ネットからFAX送信(個人)

 
ネット経由でFAX送信する方法があれば教えていただけませんでしょうか。
 
現状は下記のとおりです
・個人での利用を想定
・NTT固定回線、FAX設備なし
・ADSL, IP電話はSoftbank BB利用
・OSはXP
 
宜しくお願い致します

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/12/30 13:44:33
  • 終了:2009/01/04 11:26:39

ベストアンサー

id:fuentebella No.1

fuentebella回答回数269ベストアンサー獲得回数302008/12/30 13:57:12

ポイント50pt

SkypeとPamfaxkの組み合わせ (基本料金なし)

http://greednote.blogspot.com/2008/05/skype-pamfaxfax.html


でもNTTの電話があるのなら、ネット経由にしなくてもパソコンからモデムでそのまま送ってはどうでしょうか。。。

http://www.gon-net.jp/windows/xp/fax/fax.htm

id:zizizirororo

ありがとうございます。

PamFax、興味深いですね。試してみます!!

 

あと、舌足らずで申し訳ありませんでしたが、

「NTT固定回線もなければ、FAX設備もなし」

という意味です

2008/12/30 14:14:26

その他の回答(3件)

id:fuentebella No.1

fuentebella回答回数269ベストアンサー獲得回数302008/12/30 13:57:12ここでベストアンサー

ポイント50pt

SkypeとPamfaxkの組み合わせ (基本料金なし)

http://greednote.blogspot.com/2008/05/skype-pamfaxfax.html


でもNTTの電話があるのなら、ネット経由にしなくてもパソコンからモデムでそのまま送ってはどうでしょうか。。。

http://www.gon-net.jp/windows/xp/fax/fax.htm

id:zizizirororo

ありがとうございます。

PamFax、興味深いですね。試してみます!!

 

あと、舌足らずで申し訳ありませんでしたが、

「NTT固定回線もなければ、FAX設備もなし」

という意味です

2008/12/30 14:14:26
id:garyo No.2

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962008/12/30 14:18:58

ポイント20pt

http://specialplan.net/blog/freetool/faxfreefax.html

無料でFAX送信できるツールFreeFAX

※広告付きです

id:zizizirororo

これも面白いですね。

テキストだけしか送れないという制約はあるものの、無料とは貴重です。

2008/12/30 14:22:19
id:seble No.3

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172008/12/30 15:12:33

niftyでは以前かFAX送信ができます。有料ですが、、、

http://www.nifty.com/mail/fax/

id:zizizirororo

前述のようにSoftbankなのでダメですね・・・

2009/01/04 11:23:41
id:n85 No.4

n85回答回数236ベストアンサー獲得回数212008/12/31 07:05:04

ポイント20pt

添付ファイルも送れますよ

自分は国内だけでなく米国などとのやり取りに使っています

チャットでの問い合わせも可能です

http://www.efax.com/

id:zizizirororo

これは受信もできるサービスですね。

とても有用です。

有難うございます。

2009/01/04 11:25:17
  • id:seble
    別に2つプロバイダに入ったってかまわんのだよ。
    俺はniftyのIDを持ち、別のプロバイダの回線契約があり、そこからniftyに入ってサービスを受けられる。
    ソフトバンクの回線でniftyのページに入り、そこからfaxを送れる。
  • id:seble
    http://setsuzoku.nifty.com/dialup/
    お手軽1コース、月額262円に入ればいいんだよ。