著作権フリーの素材音源で、「ロボットが合体するような音」って無いでしょうか?


探しても探しても見つかりません・・・。
Web、商用の素材集CD等何でも構いません。
入手可能なレベルのものであれば、お教えいただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/28 23:35:22
  • 終了:2008/12/31 22:36:32

ベストアンサー

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752008/12/28 23:43:00

ポイント70pt

こちらはどうでしょうか。

音・辞典シリーズ VOL.19[アニメ・ゲーム効果音 PART2]

ショットで使える、ループで使える、アニメ・ゲーム効果音第2弾!

シーンをイメージさせるリアルな効果音と、背景音に最適なループ効果音を360点収録しました。

収録素材 全360点

http://www.sozaijiten.com/products/otojiten/vol19/vol19.asp

巨大ロボット-合体1

巨大ロボット-合体2

巨大ロボット-合体3

id:fuyusyogun

ありがとうございます。

Amazonで私も見つけたのですが、音が聞けなかったんですよね。

他に見つからない場合はこれにしようと思います。

2008/12/28 23:46:34

その他の回答(2件)

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752008/12/28 23:43:00ここでベストアンサー

ポイント70pt

こちらはどうでしょうか。

音・辞典シリーズ VOL.19[アニメ・ゲーム効果音 PART2]

ショットで使える、ループで使える、アニメ・ゲーム効果音第2弾!

シーンをイメージさせるリアルな効果音と、背景音に最適なループ効果音を360点収録しました。

収録素材 全360点

http://www.sozaijiten.com/products/otojiten/vol19/vol19.asp

巨大ロボット-合体1

巨大ロボット-合体2

巨大ロボット-合体3

id:fuyusyogun

ありがとうございます。

Amazonで私も見つけたのですが、音が聞けなかったんですよね。

他に見つからない場合はこれにしようと思います。

2008/12/28 23:46:34
id:yazuya No.2

yazuya回答回数639ベストアンサー獲得回数532008/12/29 00:59:21

ポイント10pt

フリーで「ロボットの合体音」として提供されているものは見当たりませんが、ドアが閉まる系の効果音でもそれなりにイメージできるとは思います。



零式マテリアル

スチールドアが閉まる

http://www.zero-matter.com/wav01/kouka03.html



ザ・マッチメイカァズ2nd 【フリー効果音素材】

メカの音 エアロック

http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/tm4/se_rev00.html

id:fuyusyogun

ご回答ありがとうございます。

どちらのページも既に確認済みです。

ちょっと無理がありますね、やっぱり・・・。

確かにそのものズバリでなくても良いのですが、実用に耐えうるものを探しています。

2008/12/29 03:08:48
id:winbd No.3

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432008/12/29 02:11:50

http://page.freett.com/BF/SE/SE.htm

こちらはいかがでしょうか。

基本的には金属音だと思うので、「剣と剣がぶつかる音」などがそれに近いと思います。

id:fuyusyogun

ご回答ありがとうございます。

SE119のことでしょうか。音を聞いてみたのですが、高い音ですし、明らかにそうは聞こえないです・・・。

この音、回答者様は聞いていただいてからのご回答なのでしょうか。

2008/12/29 03:07:20

コメントはまだありません