35pt
相場はわかりませんが実際に借入れできたら払う成功報酬にした方が良いと思います
会計事務所を利用しているようであれば、そちらに頼むとより安く済むと思います
35pt
http://q.hatena.ne.jp/1230445779
何のための借り入れでしょうか。
借り入れのためにコンサルタントなんか使うなら、その料金丸々金利と変らないではありませんか。
少なくともそんな依頼を受けつけるコンサルタントはロクナ者では無いことでしょう。
辛辣なコメントで的確な意見をありがとうございます!
経営に対して何も知らない当方に意見をありがとうございます。
目的は起業資金です。現在、フリーでグループにて制作業を営んでいますが、貯金が無く、法人化する際の費用に充てる目的です。
なるほど、経営コンサルタントより、会計事務所に依頼した方が、安くお願いできるという事もあるのですね!
ありがとうございます!