インターネットエクスプローラ8の削除の方法を教えてください。知人にすすめられインターネットエクスプローラ8のベータ版をインストールしましたが、使用しているパソコン(VAIO)のアップデートが正規版でないためできなくなったので、もとに戻したい(ie7)のですがコントロールパネルからの「プログラムの削除」一覧に出てこないので削除の方法がわかりません。インストールしたときに「保存」でなく「実行」をしたせいでしょうか。インストールさえれていないのかと思い、インターネットを立ち上げ「バージョン情報」を見ると「インターネットエクスプローラ8」の表示が出るのでインストールはされているいようです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/29 19:17:18
  • 終了:2008/12/29 21:05:57

ベストアンサー

id:nawatobi_penguin No.1

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992008/12/29 19:49:34

ポイント70pt

VAIO updateとIE8の互換がうまくいっていないようです

IE8 beta上のVAIO Update (マイクロソフト IE8 beta) - Sony VAIO Hot Street

そのままIE8を使う場合の対処法など

今回はツールメニューに互換表示設定が出来ており、

表示出来ないサイトのドメインを入力すると、

レンダリングエンジンをIE7に切り替えます。

再度サイトを開き直してみると、

ブラウザがIE7としてサイトを表示するため、

IE7の時と違ってそのままVAIO Updateが使えます。


IE8のアンインストールには以下を参照ください。

ご利用のOSとバージョンによって対処操作が違ってくるのでご注意ください

How to uninstall Internet Explorer 8 Beta 2

id:jikatan-7

ありがとうございました。よくわかりました。先ほどやってみましたが解決しました。」

2008/12/29 21:03:41

その他の回答(1件)

id:nawatobi_penguin No.1

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992008/12/29 19:49:34ここでベストアンサー

ポイント70pt

VAIO updateとIE8の互換がうまくいっていないようです

IE8 beta上のVAIO Update (マイクロソフト IE8 beta) - Sony VAIO Hot Street

そのままIE8を使う場合の対処法など

今回はツールメニューに互換表示設定が出来ており、

表示出来ないサイトのドメインを入力すると、

レンダリングエンジンをIE7に切り替えます。

再度サイトを開き直してみると、

ブラウザがIE7としてサイトを表示するため、

IE7の時と違ってそのままVAIO Updateが使えます。


IE8のアンインストールには以下を参照ください。

ご利用のOSとバージョンによって対処操作が違ってくるのでご注意ください

How to uninstall Internet Explorer 8 Beta 2

id:jikatan-7

ありがとうございました。よくわかりました。先ほどやってみましたが解決しました。」

2008/12/29 21:03:41
id:nori_zkt No.2

nori_zkt回答回数49ベストアンサー獲得回数52008/12/29 20:03:17

ポイント20pt

こちらの方法で解決できませんか?

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/bet...

id:jikatan-7

ありがとうございました。解決しました。

2008/12/29 21:04:22

コメントはまだありません