auのW05KをプロバイダauONEnetで接続しています。数ヶ月前あたりから、メールの送信のみがおこなえなくなりました。複数のアドレスを使用していますが、どれもある時期から使えなくなったので、プロバイダか、auかどちらかで送信側の何かの設定や仕様に変更があったのだと思います。何かこれに関連する情報がありましたらご存じの方教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/29 23:24:29
  • 終了:2008/12/31 12:53:07

回答(1件)

id:IlO10l0Il No.1

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812008/12/30 02:08:03

ポイント60pt

プロバイダが規制しているのではないでしょうか?

メールの一括送信はいろいろと問題がありますので・・・

id:surippa20

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます(簡易的なご返事で失礼いたします)

2008/12/31 12:52:28
  • id:surippa20
    auOne netに関係するページがありました。
    http://www.auone-net.jp/support/trouble/mail_other.html


    OP25Bという「Outbound Port25 Blocking」プロバイダ全体てきな迷惑メールの取り組みが原因でした
    http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/14369.html

    SMTPの送信ポートを、25から587にすることで3つのアドレスがどれも送信できるようになりました。お騒がせしました

    今後のために関連サイトのページをメモ

    ISP各社によるOP25B実施状況を公開情報
    http://www.dekyo.or.jp/soudan/taisaku/i2.html#isplist

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません