自動自殺マシーンに入ってスイッチを押しました。
機械の作動まであと5分です。解除はできません。あなたはその人にどんな言葉をかけますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/26 02:10:50
  • 終了:2008/12/30 02:29:01

ベストアンサー

id:y_u_n_o No.10

y_u_n_o回答回数312ベストアンサー獲得回数152008/12/26 11:55:44

ポイント100pt

「今までお疲れ様でした…」


と声をかけたいですけど、

現実だったら 見れない・何も言えない かもしれません><

http://q.hatena.ne.jp/1230225046

id:michiaki

「ありがとう。

 あなたも、お元気で」

2008/12/27 00:08:43

その他の回答(27件)

id:IlO10l0Il No.1

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812008/12/26 02:21:00

ポイント12pt

そういう人生も有りだと思う。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:michiaki

「そうですか」

2008/12/26 23:51:06
id:daiyokozuna No.2

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752008/12/26 02:36:09

ポイント12pt

故障中だよ

http://q.hatena.ne.jp/1230225046

id:michiaki

「………」

2008/12/26 23:51:18
id:Reserwe No.3

Reserwe回答回数36ベストアンサー獲得回数02008/12/26 03:22:50

ポイント12pt

あの世で絶対シアワセになるンだよ。

後から行くからね。


http://www.kankikouji.jp/index.htm

id:michiaki

「ここでも幸福でしたよ。ごゆっくりどうぞ」

 

2008/12/26 23:56:07
id:kyassaba_1192 No.4

奥田回答回数22ベストアンサー獲得回数12008/12/26 03:41:18

ポイント12pt

今どんな気持ち?苦しい?怖い?悲しい?それとも嬉しい?楽しい?清々しい?

すんなり死ねるかちゃんと見ててあげますから、演技せずありのままを見せてくださいね。

http://q.hatena.ne.jp/1230225046

id:michiaki

「VIPから来たのかと思いました」

2008/12/26 23:57:47
id:tomo11ku No.5

tomo11ku回答回数44ベストアンサー獲得回数02008/12/26 03:53:14

ポイント12pt

バカヤロー

自殺なんてすんじゃねーよ馬鹿

http://q.hatena.ne.jp/1230225046

id:michiaki

「申し訳ないです」

2008/12/26 23:58:02
id:kinnoji7 No.6

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752008/12/26 07:33:41

ポイント12pt

「誰かに何か伝えておきますか?」

と聞きます。

http://q.hatena.ne.jp/1230225046

id:michiaki

「伝えるべきことは、もう全て伝えてきました。ありがとう」

2008/12/26 23:58:32
id:pino0223 No.7

pino0223回答回数86ベストアンサー獲得回数22008/12/26 08:45:40

ポイント12pt

もう止められないものなんだとしたら

転生したあとの人生の予定を聞きます。

今の人生が嫌になったから自殺するんですし

今の話は聞きません。

最後位楽しい事考えて死にたいですよね(^O^)

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:michiaki

「転生とかあるんですかねぇ…。なにも考えてません」

2008/12/27 00:06:56
id:hiko3karasu No.8

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252008/12/26 10:23:30

ポイント12pt

私の前で死なれるのが気分悪いので、コンセント抜かせてもらいますね。

http://q.hatena.ne.jp/1230225046

id:michiaki

「あっ、すみません。これUPS付いてるんで…」

2008/12/27 00:07:56
id:gerip No.9

gerip回答回数148ベストアンサー獲得回数22008/12/26 10:54:53

ポイント12pt

何も。時間があれば、見ているだけです。

http://www.masdac.co.jp/hard/sdr/sdr_kam.html

id:michiaki

「…………」

2008/12/27 00:08:24
id:y_u_n_o No.10

y_u_n_o回答回数312ベストアンサー獲得回数152008/12/26 11:55:44ここでベストアンサー

ポイント100pt

「今までお疲れ様でした…」


と声をかけたいですけど、

現実だったら 見れない・何も言えない かもしれません><

http://q.hatena.ne.jp/1230225046

id:michiaki

「ありがとう。

 あなたも、お元気で」

2008/12/27 00:08:43
id:ryo_zin No.11

リョウヂ回答回数253ベストアンサー獲得回数42008/12/26 12:14:12

ポイント12pt

見てるから

安心して安らかに

逝って下ちい


と紙に書いて渡します。

http://www.fujitv.co.jp/GANTZ/index2.html

id:michiaki

「ありがとうございます。おやすみなさい」

2008/12/27 00:09:14
id:harumi2 No.12

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302008/12/26 13:12:53

ポイント12pt

今だったらまだここからでれるよ。どうする??

ですね。あとはかける言葉もないですね~

http://www.goo.ne.jp/default.asp?MT=%A4%DE%A4%BA%BB%E4%A4%CE%C9%...

id:michiaki

「や、出れないようになってるんですこれ」

2008/12/27 00:11:39
id:raika-tokkou No.13

raika-tokkou回答回数39ベストアンサー獲得回数02008/12/26 13:56:15

ポイント12pt

これどうやって作ったの?どんな感じで死ぬの?とかですかね

http://q.hatena.ne.jp/1230225046

id:michiaki

「実際のところは、自殺マシーンというより安楽死マシーンですね。

 麻酔で意識がなくなったあとで、心停止する薬剤が静脈注射されます」

 

2008/12/27 00:20:39
id:motsura No.14

motsura回答回数602ベストアンサー獲得回数272008/12/26 14:45:14

id:michiaki

「……。いまさら『早まるな』もないなぁ」

2008/12/27 00:30:24
id:morimori_68 No.15

morimori_68回答回数334ベストアンサー獲得回数42008/12/26 16:23:53

ポイント12pt

http://search.yahoo.co.jp/

URLはダミー。


「思い残したことがあれば言ってごらんなさい?」

id:michiaki

「ん~……。まぁ強いて言えば、両親には申し訳ないなーってぐらいですかね。

 悲しむだろうし。まぁどうしようもないですけどね」

2008/12/27 00:45:38
id:psycho24 No.16

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512008/12/26 17:03:17

ポイント12pt

http://q.hatena.ne.jp/1230225046

その人の言うことを聞いてあげたいですね

何も言わないならこちらも黙って看取ってあげます

id:michiaki

「………」

2008/12/27 00:50:17
id:miharaseihyou No.17

miharaseihyou回答回数4467ベストアンサー獲得回数5492008/12/27 00:39:22

ポイント12pt

ちゃんと見といてあげるから。

逃げないで最後までここにいるから。

http://blog.livedoor.jp/gunma_taro/

id:michiaki

「アラームが鳴ったら避難したほうがいいですよ。

 うそですけど」

2008/12/27 01:20:54
id:frushdjej No.18

frushdjej回答回数14ベストアンサー獲得回数12008/12/27 06:26:34

ポイント12pt

命を粗末にするなんてダメー

http://q.hatena.ne.jp/

id:michiaki

「まぁ、命にかぎらず何でもそうですよね」

2008/12/28 16:13:22
id:SAureus No.19

SAureus回答回数19ベストアンサー獲得回数02008/12/27 11:46:42

ポイント12pt

1.

「小学生の姪がおまえのためならと言ってパンツ脱ぎ始めたんだけど、ちょっと出てみないか?」

「え?出れない?本当にいいの?」

「寒いから早くしてって言ってるぞ、いいから出てこいよ」

2.

「ほら、みのさんに電話したぞ、今かわる」

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:michiaki

「ただの小学生には興味はありません」

「みのさんにも興味はありません」

2008/12/28 16:15:54
id:kinnoji7 No.20

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752008/12/27 11:53:36

ポイント12pt

すまない、君に何もしてあげられないよ。

http://q.hatena.ne.jp/1230225046

id:michiaki

「なんでそれが“すまない”ことなんでしょうか」

2008/12/28 16:27:18
id:zzzhzzzh No.21

zzzhzzzh回答回数4ベストアンサー獲得回数02008/12/27 12:50:40

ポイント12pt

http://q.hatena.ne.jp/answer

私はあなたとは縁もゆかりもない赤の他人です。

そんな私にこの世の最後の言葉をかけられています。

そのことについてあなたはどう思いますか?

id:michiaki

「特になにも…。

 普段から人とは距離を置いてましたし、いつもと変わりません」

2008/12/28 16:31:36
id:naruenosekai No.22

naruenosekai回答回数140ベストアンサー獲得回数122008/12/27 18:48:00

ポイント12pt

おつかれさま。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:michiaki

「ありがとうございます」

2008/12/28 16:32:45
id:pikupiku No.23

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732008/12/28 01:09:51

ポイント12pt

5分は長いだろう?

http://q.hatena.ne.jp/1230225046

id:michiaki

「こうしてみると長いですね。

 でも、もうちょっとじゃないかなぁと思います」

2008/12/28 16:35:52
id:solipsist No.24

Bretwalda回答回数71ベストアンサー獲得回数32008/12/28 03:59:06

ポイント12pt

指紋は拭きとった?

http://www.google.co.jp/

id:michiaki

「??」

2008/12/28 16:34:51
id:kkk6 No.25

ラル回答回数2ベストアンサー獲得回数02008/12/28 12:24:42

ポイント12pt

どうせ死ぬなら、今日1日僕と遊びましょう。

http://blog.livedoor.jp/gunma_taro/

id:michiaki

「?? とうとつですね。

 まぁ、この機械は止まらないので無理ですが」

2008/12/28 17:36:09
id:parrotfish No.26

parrotfish回答回数5ベストアンサー獲得回数02008/12/28 14:51:45

ポイント12pt

たばこ、吸いますか?(5分だし)

http://www.yahoo.co.jp/

id:michiaki

「吸わない人なんです。ありがとう」

2008/12/28 17:36:53
id:raika-tokkou No.27

raika-tokkou回答回数39ベストアンサー獲得回数02008/12/28 18:44:05

ポイント12pt

ただの自殺には興味はありません

ヒナミザワ症候群レベル5、もしくはそれに準じる死に方をしなさい

以上!!

http://q.hatena.ne.jp/1230225046

id:michiaki

「あれはフィクションですよ」

2008/12/30 01:32:51
id:noraneko No.28

のらねこ回答回数3ベストアンサー獲得回数02008/12/28 21:05:29

ポイント12pt

さようなら。

http://q.hatena.ne.jp/1230225046

id:michiaki

「ええ、そろそろ時間のようです。

























 さようなら。


































































  

2008/12/30 02:24:57

コメントはまだありません