映画「インディペンデンスデイ」のラストシーンにでてくる「機械のシールド」とはどのようなものでしょうか?出来れば画像をください。急ぎです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/26 13:42:56
  • 終了:2008/12/26 18:10:42

ベストアンサー

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692008/12/26 14:58:35

ポイント70pt

動画がありました。

http://jp.youtube.com/watch?v=dRC2r03VfKA&NR=1

こちらの2分40秒くらいのところです。


まさに、ATフィールドにそっくりですね。

その他の回答(1件)

id:powdersnow No.1

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652008/12/26 13:53:12

ポイント60pt

相手の巨大要塞が張っていたバリアのことでしょうか?

日本的にメジャーなところで言うと、エヴァンゲリオンのATフィールド的な演出のグラフィックでしたね。

全方向からの攻撃に対し、自動的に発動する、防御対象から数メートル離れた位置に張られている透明のバリア。

http://q.hatena.ne.jp/

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692008/12/26 14:58:35ここでベストアンサー

ポイント70pt

動画がありました。

http://jp.youtube.com/watch?v=dRC2r03VfKA&NR=1

こちらの2分40秒くらいのところです。


まさに、ATフィールドにそっくりですね。