賃貸マンションの下に敷いてあるカーペットをきれいにしたいのですが


外れないし、大きすぎますが、業者さんは、どのように洗うのでしょうか?
ジュースを何度か溢したり、夏に砂のついた足で入ったりしていたので
綺麗にしたいのですが、どのように綺麗にすればよいですか?
業者さんを頼まないと難しいでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/30 18:54:49
  • 終了:2009/01/05 14:49:50

ベストアンサー

id:cherry-pie No.4

cherry-pie回答回数182ベストアンサー獲得回数112009/01/01 23:21:49

ポイント23pt

私がみたのは、高温のスチーム洗浄でした

シンクの汚れなどもそれで落ちました。

じゅうたんも、同じようにスチームで汚れを浮き上がらせていました。

砂など細かいものはバキュームのようなもので吸い取っていましたよ。

http://q.hatena.ne.jp/

その他の回答(3件)

id:peach-i No.1

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/12/30 20:51:06

ポイント23pt

実際その実物のカーペットを見ていないので難しいですが

http://www.kis.gr.jp/page/j-fusa2.html

こちらにカーペットの洗剤洗いが書かれています

id:kinnoji7 No.2

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752008/12/30 20:59:42

ポイント23pt

こちら参考になりますでしょうか。

カーペットのお掃除法

http://www.takehope.co.jp/tp-carpet.htm

カーペット用洗浄剤

http://www.bmstation.jp/shop/index.php/cPath/64_70

id:harumi2 No.3

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302008/12/31 04:27:31

ポイント23pt

http://www.duskin.jp/house/service/pro/spot/carpet.html

あまり大きなカーペットを取り外して洗うとなるとすごく大変なことです。いっそのこと業者さんに頼んでしまったほうが 汚れだけではなく ダニの除去にもなるので 年に1回~2回ぐらい頼んでしまってはいかがですか? 普段はやはりこまめに拭くようにして常にきれいにしておいたほうがいいですね。

http://otoku.pya.jp/jyutakutie/jyutaku3.html

id:cherry-pie No.4

cherry-pie回答回数182ベストアンサー獲得回数112009/01/01 23:21:49ここでベストアンサー

ポイント23pt

私がみたのは、高温のスチーム洗浄でした

シンクの汚れなどもそれで落ちました。

じゅうたんも、同じようにスチームで汚れを浮き上がらせていました。

砂など細かいものはバキュームのようなもので吸い取っていましたよ。

http://q.hatena.ne.jp/

コメントはまだありません