ニュースの報道によると、景気後退が著しいようです。

テレビ、ラジオ、雑誌、新聞からの報道やインターネット・メルマガからの情報ではなく
実際に景気後退していると思わせる物事を目の当たりにしたことを教えて下さい。
もしくは、俺のまわりでは景気後退の気配は全然ないよ、という逆の内容の投稿もOKです。

(例)
○接客の仕事がとても暇になってしまった。
○友達から「炊き出しにホームレスの人がいつになく近所に大勢集まっていたよ」と聞いた。
×友達から「炊き出しにホームレスの人がいつになく大勢集まっている、とニュースで見たよ」と聞いた。

コメント、レスは全く自由な内容でどうぞ。
どうぞ、お気軽に投稿して下さい。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 300 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2009/01/11 04:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答54件)

<前のツリー | すべて
会う人の会話 goodvn2009/01/04 04:07:34ポイント1pt

仕事で会う人が,前は,「良い人欲しい(人手が足りない)」と言っていたのが,2008年前半くらいから,「人要らない?(=仕事がない)」に変わってきました

まだ,日本人は底まで見えておらず,楽観視してる人が多いと思いますが,メンタル的にポジティブなのは,エコノミック的にも良い事です

逆に,メディアは煽りすぎというか,強調しすぎ感があります.今後,今メディアが報道しているような状況がもっと身近になってくると思いますが,その時に耐性ができていると良いですね

個人的には,クライアントの仕事が効率を上げたり,コストを下げたりする仕事なので,不況になるほど仕事が増えるので,逆の視点から,私の仕事が増えている=不景気である,という実感はあります

<前のツリー | すべて

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません