サブリースで古いアパートは可能ですか?

築24年くらいの物件です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/31 10:27:46
  • 終了:2009/01/01 15:48:32

ベストアンサー

id:kappagold No.2

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482008/12/31 12:08:14

ポイント35pt

>サブリースで古いアパートは可能ですか?

中古アパートでもサブリースは出来ます。

ただ、こういうものは自分の希望条件と相手の提示条件が合うかどうかが重要だと思います。(条件が悪くてもよければすぐに見つかると思います。)

リフォームを条件としてつけてくるところが多いと思いますが、現状の内装を見てもらって、相手側がリフォームの必要は無いと判断してくれれば問題ないでしょう。(その分条件が悪くなる可能性もありますので、リフォームの有無と条件を合わせて判断すると良いと思います)

そのためには、複数に当たってみる必要があると思います。



http://www.taiyo-t.com/kanri/ssl.html

http://www.cleon.co.jp/green/sublice_2.html

http://www.43up.jp/blog/shikatani/2006/11/post_9.html

http://www.43up.jp/blog/shikatani/2008/04/post_43.html

id:manekinekoo

ありがとうございます。

リフォームの条件は難しいところです。

利回りがどれくらいになるかにもよりますが。

2009/01/01 01:17:58

その他の回答(1件)

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752008/12/31 10:34:43

ポイント35pt

こちら参考になりますでしょうか。


築40年以上の古いアパートを、外人向けのゲストハウスにしました。

http://www.kase0082.jp/invitation/guesthouse.htm

id:manekinekoo

ありがとうございます。

リノベーションが必要だと思いますが、そこまでの資金がありません。

現状は内装も綺麗なのでリノベーションする必要は感じていません。

それよりはサブリースについて知りたいです。

2008/12/31 11:17:22
id:kappagold No.2

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482008/12/31 12:08:14ここでベストアンサー

ポイント35pt

>サブリースで古いアパートは可能ですか?

中古アパートでもサブリースは出来ます。

ただ、こういうものは自分の希望条件と相手の提示条件が合うかどうかが重要だと思います。(条件が悪くてもよければすぐに見つかると思います。)

リフォームを条件としてつけてくるところが多いと思いますが、現状の内装を見てもらって、相手側がリフォームの必要は無いと判断してくれれば問題ないでしょう。(その分条件が悪くなる可能性もありますので、リフォームの有無と条件を合わせて判断すると良いと思います)

そのためには、複数に当たってみる必要があると思います。



http://www.taiyo-t.com/kanri/ssl.html

http://www.cleon.co.jp/green/sublice_2.html

http://www.43up.jp/blog/shikatani/2006/11/post_9.html

http://www.43up.jp/blog/shikatani/2008/04/post_43.html

id:manekinekoo

ありがとうございます。

リフォームの条件は難しいところです。

利回りがどれくらいになるかにもよりますが。

2009/01/01 01:17:58

コメントはまだありません