1230295941 ネット上で使い回しされている「赤さん」と呼ばれる写真の元素材のありかを教えてください。

その写真を合法的に活用したいので、フリー素材や有料の素材集であることまで教えていただけるとベストです。

「赤さん」とはこの写真です。
http://blog-imgs-22.fc2.com/k/i/r/kirakiraswimmer/img_1261783_16459770_10.gif

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/26 21:52:24
  • 終了:2008/12/27 11:36:08

ベストアンサー

id:kanan5100 No.1

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752008/12/26 23:09:19

ポイント69pt

http://search.cpan.org/src/RCLAMP/File-Find-Rule-ImageSize-0.03/...

happy-baby.JPG 29-Oct-2002 03:04 22K

このへんがいちばん古いですね。

CPANという、perlのモジュールを集めたアーカイブの中にサンプル画像としてアップロードされています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/CPAN

この赤ん坊が誰なのか、著作者が誰なのかは残念ながら不明ですが、Richard Clampというプログラマが作ったプログラムで使われているので、Clamp氏の関係者なのかもしれません。

そして、もしかするとRichard Clamp氏かもしれない画像(同名異人かもしれません)。

http://flickr.com/photos/64179625@N00/41972096

なんとなく似てる気も??

id:clothespin

ありがとうございます!

人力検索を始めて使いましたが、ものすごく便利ですね・・・。

いきなり元画像が見つかるものなんですね。

しかも、成長後の写真まで・・・。

「まさに外道!」

2008/12/27 01:39:42

その他の回答(1件)

id:kanan5100 No.1

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752008/12/26 23:09:19ここでベストアンサー

ポイント69pt

http://search.cpan.org/src/RCLAMP/File-Find-Rule-ImageSize-0.03/...

happy-baby.JPG 29-Oct-2002 03:04 22K

このへんがいちばん古いですね。

CPANという、perlのモジュールを集めたアーカイブの中にサンプル画像としてアップロードされています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/CPAN

この赤ん坊が誰なのか、著作者が誰なのかは残念ながら不明ですが、Richard Clampというプログラマが作ったプログラムで使われているので、Clamp氏の関係者なのかもしれません。

そして、もしかするとRichard Clamp氏かもしれない画像(同名異人かもしれません)。

http://flickr.com/photos/64179625@N00/41972096

なんとなく似てる気も??

id:clothespin

ありがとうございます!

人力検索を始めて使いましたが、ものすごく便利ですね・・・。

いきなり元画像が見つかるものなんですね。

しかも、成長後の写真まで・・・。

「まさに外道!」

2008/12/27 01:39:42
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502008/12/27 02:26:32

ポイント1pt

とりあえず「赤さん」と「外道」が出ている作品が2001年に作られています。

(タイトルだけで内容は見ていません)

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A8%E...

>主な作品一覧  

 2001年6月22日 外道乳児 ~赤さんを忘れないで~

id:clothespin

意図が良くわかりません。

さすが人力検索!

まさに外道!

2008/12/27 11:35:33
  • id:Mathusala
    サディア・ラボン 2008/12/26 22:44:00
    写真を見ようとしたら、
    「このページの表示は許可されていません」
    という字が出ます。

    モーニングという漫画雑誌のエレキングに、赤さんというキャラクターが出ます。
  • id:clothespin
    添付している写真とURLの写真は同じものです。