東京で年越しそばを食べるなら?


東京でおいしい蕎麦が食べられるお店を探しています。
条件は以下。

①大晦日に営業している。
②蕎麦の販売もやっている。
③なるべく23区内。

以上の3点を満たしているお店をご存知の方が
いらっしゃいましたら回答をお願いします。

なお、できる限りいってみた感想をお願いします。
URLだけ書いてある、もしくはぐぐっただけのように
見受けられる回答は、申し訳ありませんが0ポイントと
させていただきます。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/12/29 06:30:08
  • 終了:2008/12/29 19:11:06

ベストアンサー

id:tentemari No.1

tentemari回答回数30ベストアンサー獲得回数22008/12/29 08:17:27

ポイント25pt

一番のおすすめは

神田「まつや」 31日夜10時まで営業しているそうです。

http://www.kanda-matsuya.jp/p01.htm

超有名な

神田「やぶそば」も 31日は夜10時30分来店までOKだそうです。

http://www.yabusoba.net/

どちらも神田なのですが……

その他の回答(5件)

id:tentemari No.1

tentemari回答回数30ベストアンサー獲得回数22008/12/29 08:17:27ここでベストアンサー

ポイント25pt

一番のおすすめは

神田「まつや」 31日夜10時まで営業しているそうです。

http://www.kanda-matsuya.jp/p01.htm

超有名な

神田「やぶそば」も 31日は夜10時30分来店までOKだそうです。

http://www.yabusoba.net/

どちらも神田なのですが……

id:kinnoji7 No.2

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752008/12/29 10:50:40

ポイント20pt

こちらはどうでしょうか。

手打ちそば はなぶさ

東京都江東区牡丹2-2-15

http://homepage2.nifty.com/hanabusa/new/oomisoka.html


大晦日の営業のご案内

【開店】午前11時00分・【閉店】午後11時(休み時間なしで営業)


*お持ち帰りの年越し蕎麦について*

生そばは、店の前の売店で午前11時~午後8時頃まで販売しますので、ご予約の必要はありません。

id:hamao No.3

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402008/12/29 10:40:35

ポイント20pt

http://www.yabusoba.net/

何ていうのかな?

そばならば何はなくとも藪なんですよね。うまいとかそういうの無しでそばならここという決まり事というか。

私的には2すくいで無くなるせいろうは物足りないのですが…

大晦日はアメ横流れの人で混みますが、ここで年越しそばを食べたと言うのが粋というか。

お土産は予約です。

id:masanobuyo No.4

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/12/29 15:10:23

ポイント20pt

かんだやぶはいかがでしょうか。

こちらは、1880(明治13)年創業の藪系そば屋の総本家であり、青みがかったそばが特徴で、

香り高く喉ごしもさわやかで、おすすめいたします。

また、自慢のせいろうそばもおすすめいたします。


住所 東京都千代田区神田淡路町2-10

交通 地下鉄淡路町駅から徒歩3分

営業時間 11:30~19:30

営業期間 通年

休業日 無休(季節休業あり)


http://www.yabusoba.net/

id:pasoposo No.5

pasoposo回答回数109ベストアンサー獲得回数22008/12/29 15:59:24

ポイント25pt

麻布

更科

http://www.sarashina-horii.com/



白いお蕎麦

蕎麦の実の種に近い部分のみを使用している精製された美味




食べた乾燥

本当に精製されたうまさがあります

これは一度、試してみる価値があるので居お奨めします

晦日は店内もイイ感じです、大晦日気分を味わえます

テイクアウトあります

コメントはまだありません