【今年の目標】


 25歳女性です。
 今年こそは念願の魔法少女になりたいです。
 私が今年中に魔法少女になれる方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/01/04 00:03:42
  • 終了:2009/01/10 21:23:45

ベストアンサー

id:garyo No.14

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962009/01/04 23:12:28

ポイント20pt

ウイッカや

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%A...

ウイッカ[1] (Wicca) は、20世紀に興ったペイガニズム(キリスト教以前の古い多神教)の復興運動[2]の一種で、欧州古代の多神教的信仰、特に女神崇拝を復活させたとされる。主に英語圏でみられるが、日本にも存在する。ウイッカを信仰する者をウイッカン (Wiccan) と呼ぶ。日本では、魔女の宗教としてのウイッチクラフトおよびウイッカの訳語として「魔女宗」という言葉も使われている[3]。

ウイッカの倫理

ウイッカンの倫理は、通常 The Wiccan Rede (ウイッカの教訓) と題されている。その中の最大公約数的部分は「誰も害さない限りにおいて、望むことを行え」につきる。

多くのウイッカンは「三倍返しの法」を信じている。自分の行うことは、善意によるものであれ悪意によるものであれ、魔法であれ現実的行為であれ、巡りめぐって3倍になって戻ってくるという信念である(実際に3倍が計れるわけではない。3はあくまでも比喩である)。



ウィッチクラフト

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%8...

ウイッチクラフト(英: Witchcraft)とは、魔女(英語Witch)の魔術(呪術)、まじない、占い、ハーブ(薬草)などの生薬の技術など、魔女と関連付けられる知識・技術・信仰の集合を指す。魔女術ともいう。

西洋の古い土着的な民俗文化に根ざしたものから、オイル(香油)やキャンドルを用いたまじないなど、現代のオカルト文化に属するものまでが、今日の欧米でウイッチクラフトの名の下に行われている。

を研究されてはどうでしょうか

あるいは上記にありますが、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E5%A5%B3

魔女宗は宗教であり魔術とは異なる。むしろシャーマニズムや神道と同列に語られるべきものである。

ジャパニーズシャーマンである「巫女」を目指されるのはどうでしょうか

id:Misatch

 ウイッカンが信仰であるならばそれは私の信じたいモノではありませんが、「誰も害さない限りにおいて、望むことを行え」という倫理は共感できます。

 ……いや、「魔法少女像」を見つめ直したところ使いたい魔法は派手な攻撃魔法だということが発覚したので、それやると思いっきり他者を害してしまいますが(汗)。しかし「望むこと」を逐一意識しようとする精神性は是非実戦したいものです。


 ウィッチクラフトの方は、まあ、魔法少女と同時に魔女へ憧れもありますので、本格的ではないにしろ手を出してきました。

 分野的には占いや植物に関するモノは性に合ってると思ってます。理系ですもので。

 年齢的なことを気にして今年こそはを目標を立ててみたんですが、他の方も指摘されているように魔女→魔法少女というクラスチェンジも可能なんですね。

 既に足を突っ込んでいるウィッチクラフトをより極めることを考えてみようと思います。

2009/01/06 22:27:43

その他の回答(19件)

id:winbd No.1

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432009/01/04 00:15:54

ポイント10pt

まずは見た目から。

http://hijoh.com/item_detail.html?item_cd=0103010201

魔法少女の服を販売しているサイトです。

id:Misatch

 生憎とカワイイ系の容貌・体格ではないので、この服を着るのはかなり勇気が要ります。

 磨けばキレイ系の美人にはなれると言われてるので、自分に似合うコスチュームでもデザインしてみようかと思います。

2009/01/04 11:17:00
id:kinnoji7 No.2

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/01/04 00:25:42

ポイント10pt

こちらを使ってみてください

魔法の杖

使い方、自由自在!!

誰もが憧れた“魔法使いのワンド”

http://magic.rda1.com/mahoutue.html



それか魔法を使う前にまず超能力を鍛えてみてはどうでしょうか。

超能力発揮のためのイメージ法

http://www2.ocn.ne.jp/~inayama/image.html

超能力訓練ゲーム

http://orange.zero.jp/purple77.wing/homepage/kan/rensyu/rensyu.h...

id:Misatch

 魔法の杖、結構いい値段しますねー。

 今使ってる杖はアフタヌーンティーで420円で買ったんですが、一年間かけて念力を込めれば同じだけのパワーが宿るでしょうか。

20090104112321

2009/01/05 22:22:03
id:m72 No.3

m72回答回数506ベストアンサー獲得回数262009/01/04 00:47:27

ポイント20pt

待て待て、そう焦るでない

魔法使いというのは一昼夜にしてなれるもんではないぞい

魔法使いの資格というモノは30年という長い年月の間

男断ち(女断ち)をしてようやくなれるものなのじゃ


http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95%E4%BD%BF%E3%...

魔法使いになる条件は、処女/童貞を身体的困難等特別な理由が無く卒業しないまま30代を迎えるだけだが、魔法使いだけでなく妖精になる場合もある。(25歳説もあり)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3557887.html


まぁ、諸説もあるがあくまで説じゃ

まぁ、今年一年間修行を積めば魔法使い見習いくらいにはなれるかもしれんのお







・・・・え、あ、そういう話じゃないって(´・ω・`)?

id:Misatch

 おお、老師どの!

 みくびらないでくださいまし、わたくしはそんな汚れた女ではございませんわ!

 だいたい、嫁入り前の娘の前で、し、しょ、しょ……(……ぽっ///)


 ま、そりゃーともかく。

 こーゆー質問をすれば処女/童貞堅持説は出るだろうなーとは思ってたんですが、そんな受動的な修行で魔力というのは本当に手に入るモノなのでしょうか。

 長年の疑問です。

2009/01/04 11:57:05
id:halohalolin No.4

くじぇ回答回数46ベストアンサー獲得回数32009/01/04 00:52:09

ポイント50pt

25歳の魔女になるのではなく、魔法少女になる必要があるのでしたら

まずはなんとか少女の肉体を手に入れないといけないですね。

Misatchさんが現時点で脳のないご自身のクローンを培養済みでしたら

話がある程度早そうなのですが・・・。

その上で脳移植(猿の場合成功した事例があるそうです、寿命は短かったそうですが)を

行い、魔法のトレーニングをするというのはどうでしょうか?

魔法少女になるのが電脳世界限定でもOKなら、もっとお手軽なオンラインゲームを

お勧めできるのですけど。


最後に今年でなくても良いのであれば、世の中の少女と呼ばれる年齢は高年齢化しているので

(昔は12歳でも元服していた)、25歳あたりでも少女と呼ばれるときが来るまで

コールドスリープして待つというのはどうでしょうか?

その頃には魔法も1年かからず簡単に身につけられるように進歩しているかもしれません。

id:Misatch

 実は二十歳過ぎた頃から何故か周りに魔女と呼ばれるようになったのですが、やはり本人は魔法少女になりたいです。

 二十代後半に入ってしまったら「少女」と言い張るのは難しいかと考え、今年の目標としましたが……

「少女の肉体」を勧められるということは……そうですか……orz


 15歳の時に卒業文集に「現代は面白くないから今からコールドスリープして未来で生きたい」と書いたら担任に呼び出されて怒られました。

 あのときもうちょっと頑張ってムリにでも冬眠しておけば望みはあったのでしょうか。悔やまれます。

2009/01/04 12:07:08
id:IlO10l0Il No.5

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/01/04 01:04:23

ポイント7pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95%E5%B0%91%E5%A5%B...

最大公約数的な定義をすると、

1.少女(成人前の女性)であること。

2.超常現象を引き起こす能力を持っていること。

3.その能力、もしくは引き起こされた超常現象を、作品本編中において「魔法」と呼称していること。

大前提として少女でなければいけないので、年齢の偽装をする。

超能力的な力を身につけるためにマジックを習う。

id:Misatch

 年齢……ですかね、やはり……

2009/01/04 12:19:57
id:goodvn No.6

goodvn回答回数228ベストアンサー獲得回数182009/01/04 01:19:48

ポイント10pt

自分を信じる事です

きっとなれると信じる事で,道は開けます!

しかし,バイトや派遣と違って一種の職人なので,師事について修行するしかないと思います

id:Misatch

 電話帳めくってみたんですが「魔法少女養成」の項目が見つかりません。

 紹介してください。

2009/01/04 12:08:33
id:pikupiku No.7

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732009/01/04 01:50:10

ポイント7pt

30過ぎればなれるんだけどね~


あと5年我慢。

id:Misatch

 上で25歳説も出てましたが、今年中ではダメですか?

2009/01/04 12:21:21
id:dotsuki No.8

dotsuki回答回数163ベストアンサー獲得回数152009/01/04 01:53:35

id:Misatch

 DVD以前に本放送で(シュシュトリアン以外)見てましたがな(笑)


 魔法少女になるためにはまず年始に魔法の力をくれる神様を捜せってことですかね?

 今年は十社ほど回ったのですが、残念ながら神様は見つかりませんでした……

2009/01/04 12:07:25
id:TomCat No.9

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152009/01/04 03:03:29

ポイント70pt

結論から申し上げるならば、もし幼い頃からずっと憧れ続けていたとするならば、あなたは既に魔法少女になっています。それも変身後の、です。

 

子供の憧れの典型的な魔法少女像を確立したのは、おそらく「魔法の天使クリィミーマミ」から始まる、一連の魔法少女シリーズアニメでしょう。

http://pierrot.jp/title/magicgirl/

 

これらのシリーズの特徴は、少女の憧れとしての成長した女性像にあります。それは時にアイドルスターであったり、バリバリと仕事をこなすビジネスウーマンであったり、大人の恋が出来る女性であったりと様々ですが、とにかくこのシリーズのヒロイン達の魔法は、もっぱら「成長した魅力的な女性になる」ために使われていました。

 

つまり、もし子供の頃から魔法少女に憧れていたとするならば、その欲しかった魔法とは、「25歳の女性」たる今の姿に変身するためのものだった、と言うことができるわけです。あとはいかに当時思い描いていた姿に、今の自分を近付けるか。それで、憧れの変身魔法は完成です。

 

一方、魔法少女物には、その力を戦闘力に変えて悪と戦うパターンもありますが、そうした戦う魔法少女になるためは、戦う相手、「敵」を探すことが必要です。とりあえず、本気で現実社会の悪、たとえば去年の暮れから大問題になっている貧困を生み出す社会構造とか、そういうのを生み出している元凶と戦ってみたりするとかっこいいかもしれません。

 

なお、「魔法」の英訳は「Magic」であり、Magicの語源は賢者を表す「MAGI」の語からきています。古く「MAGI」は、その行う占星術になどにより信憑性を持たせるために、いくつかの神秘的に見える行為を行っていました。

 

これが今日の手品の意のマジックの語源になっているわけですが、実際、昔のMAGIも、巧妙な手品を見せて神秘性のアピールとしていたようですから、この際、何種類かの手品を覚えて、それをマジカルステッキなどを使って演って見せることで、魔法少女としての地位を確立するのも一法かもしれません。この方法なら、コスプレ衣装とマジカルステッキの用意、そして手品の練習を含めても、短ければ数日、長くても数ヶ月で、とりあえずの魔法少女が誕生です。あとは歌って踊れる魔法少女を目指すと、精進次第では、元祖魔法少女クリィミーマミのような、芸能界デビューも夢ではないかもしれません。

id:Misatch

 非常に深い回答をありがとうございます。

 残念ながら幼年期には魔法少女への憧れはあまりなかったので、「既に変身後の魔法少女」とは言えなさそうですが、人並みに当時の「なりたい大人の自分」とかはあったことですし、そんな25歳になれたのか、また私のなりたい具体的な「魔法少女像」について、改めて考えてみました。


 幼稚園から小学校時代にかけての将来の夢は陶芸家でした。

 東京芸大で陶芸を学んで山奥で壷や皿を作り続けたいと思ってました。

 そして現在は大阪市内で会社員やってます……どうやらこの魔法は失敗したようです。ぎゃふん。


 私の子供の頃の魔法少女アニメというと紹介されてるモノよりもうちょっと年代が遅くて、サリーちゃんアッコちゃん、ようこそようこ、スイートミント辺りです。あとアニメじゃないけど上の解答にもあるぱいぱいやポワトリン。

 ですが魔法少女像の確立と魔法少女を志すきっかけとしては、これらの作品よりもテレビゲームの影響が大きかったと思います。原点はファイファン4のリディア(幼年期)だと思ってますが、他に聖剣伝説のシャルロットとか、最近だとワイルドアームズのマヤ・シュレディンガーとか、スターオーシャンのディルナ・ハミルトンとか。

 魔法少女志望を自覚したのは19のときなので、21歳で魔女ッ子を自称するマヤには勇気づけられたものです。また具体的に魔法少女になりたいと思ったきっかけはディルナだったように思います。


 書き出してみるとどうやら、派手な攻撃魔法を使うタイプが私の目指すものだという気がしてきました。が、修行を積んでその手の魔法を使うとこの国では捕まっちゃいますねぇ(汗)

 巧妙な手品で神秘性のアピールをするのもよいということですので、差し当たっての修行としてマジックで攻撃魔法っぽい効果を見せることを考えてみようと思います。


 攻撃魔法を使う魔法のテロリストろじかる☆みさっち(コラ)としてはぜひ巨悪を見つけ出して懲らしめてみたいものですが……どこにいるんだろう?

2009/01/05 22:20:54
id:yukitugu No.10

yukitugu回答回数446ベストアンサー獲得回数102009/01/04 06:53:44

ポイント20pt

魔法少女を構成するもっとも魅力的な要素の1つはみんなにばれちゃいけない、でも活躍していると目立ってばれちゃいそうになるという二律背反に葛藤する姿とそれによってもたらされるスリリングなストーリー展開にあると思います。というわけで手始めにばれたら人間界に居られなくなるような秘密をもってみるというのはどうでしょうか。

id:Misatch

 具体的にどんな秘密をどうやって持つに至るのかが問題な気がしますが、差し当たってはバレて人間界に居られなくなったらすぐにでも移住できるよう、魔界の入口を探してみますかね。

 京都あたりにあるかなぁ……

2009/01/05 22:21:00
id:castle No.11

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122009/01/04 12:24:13

ポイント50pt

とりあえず、かわいい小動物と出会うところからはじめてみてはいかがですか?

ハムスターとか、チワワとか、手乗り文鳥とか。

そのかわいい小動物がいつかきっと話しかけてくれます。

そしたら、あなたの真の姿を示して、魔法少女としての運命にいざなってくれるでしょう。

id:Misatch

 かわいい小動物、とな……

 年末に雑貨屋で目が合って思わずお持ち帰りしてしまった子がいるのですが、彼女のことでしょうか。

20081205234047

 名前はケイカル版です。

 早く話しかけてくれないかな〜

2009/01/05 22:21:05
id:raika-tokkou No.12

raika-tokkou回答回数39ベストアンサー獲得回数02009/01/04 19:29:41

ポイント20pt

魔女といっても、何も西洋の魔女でなくても良いのでは?

例えば巫女とか陰陽師とか密教とか、…巫女になりたければバイトとか(本物じゃないけど)

西洋で比較的に簡単なものだとルーン魔術師とか、・・・多少の文字を覚えたりするだけですからww

他にはスクロール(巻物)使うとか(・・・見つけるのきついか)鏡、クリスタル、リング、アミュレットサークレット、ランプ、などのアンティーク集めるとかwww

信仰心だけで魔術が使えるものもあるッす。クレリック(プロテスタントの牧師)、プリースト(カトリックの神父・・・・・・父じゃダメじゃん?)

頭がいいのなら、錬金術師になるとか、魔法少女もたくさんあるってことッす、歳なんて関係ないっす!!!

id:Misatch

 巫女のバイトは学生時代に経験済みです。寒かったです。そして募集要件は25歳までだったので、来年は応募すら出来ません(爆)

 ルーン文字はラテン文字との対応と文字の意味くらいまでは習得してます。

 ランプは夜の読書などに使ってます。

20090104222347


 ……と、項目を並べてみると「魔女」にはそこそこ近づけてるんじゃないかなぁと自分でも改めて思います。

 皆さん指摘されているようにどっちかとゆーと「少女」の方が問題な訳ですが、力一杯「歳なんて関係ないっす!!!」と言っていただけるとなかなか心強いですね。

2009/01/05 22:21:12
id:peach-i No.13

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/01/04 21:29:09

ポイント7pt

http://yaplog.jp/donyokuotome93/

魔法少女になりたい♯

見習うべし!

id:Misatch

 内容的には私の求める方向性ではないようです。

2009/01/05 22:21:19
id:garyo No.14

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962009/01/04 23:12:28ここでベストアンサー

ポイント20pt

ウイッカや

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%A...

ウイッカ[1] (Wicca) は、20世紀に興ったペイガニズム(キリスト教以前の古い多神教)の復興運動[2]の一種で、欧州古代の多神教的信仰、特に女神崇拝を復活させたとされる。主に英語圏でみられるが、日本にも存在する。ウイッカを信仰する者をウイッカン (Wiccan) と呼ぶ。日本では、魔女の宗教としてのウイッチクラフトおよびウイッカの訳語として「魔女宗」という言葉も使われている[3]。

ウイッカの倫理

ウイッカンの倫理は、通常 The Wiccan Rede (ウイッカの教訓) と題されている。その中の最大公約数的部分は「誰も害さない限りにおいて、望むことを行え」につきる。

多くのウイッカンは「三倍返しの法」を信じている。自分の行うことは、善意によるものであれ悪意によるものであれ、魔法であれ現実的行為であれ、巡りめぐって3倍になって戻ってくるという信念である(実際に3倍が計れるわけではない。3はあくまでも比喩である)。



ウィッチクラフト

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%8...

ウイッチクラフト(英: Witchcraft)とは、魔女(英語Witch)の魔術(呪術)、まじない、占い、ハーブ(薬草)などの生薬の技術など、魔女と関連付けられる知識・技術・信仰の集合を指す。魔女術ともいう。

西洋の古い土着的な民俗文化に根ざしたものから、オイル(香油)やキャンドルを用いたまじないなど、現代のオカルト文化に属するものまでが、今日の欧米でウイッチクラフトの名の下に行われている。

を研究されてはどうでしょうか

あるいは上記にありますが、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E5%A5%B3

魔女宗は宗教であり魔術とは異なる。むしろシャーマニズムや神道と同列に語られるべきものである。

ジャパニーズシャーマンである「巫女」を目指されるのはどうでしょうか

id:Misatch

 ウイッカンが信仰であるならばそれは私の信じたいモノではありませんが、「誰も害さない限りにおいて、望むことを行え」という倫理は共感できます。

 ……いや、「魔法少女像」を見つめ直したところ使いたい魔法は派手な攻撃魔法だということが発覚したので、それやると思いっきり他者を害してしまいますが(汗)。しかし「望むこと」を逐一意識しようとする精神性は是非実戦したいものです。


 ウィッチクラフトの方は、まあ、魔法少女と同時に魔女へ憧れもありますので、本格的ではないにしろ手を出してきました。

 分野的には占いや植物に関するモノは性に合ってると思ってます。理系ですもので。

 年齢的なことを気にして今年こそはを目標を立ててみたんですが、他の方も指摘されているように魔女→魔法少女というクラスチェンジも可能なんですね。

 既に足を突っ込んでいるウィッチクラフトをより極めることを考えてみようと思います。

2009/01/06 22:27:43
id:kodomono-omocha No.15

kodomono-omocha回答回数406ベストアンサー獲得回数62009/01/05 19:40:07

ポイント7pt

手遅れ。魔法"少女"は小学生まで。

25歳は魔女。

id:Misatch

>魔法"少女"は小学生まで

 それは魔法幼女だあァーーーッ!!

2009/01/06 22:29:24
id:keino No.16

keino回答回数204ベストアンサー獲得回数112009/01/06 00:32:17

ポイント70pt

望む姿のイメージをできるだけ鮮明に持ち、そのための努力を惜しまなければ、願いは適います。

今年中?タイムマシンを発明するか、時を遡る魔法を習得すればいいのです。

少女になりたい?メルモちゃんが使った赤いキャンディと青いキャンディを調合すればいいのです。

そんなことは不可能?いままで一般に信じられていたことがひっくり返った例は、天動説、不確定性理論などいくらでもあります。

自分では能力が足りない?普通に生きている人間は脳細胞をごく一部しか使用しないとされていますが、その壁を努力で乗り越えるのです。

まずは、「私は魔法少女になれる」と言葉に出して自分に言い聞かせることから始めましょう。

その願いを実現する為に、思いつく限りの方法を試してみましょう。

目的を定めてそのために色々努力してみると、その先の方法を思いつくものです。

そうして一歩づつ目標に近づいていきましょう。

そのルートは一つではありません。人それぞれに通る道が違うのです。貴女に適した道は、あなたにしかわかりません。もちろん迷った時は他人に聞いても構いませんが、最終的に道を決めるのは貴女です。

id:Misatch

 なかなかぐっと来ました。

 イメージングや努力は現況、あまり出来ていないことだと思うけど、なるほど足りないならば頑張ってみよう、という気にさせられます。

 なお当方、コペルニクスを崇拝しております。

2009/01/07 22:26:27
id:TzlTTqTj No.17

TzlTTqTj回答回数7ベストアンサー獲得回数02009/01/06 08:13:41

ポイント50pt

ぼくドラえもんです。

去年の夏、はじめました。

魔法少女になるのも基本は同じじゃないかとおもって筆をとりました。

やったことは次の3つです。

  1. 紙に目標を書いて壁に貼りました
  2. 会話のはじめに目標を言いました
    • 「ぼくドラえもんですが、東京行は何番ホームですか?」
  3. それまでの自分は捨てました
    • 思い出を捨てるんじゃなくて「25歳女性」という自分を捨てる感じです。

簡単なので、いますぐ実践してみてください!


「あ、のび太くん。道具をだしてやればだって?大丈夫、僕、タイムマシンで未来を見てきたんだから。ウフフフぅ」

id:Misatch

 こんばんは。魔法少女ろじかる☆みさっちですv

 ドラえもーん、回答ありがとう!


 おおっ! 目指すものは違えど私の先輩ですね!

 タイムマシンで見てきた未来は……聞かない方がいいですね。未来の道具には頼らずにやってみます。

(とはいえ、「魔法を書き込んで魔法使いになる本」には心引かれるのですが(笑))

2009/01/07 22:32:49
id:mikagekawase No.18

かわせみかげ回答回数152ベストアンサー獲得回数42009/01/06 14:48:59

ポイント70pt

年齢の問題ですが、「永遠の17歳」なれば、少女を名乗る問題は無いはずです。

ただし、「永遠の17歳」は大魔法使いの更なる上級ランク。

行って戻ってはこれない片道切符。素人にはおすすめできない。

さて、そんな事はさておいて、どう言う物をもって魔法と言うのか?それが鍵です。

世の中の人間の3分の1が空を飛べたら、空を飛べる事は魔法でもなんでもありません。

空中にいきなり足場となる石を出したり、クイズを外した生徒に落雷させる事についても全く同じです。

では何が魔法なのか?それは結局他の人に仕えない希望を生み出せればそれが「魔法」だと思います。

「まず他者を見る事。」(見る事は、「押す」だけの事でも「引く」だけのことでもありません。)

「必要な言葉を発する事。」(言葉を発するとは、「押す」だけの事でも「引く」だけのことでもありません。)

「行動に恐れを無くす勇気を持つこと。」(勇気とは、「押す」だけの事でも「引く」だけのことでもありません。)

これができれば、魔法使いかと思われます。

では、貴方の認識と確認と意思に良い希望があらんことを。

id:Misatch

 昔、アッコちゃんのコンパクト(※おもちゃ)を買って貰ったとき、テクマクマヤコンよりもラミパスラミパスの方を必死こいて暗記してました。

 永遠の17歳、とても魅力的ですが、片道切符というのは確かに躊躇います。

 修行を積んで、周遊きっぷくらい扱えるようになったときまでおあずけですね……


 ……とか言って「行動に恐れを持っている」時点で、魔法使いとしてもまだまだですね(汗)

 うぅーん、要修行。

2009/01/07 22:57:14
id:paro65 No.19

ゲフンゲフン回答回数129ベストアンサー獲得回数32009/01/08 17:43:13

ポイント20pt

魔法少女になれる最低条件


・魔法を世の中のために使うこと

・心が清らかな人

・魔法少女になりたいと幼いころから願いつづけていること

・純潔であること


ですね。

ちなみに魔法少女になったら何をするつもりですか?

id:Misatch

 この二日は、魔法少女になったら急な残業を逃れる魔法を使いたいと強く思っていました。

 あまり清らかな心の持ち主ではないような気がします。


 ……というか、思い立ったのが幼い頃でなければダメですか?


>ちなみに魔法少女になったら何をするつもりですか?

 超能力者と聞いて、思い浮かぶのがエスパーよりもサイキックという人間です。

 ので、心理術とかよりは物理魔道タイプの魔法を使って生活を便利に(したり、うっかり悪者を見つけちゃった日には懲らしめたり)したいです。

 具体的には箒……は持ってないのでクイックルワイパーで空を飛ぶとか、あと電撃ビリビリですね。火や水を出すより雷系がいいです。

 最近、乾燥した日に金属のドアノブを指差したらちょっとだけ電撃が出せるようになったんですが、もっと広範な条件下で使えるようになってみたいものです。

2009/01/10 20:30:09
id:yarukizerowing No.20

ひーとまん的ななにか回答回数2ベストアンサー獲得回数02009/01/10 17:07:37

ポイント20pt

高等魔術の教理と祭儀 (祭儀篇)

高等魔術の教理と祭儀 (祭儀篇)

  • 作者: エリファス・レヴィ
  • 出版社/メーカー: 人文書院
  • メディア: 単行本

 もし知識を積みたいのであればこんな本があります。

 魔術の原理や祭祀について、カバラや各地の神話などの視点からアプローチされていて、小難しいですが一見の価値があると思います。

 アニメの様に一瞬で姿を変えたり、願いを叶えたり・・・というような即効性のあるものを期待されるようでしたら、少し筋違いだったかもしれません。

 魔法少女ではなく、海外ファンタジーのウィザードみたいになってしまうかもしれませんね。

 もっとカジュアルな本も探せば結構あるようです。

図解 近代魔術 (F‐Files No.001)

図解 近代魔術 (F‐Files No.001)

  • 作者: 羽仁 礼
  • 出版社/メーカー: 新紀元社
  • メディア: 単行本

 後は古代の言語を学んでみるといいです。自分で呪文(や、人に知られたくない願い事)を読み書きするのが楽になります。

 ちなみに魔法の杖は魔法使いにとって体の一部のように大事な物なので、自作されるとよいと思います。トネリコや樫など、魔法の杖に適した木材はたくさんあるようですよ。

 どちらかというと「なる方法」というより、「魔法使いというキャラクターを作る方法」になってしまいました。単純にオカルト方面を研究するならこんなものがありますよ、程度にお受け取りください。

id:Misatch

 内容的にはとても興味深いんですが、確かに、魔法「少女」になるためにはちょっと足りないかなと言う気も……

 ただ、他の方のご意見も考えたところ「魔女を極めてから魔法少女に」という方法に固まってきたところですので、この手の文献からも知識もどんどん仕入れて行きたいです。

 問題は……私の部屋も家も、そろそろ本棚の容量が限界近いんですよね(汗)。図書館が仕入れてくれてるといいのですが……

 魔術そのものではありませんが、魔術から科学に発展する過渡期の文献とも言える「デ・レ・メタリカ」などは府立大図書館の開架で見つけたこともあるので、今年はご紹介いただいたものも含めいろいろ読んでみようと思います。


>杖

 木の方がいいんですかね?

 物語の知識ですが、自分の属性に見合った思い入れのある材料のものを使うというのがあったので、上の方でコメントしてるものを使ってました(本来の用途はマドラーです)。

 木を使うんだったら「思い入れ」も考え合わせるとイチイ(オンコ)も確か、魔法の杖にはよく使われますよね? 昔、オンコの実が好きでよく食べてましたので……

2009/01/10 21:08:51
  • id:Marnier
    だが、ちょっと待ってほしい。25で少女と言い張るのは無理がないか。
  • id:chinjuh
    た、たしかに。
    魔女や魔法使いはともかく、少女が難しい……かも?
    でも頑張れ!!!
  • id:seble
    魔法少女になるには処女が絶対条件です。
    ま、無理なんだろうな、、、w
  • id:TomCat
    年齢の問題については「奥様は魔法少女」
    http://www.mahousyoujo.com/
    の例もありますから、25歳でも特に不自然ではありません。魔法の世界というのはそういうものですw
  • id:WORRYDOOL
    いいですね。
    この質問。
  • id:isshou_yakudoshi
    isshou_yakudoshi 2009/01/04 17:15:23
    http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/panchanne/
    人妻子持ちの「美少女セレブ」も存在しますので、
    単なる年齢問題などは大した問題ではなさそうです。
  • id:garyo
    まず魔女になってから「少女になる魔法」をかければ無問題
  • id:Misatch
     文章を作るのが遅い質ですもので、コメント欄への対応が遅くなってしまい申し訳ありません……

    ☆Marnierさん・chinjuhさん
     回答コメントでも書きましたが、私が魔法少女を志望したのは19の時です。
     当時、高校の後輩にそれを漏らしたところ「魔法少女は17歳まで」と力強く否定されてしまいまして(^^;
     フィクションでは21歳の魔法少女も居るんだからそれはないだろー! と反発したんですが、実際に自分が25まで生きてみると不可能ではないにしろギリギリ感が漂うのは自覚するようになってきました(汗)
     まあ、今回みなさんに頂いたご意見で、そこは気にしなくても大丈夫という結論に至ったわけですが。

    ☆sebleさん 他「処女必須説」の皆様
     えー……私は比較的個人情報を言ってるタイプのネットユーザーですもんで、兼ね合い上どちらとも明言はしませんが。
     公開してる個人情報として、独身・婚姻歴なし です。
     ので、そう言う話題の上では「公称:処女」とゆーことでお願いします。
     ちなみに既に魔女とは呼ばれてますが、悪魔と契約するときにヤったとかいうこともありませんので(笑)

    ☆TomCatさん・isshou_yakudoshiさん
    「奥様は魔法少女」「美少女戦麗舞パンシャーヌ」共に補足済みでしたが、我が身に引き当てるまで意識しておりませんでした……

    ☆WORRYDOOLさん
     ありがとうございます。
     自己防衛も含めて半分はジョークの質問ですので、そう言っていただけるのもまた嬉しいです。

    ☆garyoさん
     ……いや……それをなんで回答欄で言ってくれなかったのかと!
     コメントを見てまさに目から鱗でしたってばさ!
    「いるか賞」もってけー!!

    ☆goodvnさん
     のっかりありがとうございます。有効に使わせていただきました。
     ところでネット経由で披露できる魔法ってあるのでしょうか。や、無ければ自力開発を試みますが。
  • id:Misatch
     今回の質問ですが、カテゴリの内訳は人生相談6割ジョーク4割といったところです。
     あわよくば叶えばいいなー、でも単語の受け取られ方を考えても無茶っぽいなー、というかジョークとして楽しんでもらえるのもそれはそれで良いかなー、みたいな。

     予想としては「(アニメや舞台などの)魔法少女役を目指せ」といった現実派や、逆に「これこれこういう儀式を云々」といった眉唾物の回答が付くことも覚悟してたのですが、おおかた真剣に(あるいは完全にジョークとして面白く)回答してくださってありがたい限りです。

     所謂少女期が終わりかけてから「魔法少女になりたい!」と思うようになったので、当初から年齢のことは気に掛けていました。
     それでも(実際に具体的な行動をしたのではないにせよ嗜好がにじみ出たと言ったところか)近しい友人からいつのまにか魔女さんとか言われるようになって、イメージ戦略としては成功したのかしら? とかは思ってたものの、やはり今年の誕生日以後は二十代後半という新たな年代カテゴリに踏み込むのかと思うと焦りがありまして。
     それで質問して「今年中に」魔法少女になる方法を、と聞いてみた次第です。

     結局、今さらながらに「少女であること」は実年齢に関係なく気の持ちようであることに気付かされたので、今年中ということには拘らず、まずは「魔女であること」を極めてから「少女の魅力」を手に入れて、最終的に「魔法少女」になることを目指そうと思います。
     さしあたって今年は先ず、今まで以上に周囲に「私は魔女」とアピールすることとから始めようと思います。
     あと魔術そのものに関しては文献でもっと勉強しないとなー、と。紹介していただいたものやそこから自分で気になって調べたものでネット上に流れている魔術や魔女の情報をいろいろ見ましたが、やはり残念ながら騙りも多い分野のようで、同志と思われる人々と接触する前に「自分なりの魔女術」を確立しておいた方がいいなぁという気になりました。

     結局、最終的には自分で結論を出しましたが、皆さんのお話のそれぞれがとても参考になり、また心強くもありました。
     最後になりましたが、回答・コメントいただいた皆様、どうもありがとうございました。
  • id:keino
    いるか賞をたくさん貰っている、かのid:TomCatさんと同じ配点をいただいて驚いています。
    「願いは適う」、「信ずれば通ず」、「言霊」という言葉を信じて頑張ってください。
  • id:raika-tokkou
    garyoさん・・・最強だwww

    ところでです、今さらですが俺上に書いてあるアニメとか名前知ってても見たこと無いっすorz
  • id:Kityo
     ろじかる☆みさっちさん(id:Misatchさん)の最古の回答履歴が僕の質問で、その質問が現時点までの僕の最大ポイント浪費質問だったと言う因縁があったことを、今日確認しました。