新潟から上越の間で冬の日本海を感じられるところを教えてください。


寒い、荒々しい感じがするところが良いです。

できるだけ人工物がないところで、海の目の前まで車で行けるところでお願いします。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/12/27 23:40:27
  • 終了:2008/12/28 02:04:45

ベストアンサー

id:tail_furry No.4

敷守ほむら回答回数74ベストアンサー獲得回数72008/12/28 01:08:51

ポイント50pt

上越の方はよく知らないのですが、新潟に近い所だと、車で走るんだったら、越後七浦シーサイドラインかな?

「越後七浦シーサイドライン」のgoogleでの画像検索結果

冬に走ると、冬は海が荒れているので、波しぶきが飛んでくる時があります。


あるいは、ジェロの「海雪」で有名になった出雲崎に行ってみるとか。(海沿いに道があって漁村だなぁって感じがします。)

ジェロの『海雪』でお馴染みの出雲崎とは?【取材班ブログ】旅行サイト『プチたび』 - puchitabi.jp

id:worldtravel

ありがとうございます。

越後七浦シーサイドライン

この辺に行ってみようか考えます。

2008/12/28 02:00:13

その他の回答(4件)

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752008/12/27 23:53:26

ポイント20pt

冬の日本海(五十嵐浜)

はどうでしょうか。

http://www.niigata-u.com/files/daigaku/sea02.html

想像どおり,冬の日本海は荒涼とした世界に一変する。

id:worldtravel

ありがとうございます。

2008/12/28 00:06:49
id:zzz_1980 No.2

zzz_1980回答回数492ベストアンサー獲得回数642008/12/28 00:15:57

ポイント10pt

ちょっと範囲から外れてしまいますが、糸魚川からさらに北陸道を進んで親不知ICおりてちょっと金沢側へ進んだあたり。

http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=36.993127,137.695234&spn=0....

「道の駅」親不知近辺だと、海上を高速道路が走っているのでだめですが、

糸魚川・金沢方面どちらでも一般道をいけば北陸道はトンネルで見えなくなります。

id:worldtravel

ありがとうございます。

すいません。

ここまでは行けません。

ちょっと遠すぎでした。

冬の日本海。としては良さそうな所ですね。

2008/12/28 00:35:50
id:hamao No.3

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402008/12/28 00:31:42

ポイント10pt

http://www.city.itoigawa.niigata.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_temp...

間じゃなく上越の尻だけどやつぱり親不知とか

ただやつぱりどうしても構造上人工物の上から観る事になりますが

あとは有間川橋から谷浜方面を眺めると日本海感じますが雪が無いwので今年はまだアウトですね

id:worldtravel

ありがとうございます。

2008/12/28 00:33:56
id:tail_furry No.4

敷守ほむら回答回数74ベストアンサー獲得回数72008/12/28 01:08:51ここでベストアンサー

ポイント50pt

上越の方はよく知らないのですが、新潟に近い所だと、車で走るんだったら、越後七浦シーサイドラインかな?

「越後七浦シーサイドライン」のgoogleでの画像検索結果

冬に走ると、冬は海が荒れているので、波しぶきが飛んでくる時があります。


あるいは、ジェロの「海雪」で有名になった出雲崎に行ってみるとか。(海沿いに道があって漁村だなぁって感じがします。)

ジェロの『海雪』でお馴染みの出雲崎とは?【取材班ブログ】旅行サイト『プチたび』 - puchitabi.jp

id:worldtravel

ありがとうございます。

越後七浦シーサイドライン

この辺に行ってみようか考えます。

2008/12/28 02:00:13
id:knockeye No.5

knockeye回答回数222ベストアンサー獲得回数112008/12/28 01:51:06

ポイント30pt

http://www.niigata-kankou.or.jp/joetsu/kanko/institution/4214.ht...

親鸞聖人御上陸の地

直江津の駅からまっすぐ日本海側に向かっていくと、海に出られます。

あのあたり海沿い一帯が今は公園になっていて駐車場もあります。

1980年代ころまでは、まだ公園もなく、駅から海に向かって歩いていくと、長い板塀が立ちふさがり、その割れ目をくぐると、突然目の前に日本海の荒海が展けたものでした。

親鸞聖人流刑の地の碑も今よりもっとみすぼらしく、砂浜にぽつんと立っていて、ついさっきここに流刑の船が着いたといわれても信じてしまいそうな雰囲気でした。

今では立派になっていますが、海岸には下りられます。

http://www.ne.jp/asahi/m.mashio/homepage/okuhoso-52.html

↑ツーレポがありました。

直江津から富山までの雰囲気が寂れていると言えば寂れてますけどね。能生海岸とか。

http://live.jcan.ne.jp/view/?id=11

直江津から新潟までの間ですと、村上あたりが海のきれいさで有名です。

http://www.its-mo.com/contents/detail/tourism/2100_AD000000001_S...

新潟県瀬波海岸・村上海岸、笹川流れあたりです。

http://chonger48.exblog.jp/6351046/

id:worldtravel

ありがとうございます。


親鸞聖人御上陸の地

ここもいいですね〜


笹川流れ

こういうところが希望なのですが

新潟よりかなり離れているので今回は無理そうです。

2008/12/28 02:03:40

コメントはまだありません