韓国製ケータイの実力について教えてください。日本の技術力が総合では上なのはわかっていますが、SoftbankモバイルのOMNIAに少しばかり脅威を感じています。(坂本竜一のCMの製品です。)世界の販売シェアで日本メーカーは後れをとっていますが、指で画像を移動させる機能などは日本のほうが後れているかもしれません。ショップで比較してみましたが、サイズ、細さ、デザイン、機能面で後れているようにおもいます。データが古いのですが、下に比較を示した質問をいれました。



http://ziddy.japan.zdnet.com/qa3961454.html

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/27 01:29:13
  • 終了:2008/12/29 17:03:46

回答(1件)

id:igaguri No.1

igaguri回答回数111ベストアンサー獲得回数02008/12/27 02:08:42

ポイント60pt

タッチパネル携帯ってものが日本はまだあまり出ていないために

遅れているように感じるだけで実際は韓国製携帯に劣っているということは

ないだろうね。

韓国製のタッチパネル携帯よりもアップルiPhoneの方が全然操作性は

優れているけどそれでも日本人には一部の人を除けばあまり受け入れられていないので

日本でのタッチパネル携帯の需要が少ないためにあまり製品に力を入れていないってだけの話。

サイズに関しても薄ければ薄い方がいいってもんじゃなくて持ちやすいサイズがあって

韓国製はそういうことを考えずに薄ければ薄い方がいい、薄さで世界一だ!という

製品の作り方をしているように思う。

韓国の携帯ってデザインに関しても他の国の携帯と比べると微妙だよなぁ。

LG製のPRADAフォンとかPRADAの名前がついただけであれは最悪だと思うけどな。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42510.html

id:string_buffer

あなたの個人的感想ではなく、具体的にどこがどう優れているか、劣っているか述べてください。

2008/12/27 03:53:03
  • id:pascal7
    思うことはありましたがようすを見てました。
    韓国人のエンジニアの人も日本の携帯会社の関係者も
    報道陣も守秘義務契約をしているでしょうから
    客観的な情報が得られるとは思えません。
    <BR>
    同じ条件で同じ物をつくると日本人の方が
    製品的によい小型の物を作るのだろうなと思いますが。
    いかんせん作ってくれないのでしかたないと思います。
    <BR>
    現状、韓国の方が圧倒的に優れているのは
    過去のPDCの時代に日本は鎖国していた。
    (多分、韓国は財閥が生きているから)おそらく企業の規模は韓国の方がでかいのでしょう。
    製品開発に大量のお金を投入できるんじゃないかなと思います。
    日本は、ソニーや松下の携帯の部門が採算を取らないといけないのでしょうし。
    意志決定も韓国はトップダウンで行動が早いのだと思います。(それが常によいとは限りませんが)
    韓国は商業的に成功していると思います。
    <BR>
    韓国に勝つためには勇気をもって製品を発表することだと思います。
    ps.現在韓国も鎖国政策をしているそうなので
    過去の日本の鎖国は、鎖国と同時に世界の日本になると言う努力がたりなかったのだと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません