大掃除の季節ですが、アダルトビデオや漫画などは、みなさんどう整理していますか?

独身一人暮らしですが、彼女はいるので、家にはよく来ます。

彼女はそういったものを持っている、また必要なことは(気分を害しているかもしれませんが)了解しています。

箱にいれて、押し入れに入れておくと、せっかく買ったのに、出すのがめんどくさくなるので、
本棚に陳列しようかなと思っています。表紙も結構凝ってますしね。

でも、彼女ばかりか親がきたら困りますよね。

正解はないと思いますが、こだわりの整理方法、おしゃれな陳列方法などあれば、教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/01/04 17:25:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:aassctyh No.1

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

好きな女優の作品以外は捨てる。

見飽きた作品を持ってても見ないから。

アダルトDVDは買うんじゃなくてツタヤとかレンタルショップで借りてくるのが良いかもね。

最近はネットでダウンロードして見る事も出来るからお金持ちならこういうのもあり。

id:mochitsuki72

ありがとうございます。

>好きな女優の作品以外は捨てる。

これは実行していますが(私は売っていますが)、どうしてもお気に入りのものは残ってしまいます。

>レンタルショップで借りてくるのが良いかもね。

多忙なため、レンタルは利用していません。

>ネットでダウンロードして見る事も出来るから

古い思考ですが、なんとなくDVDなど現物を買ってしまいます。

2008/12/28 17:39:41
id:jelate No.2

回答回数1042ベストアンサー獲得回数34

ポイント16pt

開き戸のついた本棚があるので

その開き戸の中に入れてます。

これなら出すのもめんどくさくないし

誰かが来てもその開き戸を開けられない限り

見た目にはわかりません。

もし開けられてしまった時のために中は

AVの前に普通の本を置くなどして

カムフラージュしておくといいかもしれません。

ありがとうございます。

>開き戸のついた本棚

いいですね。

2008/12/28 19:29:22
id:kinnoji7 No.3

回答回数3060ベストアンサー獲得回数75

ポイント16pt

こちらの回転収納ラックを利用しています。

手前にダミー(洋画DVD)を置いて、奥にAVを潜めています。

AVを見たいときに回転させて取り出します。

普段は回転できないように棚の前に物を置いてます。

http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8511/8511_35904.asp?boo...

ありがとうございます。

こういうものがあるのは、初めて知りました。

2008/12/28 19:29:55
id:powdersnow No.4

回答回数1301ベストアンサー獲得回数65

ポイント16pt

クローゼットの中に本棚を設置しています。

漫画の類はそこにIN。

ありがとうございます。

たしかにそれが現実的ですね。

2008/12/28 19:30:48
id:chuken_kenkou No.5

回答回数722ベストアンサー獲得回数54

ポイント16pt

1~2万円くらいの安価なスライド書棚を購入し、スライドで隠れる部分に保管していたことがあります。

ただ、引越しが多くて、同じ場所に3年間暮らしたことがなく、引越しのたびに処分してしまいました。

当時はVHSやベータのビデオでしたが、引越しの時、結構重い荷物になるんですよね。

でも、「あれ?捨てちゃった?」と、何度も後悔しました。

ありがとうございます。

スライドするものがよさそうですね。

2008/12/28 22:33:27
id:nawatobi_penguin No.6

回答回数697ベストアンサー獲得回数99

ポイント15pt

DVDケースがかさばるのでファイルに収納しておけば目立たなくてよいと思います

• DVDレーベルも保存できるタイプ

DVDファイル - CCD-DVDF12シリーズ

• 一般のファイル

DVD/CDファイル(48枚収納タイプ) - CCD-033 シリーズ

• ボックス

不織布CD/DVDケース専用ボックス - CCD-028シリーズ

まんがはエレクターなどで天井まで届く棚をつくってシリーズ毎に並べて

奥にB5くらいの大型版、手前に文庫版として奥の本の題名がなんとなくわかる程度に

並べると結構収納できます。

ありがとうございます。

>DVD/CDファイル(48枚収納タイプ) - CCD-033 シリーズ

おしゃれでよさそうですね。

2008/12/28 23:22:59
id:Werewolf No.7

回答回数64ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

自分は本棚に平積みになっている本の奥へ隠しています。

本が多すぎて本棚に入りきらなくて、平積みの山が

そこかしこに出来ているので、いいカムフラージュとなっています。

id:fablies2007 No.8

回答回数66ベストアンサー獲得回数5

ポイント15pt

オシャレな風にしまいたいのなら、

「ディスプレイラック」がオススメです。

http://item.rakuten.co.jp/ymworld/kss-0016/

実際に使ってる女の子の友達がいましたが、

表に、いけてるインテリア情報誌やファッション雑誌などを置いておけば、とっておしゃれです。

個人的には、女の子の前に、露骨にAVを置かない方がよいのでは?と思います。

すみません、よく嫌だという話を聞くので。一応。

これなら、彼女以外の女の子が突如きても、なんとかなるでしょう。

もちろん親も。

隠してる訳ではないのもポイントです。

開け閉めも楽ですよ。

id:EdgarPoe No.9

回答回数266ベストアンサー獲得回数46

ポイント15pt

初めまして。E.A.Poe(知のくずかご)と申します。

主題:全部PCに入れる

--

小生はPC自作派なので、友人にPCを組んであげたことがあります。その際、彼の強い希望でスキャナを導入しました。

その後彼から連絡がありました。

「いやーPoeくん、助かったよ。おかげで段ボール何箱もあって3畳ぐらい場所を取っていた、昔から集めていた懐かしの男性向けグラビア写真週刊誌の山が

#要するに、エ○本のことです

が、全部PCに取り込めたので、やっと捨てられた。部屋が広くなったよ」

…。そういう目的だったのか(笑その2)

彼はお礼として、すべての写真の山をHDD一基にぶち込んで、HDDごとプレゼントしてくれました。

--

写真はこれでいいですが

#「いやあ、そこまでしてくれなくても」と言いつつ、小生も写真を快適に閲覧するために、モニターをワイドのものに買い換えました(わはは)。

#しかも縦型に置き直すと写真も縦に映るというスグレモノです。慣れると本でもモニターでも変わりません(写真だけです。活字はそうは行きません)

DVDの方も、この際全部PCに取り込んじゃったらどうでしょう?

書店に行くと「DVDコピー特集」とか「DVDを動画エンコードしてPCに取り込もう」なんて雑誌増刊があります。

それを購入して、全部PCに取り込んで、DVD本体は捨ててしまう、という方法はどうでしょうか?

私的複製ですから著作権違法には当たらないはずですし、HDD容量はお正月ですからPC屋さんでも大容量外付けHDDが1万円前後で売っているとおもいますので利用してみるのもいいと思います。

#外付けHDDを勧める理由は、お客さんが来た時にHDDだけ外して隠せばイイ、という悪知恵です(笑)

小生も特集本を立ち読みしてみましたが、ほとんどはフリーソフトで取り込みができるようですので、時間のあるお正月にゆっくりと取り込んでみてはいかがでしょうか?

もし小生の友人のような方がいる場合は

#ヒマだけどお金がなくて、年齢的にAVが好きな大学生あたりがよいターゲットになると思います

下請けに出して「取り込んでくれたら全部コピーしていいよ」なんて持ちかければ、大喜びだと思います。

この場合は著作権法的にグレーゾーンに入りそうですが、仲の良い友人ということにして

「個人的に又は家庭内その他これに準ずる限られた範囲内において使用すること」の「家族内に準ずる」としておけばOKではないでしょうか?

#彼には「ゼッタイにファイル交換ソフトを使うな」と念を押し「ファイル交換ソフトを使うぐらいならオレが買ってまたコピーさせてやる」という

#取り引きあたりを持ちかけるのが良いかも知れません

--

マンガはどうでしょうか?写真ならよいモニタを使えば問題ないのですが、マンガは活字があるので何とも言えません。

試しに一冊取り込んでみて、ダメなら他の方法を考えるしかないかも知れません。

--

小生は音楽もレンタルDVDも写真もTV録画も

#小生の場合は前述の友人からもらった写真と、昔からインターネットで集めたえっちな写真がほとんどです

ほとんどをPCで行っているという、多少PCオタクですのでこのような方法を考えつき、おそらくそのための投資も惜しまないと思いますが

あまり一般人向けではないかも知れませんね。

お役に立ちますかどうか。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

• DVDの収納 DVDコンテンツが安くなってきて,かつ雑誌などにも付録で付いてくるようになると,DVDディスクの収納が問題ですよね.特に,他の人には目立たないようにしたい場合なんて,特
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません