ドロップシッピングのもしも利用時で質問です。

【超できすぎ君】というもしも専門のHM作成ソフト使いHMを作成しました。
その際、ソースコードをダウンロードして自分自身で編集をかけることにしました。
コードをみるとテキスト(文字など)を入力するところ(表示されるところ)
例) <title>・タ・、・ィ・テ・ネエ・フネホ - ・タ・、・ィ・テ・ネ。ヲキッ - ・タ・、・ィ・テ・ネエ・・トフネホ</title>

意味のわからない日本語が表示されています。
もちろんWEB上はきちんとした表示されていますが、
これは問題ないのでしょうか?
あわせてその内容を変更する際、上書きしてもよろしいでしょうか?

恐れ入りますが、ご返信お願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/31 13:53:39
  • 終了:2009/01/03 20:35:05

ベストアンサー

id:kn1967 No.4

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/01/02 17:21:20

ポイント70pt

>StyleNoteを使い作成しています。

>EUC-JPは対応できないのでしょうか?

未対応(shift-JISのみ)なので

(1)文字コード変換のみ、他の対応エディタ等で変換実施する

(2)FFFTPのように文字コード変換機能を持ったFTPソフトを用いる

などになるかと思いますが使い慣れたエディタがあるのならば

(2)が簡単かもしれませんね。

id:akakak

ありがとうございます。

大変参考になりました。

2009/01/03 20:33:31

その他の回答(3件)

id:zzz_1980 No.1

zzz_1980回答回数492ベストアンサー獲得回数642008/12/31 14:45:30

ポイント10pt

日本語部分をソースをみて確認しようと思ったとき

日本語部分をソースをみて確認しようと思ったとき

などで問題になります。

いろいろな種類の漢字コードに対応したエディタを使われるといいでしょう。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/txteditor/emed...

id:akakak

StyleNoteを使い作成しています。

EUC-JPは対応できないのでしょうか?

できればなれているのでそのまま使用したいのですが・・・

2009/01/02 16:27:57
id:kn1967 No.2

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012008/12/31 14:46:54

ポイント5pt

例はコピー&ペーストの途中で一部欠けてしまっているため

「ダイエット」「通販」といった一部しか変換できませんでしたが

一部でも変換できたという事と

「超できすぎ君」のホームページに記載されている内容から

EUC-JPという形式の文字エンコードだと見受けられます。


本当にEUC-JPかどうかを確認いただくには

そのファイルをメモ帳などで開いて

charset=EUC-JP

という記述を検索してみてください。


・・・で、対応としてはEUC-JP対応のテキストエディタや

ホームページ作成ソフトを使ってくださいという事になるわけですが

文字化けに対処できない現状におかれましてはテキストエディタではなく

ホームページビルダーなどの比較的初心者でも入りやすく

解説本なども多いソフトを利用して改造されることをお勧めします。


ただし、下手に改造すると

ドロップシッピングの機能等を阻害してしまう可能性もありますので

出来れば、しばらくは改造は学習目的に留めおき

改造したものを実利用するのは

学習が十分に済んでからにされることを勧めます。

id:akakak

StyleNoteを使い作成しています。

EUC-JPは対応できないのでしょうか?

できればなれているのでそのまま使用したいのですが・・・

2009/01/02 16:28:02
id:hijk05 No.3

hijk05回答回数1307ベストアンサー獲得回数232009/01/02 15:02:40

ポイント5pt

日本語の文字コードが間違ってます。

サクラエディター等で開いてみてください

http://members.at.infoseek.co.jp/sakura_editor/snapshot.html

id:kn1967 No.4

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/01/02 17:21:20ここでベストアンサー

ポイント70pt

>StyleNoteを使い作成しています。

>EUC-JPは対応できないのでしょうか?

未対応(shift-JISのみ)なので

(1)文字コード変換のみ、他の対応エディタ等で変換実施する

(2)FFFTPのように文字コード変換機能を持ったFTPソフトを用いる

などになるかと思いますが使い慣れたエディタがあるのならば

(2)が簡単かもしれませんね。

id:akakak

ありがとうございます。

大変参考になりました。

2009/01/03 20:33:31

コメントはまだありません