バレンタインに贈るワインについて質問です。40歳位の男性に贈ります。予算は5000円位を考えています。ワインについて知識がないので、お勧めを教えてください。できれば百貨店やネットで購入できるものをお願いします。ワイン通の方、ぜひよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/12/31 16:52:27
  • 終了:2009/01/01 17:00:00

ベストアンサー

id:casa_kyojin No.1

恭仁亭回答回数187ベストアンサー獲得回数52008/12/31 17:13:00

ポイント35pt

ハート柄のラベルで、このテのことには定番的な人気があるのが「カロン・セギュール」はどうでしょうか。

人気だけではなく、例年パーカー・ポイント(高名な評論家の採点結果)でも安定した点をとっています。

ハーフならその予算でも手の届くものがあるでしょう。

また、セカンドものならフルボトルにも手が届きます。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=28...rakuten:wine-takamura:1053427:detail

id:fusaobi

貴重なご回答、ありがとうございます。すみません、「セカンドもの」って何ですか?

2008/12/31 17:32:00

その他の回答(1件)

id:casa_kyojin No.1

恭仁亭回答回数187ベストアンサー獲得回数52008/12/31 17:13:00ここでベストアンサー

ポイント35pt

ハート柄のラベルで、このテのことには定番的な人気があるのが「カロン・セギュール」はどうでしょうか。

人気だけではなく、例年パーカー・ポイント(高名な評論家の採点結果)でも安定した点をとっています。

ハーフならその予算でも手の届くものがあるでしょう。

また、セカンドものならフルボトルにも手が届きます。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=28...rakuten:wine-takamura:1053427:detail

id:fusaobi

貴重なご回答、ありがとうございます。すみません、「セカンドもの」って何ですか?

2008/12/31 17:32:00
id:markII No.2

markII回答回数744ベストアンサー獲得回数232008/12/31 22:03:13

ポイント35pt

http://www.rakuten.co.jp/cellar/767546/1843816/#1419379

少し予算オーバーですが、生まれ年のワインなどはいかがでしょうか。

1968年のワインが6980円です。

id:fusaobi

ありがとうございます!

2008/12/31 22:10:56
  • id:casa_kyojin
    ファッションブランドでいうところの、セカンド・ブランドのようなポジション、ともいえるでしょうか。
    リンク先にもっと詳細な記述があります。カロンのセカンドについての記述もあります。
    http://www001.upp.so-net.ne.jp/voyage-du-vin/second/second.html
  • id:fusaobi
    ああ、そういう違いがあるんですね、教えてくださって、ありがとうございました!