新年早々なぜかいらいらします。

このままでは、意味も無くマイミク大量虐殺とか、
むだなことしてしまいそうです。
だれか、なんとかしてください。
たとえば、心を鎮めるオリジナルな暖かい一言とかが所望です。
他にもよい解決方法があればなんでもいいです。
逆質問はなしでおねがいします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/01/03 18:17:05
  • 終了:2009/01/09 21:38:58

ベストアンサー

id:keino No.13

keino回答回数204ベストアンサー獲得回数112009/01/06 01:20:52

ポイント100pt

自分を愛すること(I love me)から始めましょう。

自分自身が楽しい事、したい事をすれば良いのです。

そういう事をしていれば、それに熱中して、余計なことをする時間がなくなります。

愛したい人がいれば、自分がして欲しいことを相手にしてあげましょう。そうすれば、相手も同じ事をしてくれる可能性が高くなります。

大勢でわいわいとしたければ、愛する人を増やしましょう。たとえば、つれあいや家族、友人を愛しましょう。愛する相手を順に広げてゆけば、やがては全くの他人でも愛することができるかもしれません。

一人でいたければ、読書でも、音楽でも、部屋のコーディネートでも何でも好きなことを気が済むまでして過ごしましょう。そのうち気が変わって他人と関わりたくなるかもしれません。そうすれば、相手に愛して貰えるように、相手のして欲しそうなことをしてあげましょう。

例えば、相手の嫌な所は無視して、いい所を探して褒めましょう。褒められると嬉しいから、より良くなる様に努力するので、以前よりあなたの好みに合うようになるでしょう。

自分がいて、相手がいて、そこに愛があれば、世の中は平和になるのです。


私はあなたの質問に興味を持ったので回答を書く気になりました。

そこであなたのプロフィールを見て、最近の質問と回答の履歴をチョットだけですけど拝見しました。あなたはコンピュータ関係のことに興味を持ち、はてなを気に入っているようですね。あなたの回答は丁寧で質問者に対する愛を感じます。

そういう人を私は好きです。

ぜひ、たかがいっときの感情で全てを駄目にすることのないように頑張ってください。

http://q.hatena.ne.jp/keino/

id:fablies2007

返事おそくなってすみません!

あいかわらず、身辺の状況は良くないですが、

吹っ切れて、逆にいろいろやってやろーってきになってきました。

そして、おっしゃる通り、周辺の人々へ愛をもって接することにしました。

(器がおちょこの裏なので、可能な範囲でですが。。)

あいかわらず原因になったことは解決されないし、

パソコンが突如こわれたりと、追い打ちをかける仕打ちが続きますが、

なんだか、気持ちだけは愉快になってきました。

状況がうしろむきのときにこそ、体やきもちは前にむくべきですよね!

いろいろと勇気づけられました。

ありがとうございます!

2009/01/09 21:26:56

その他の回答(12件)

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/01/03 18:22:52

ポイント100pt

お気持ちはわかります。

ぼくもイライラしてますが、ここは我慢して一緒に苦難を乗り越えましょう。


こちらご参考にしてください。

http://www.wendy-net.com/nw/health/iraira.html

id:fablies2007

くくく、身に染みる言葉。。ありがとうございます。

2009/01/03 18:32:33
id:Koonies No.2

Koonies回答回数125ベストアンサー獲得回数82009/01/03 18:39:28

ポイント20pt

暖かい一言ではありませんが、お宅にミント味のガムがあればそれを5分噛んでみて下さい。

http://venacava.seesaa.net/article/73233232.html

満員電車のストレスは、ミントガムを5分以上噛むことで解消


満員電車で5分間以上ミントガムをかむと、精神的ストレスの指標となるホルモンの量が63%減少することが、杏林大の古賀稔彦教授と、食品会社のキャドバリー・ジャパンの共同実験でわかった。

私もたまに実践しています。確かに落ち着く気がしますよ。暗示の効果もあるのかもしれませんけども。

id:fablies2007

満員電車のとは質が違いますが、ためしてみます。ありがとうございます。

2009/01/03 20:10:20
id:tailtale No.3

しっぽ回答回数295ベストアンサー獲得回数92009/01/03 18:41:27

ポイント20pt

下を見てもしょうがありませんが、

ぼくの周りには↓な人たちがいっぱいいます。


http://www.13hw.com/job/02_07_02.html


将来になんの保証もないのに、この寒空の下がんばっている人もいます。

そんな人たちをみて励まされるもよし、あざけり笑うもよし。

id:fablies2007

下の人より状況はましなのはわかるのですが。。ありがとうございます。

2009/01/03 20:12:01
id:idetky No.4

idetky回答回数426ベストアンサー獲得回数202009/01/03 18:42:17

ポイント20pt

意味もなく虐殺してしまいそうな人たちに、虐殺の変わりに

「ばーかばーか!!」と心で投げかけて心を落ち着かせましょう。

実際に行動したら(面を向かってバーカバーカといったり、虐殺したり」するのはだめですが、想像は自由です。

自分も月曜日からの仕事の準備で忙殺されて、ストレスたまってます。一緒にがんばりましょう!

大丈夫、時間が過ぎればきっと元に戻ります^^

http://www.yahoo.co.jp

そうそう。一人なら、映画や本の感動シーンを見て、涙を流すのもストレス発散になりますよ!

一人なら恥ずかしくないし。

id:fablies2007

時間ですか。そうかもしれないですね。ばーかばーかもためしてみます。ありがとうございました。

2009/01/03 20:13:33
id:Reserwe No.5

Reserwe回答回数36ベストアンサー獲得回数02009/01/03 18:48:59

ポイント50pt

自分も1番の人と同じことを書こうとしたので見て笑ってしまいました。

いらいらしています、同じように。


右を見て左見ても駄目です。

イライラはイライラです。


ここはひとつお互いに耐えましょう。

それしかないです。





「競争相手は馬鹿ばかり」

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2120771

id:fablies2007

そうなのです!ああーもう、くそー!!!!!!なんなんだー!!ふぁっきゅー

お互いにがんばって耐えましょう。。ありがとうございます。

2009/01/03 20:16:49
id:Marnier No.6

Marnier回答回数32ベストアンサー獲得回数12009/01/03 19:35:56

id:fablies2007

た、たしかに気しずまりそう。。ありがとう

2009/01/03 20:14:27
id:hijk05 No.7

hijk05回答回数1307ベストアンサー獲得回数232009/01/03 20:35:36

id:fablies2007

ムーミン、、こころやすらぎました。ありがとう。

2009/01/03 22:22:06
id:peach-i No.8

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/01/03 21:06:54

ポイント20pt

http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/associe/iraira/050927_mechan...

美味しいものを食べて、深呼吸!

id:fablies2007

いまイチゴパフェ食べてきました。すこし、おちつきました。ありがとう。

2009/01/03 22:22:42
id:miharaseihyou No.9

miharaseihyou回答回数4535ベストアンサー獲得回数5692009/01/03 21:43:00

ポイント20pt

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/4306/memo/tyudoku.html

ネット中毒に罹っているのではないでしょうか?

上記のサイトで採点して見てください。

もしそうならネットから少し距離を置いて、ネット休暇を取られると良いようです。

id:fablies2007

常にネット中毒なので、いらいらには関係ないとおもわれます。

てか要因はわかってるので。。でもネット休暇はよいですね。ありがとうございます。

2009/01/03 22:23:49
id:jelate No.10

ゲート回答回数1036ベストアンサー獲得回数342009/01/04 02:37:59

ポイント20pt

ノートを買ってきて

不満やうっぷんを一気に書きなぐり

ビッリビリに破いてやりましょう。

すっきりしますよ。


http://q.hatena.ne.jp/

id:fablies2007

おお、過激ですね。でも、すっきりしそう。。笑。ありがとうございます。

2009/01/04 05:01:01
id:kurupira No.11

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102009/01/04 12:18:26

ポイント20pt

何か他のことをしましょう。

別のことをすれば気がまぎれると思います。

http://jp

id:fablies2007

一日たって、たしかにそんな気がしてきました。振り返りません、ありがとうございました。

2009/01/04 16:39:27
id:naruenosekai No.12

naruenosekai回答回数140ベストアンサー獲得回数122009/01/05 01:24:04

id:fablies2007

ありがとうございます。少し癒されました。

2009/01/09 21:17:17
id:keino No.13

keino回答回数204ベストアンサー獲得回数112009/01/06 01:20:52ここでベストアンサー

ポイント100pt

自分を愛すること(I love me)から始めましょう。

自分自身が楽しい事、したい事をすれば良いのです。

そういう事をしていれば、それに熱中して、余計なことをする時間がなくなります。

愛したい人がいれば、自分がして欲しいことを相手にしてあげましょう。そうすれば、相手も同じ事をしてくれる可能性が高くなります。

大勢でわいわいとしたければ、愛する人を増やしましょう。たとえば、つれあいや家族、友人を愛しましょう。愛する相手を順に広げてゆけば、やがては全くの他人でも愛することができるかもしれません。

一人でいたければ、読書でも、音楽でも、部屋のコーディネートでも何でも好きなことを気が済むまでして過ごしましょう。そのうち気が変わって他人と関わりたくなるかもしれません。そうすれば、相手に愛して貰えるように、相手のして欲しそうなことをしてあげましょう。

例えば、相手の嫌な所は無視して、いい所を探して褒めましょう。褒められると嬉しいから、より良くなる様に努力するので、以前よりあなたの好みに合うようになるでしょう。

自分がいて、相手がいて、そこに愛があれば、世の中は平和になるのです。


私はあなたの質問に興味を持ったので回答を書く気になりました。

そこであなたのプロフィールを見て、最近の質問と回答の履歴をチョットだけですけど拝見しました。あなたはコンピュータ関係のことに興味を持ち、はてなを気に入っているようですね。あなたの回答は丁寧で質問者に対する愛を感じます。

そういう人を私は好きです。

ぜひ、たかがいっときの感情で全てを駄目にすることのないように頑張ってください。

http://q.hatena.ne.jp/keino/

id:fablies2007

返事おそくなってすみません!

あいかわらず、身辺の状況は良くないですが、

吹っ切れて、逆にいろいろやってやろーってきになってきました。

そして、おっしゃる通り、周辺の人々へ愛をもって接することにしました。

(器がおちょこの裏なので、可能な範囲でですが。。)

あいかわらず原因になったことは解決されないし、

パソコンが突如こわれたりと、追い打ちをかける仕打ちが続きますが、

なんだか、気持ちだけは愉快になってきました。

状況がうしろむきのときにこそ、体やきもちは前にむくべきですよね!

いろいろと勇気づけられました。

ありがとうございます!

2009/01/09 21:26:56
  • id:fablies2007
    ポイントは、均等にいきたいところですが、
    気持ちの面で、非常に心にしみたkinnoji7さんの言葉と、keino さんの言葉に最高ポイント、
    そのうちのkeino さんの回答には積極的かつ現実的な打開論?がふくまれていたところからプラスいるかにさせていただきます。


    ほかにもご回答者いただいた方々ほんとうにありがとうございます!
    いろいろとありましたが、なんとか前をむいて積極的に現状を打開してゆこうと思います。
    HATENAっていいなああ。
    これからも宜しくお願い致します!
  • id:kinnoji7
    100pもありがとうございました。
    その後はいかがですか?
    イライラは解消されましたか。
  • id:keino
    100pointと「いるか」ちゃんを頂き、ありがとうございます。
    いるか好きで、名刺にもいるかの絵を描いているのですが、なかなか集められないんですよ。おかげで?のイルカが倍増しました。

    これからも無理をしない程度にがんばってくださいね。
  • id:fablies2007
    イルカちゃん集め、むずかしいですよね!笑
    その後は、かわらず状況は良くないですが、
    ともかく、積極的に前に進むことにしました。
    いろいろとありがとうございます!