ダウンロード不可のPDFを作る方法を知りたいです。

JISC(日本工業標準調査会)のJIS検索のページでは、JIS標準規格の検索・閲覧ができますが、PDFファイルをダウンロードしてローカルで見ようとするとエラーになります。
(例えば、http://www.jisc.go.jp/app/JPS/JPSO0020.html の一番上の入力欄に、"Q9001" と入れて検索して出てくるPDF)
同じようなPDFファイルを作る方法を教えてください。
Adobe Acrobat Professional 8 は持っています。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/31 09:13:42
  • 終了:2009/01/06 18:44:29

ベストアンサー

id:ardarim No.3

ardarim回答回数892ベストアンサー獲得回数1422009/01/02 22:32:30

ポイント50pt

こちらにやり方がかかれていますので参考にしてください。

PDFに閲覧制限をかける

PDFの属性でダウンロード不可というのが設定できるわけではないので、JavaScriptを使ってガードをかけることになります。

id:andalusia

ご回答ありがとうございます。他ソフトを使わない方法ということで、これが一番求めていた回答です。

2009/01/06 18:41:52

その他の回答(3件)

id:Koonies No.1

Koonies回答回数125ベストアンサー獲得回数82008/12/31 10:15:33

ポイント20pt

http://www.shtml.jp/pdf/

体験版があるようですので使われてみては?

id:andalusia

ご回答ありがとうございます。

2009/01/06 18:42:02
id:tt20354 No.2

tt20354回答回数4ベストアンサー獲得回数02009/01/02 19:56:35

ポイント20pt

http://www.hypergear.com/mt/tech/archives/2007/03/pdf_5.html

こちらはいかがでしょう。(ソフトを購入する必要がありますが…)

id:andalusia

ご回答ありがとうございます。

2009/01/06 18:41:54
id:ardarim No.3

ardarim回答回数892ベストアンサー獲得回数1422009/01/02 22:32:30ここでベストアンサー

ポイント50pt

こちらにやり方がかかれていますので参考にしてください。

PDFに閲覧制限をかける

PDFの属性でダウンロード不可というのが設定できるわけではないので、JavaScriptを使ってガードをかけることになります。

id:andalusia

ご回答ありがとうございます。他ソフトを使わない方法ということで、これが一番求めていた回答です。

2009/01/06 18:41:52
id:kotae2008 No.4

kotae2008回答回数2ベストアンサー獲得回数02009/01/06 17:50:26

ポイント2pt

ハイパーギアのPcanServはサーバでPDFに変換してくれるソフトのようですが、いろいろセキュリティ設定も可能なようです。

http://www.hypergear.com/pdf/pscanserv_plus_product.htm

id:andalusia

ご回答ありがとうございます。

ただ、2の回答のオープン後に同一の会社の製品の紹介はちょっと・・・

2009/01/06 18:42:57

コメントはまだありません