最近ドラマにはまってしまいました。

『結婚出来ないおとこ』『白い巨塔』『やまとなでしこ』
と勧められて観ましたがどれも当たりでした。
ジャンルは問いませんので、みなさんのお勧めドラマを教えてください。
あと個人的な好みで申し訳ありませんが、出来れば主要人物が織田裕二、反町隆史以外でお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/01/06 16:03:17
  • 終了:2009/01/06 19:34:26

ベストアンサー

id:kuroyuli No.11

ももんがらす回答回数249ベストアンサー獲得回数542009/01/06 19:23:20

ポイント15pt

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/18333/

http://www.asiaclub.net/grandprix_jp/index.cgi

上記のようなドラマ・ランキング・サイトを利用されてはいかがでしょうか?

レビューなども載っています。

「ケイゾク」も面白かったです。

id:giantstar

回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

ポイントも残りわずかになってきましたのでそろそろ終了させていただきます。

ありがとうございました。

2009/01/06 19:31:41

その他の回答(10件)

id:asuke No.1

asuke回答回数37ベストアンサー獲得回数02009/01/06 16:30:06

ポイント15pt

『理想の結婚』主演:常盤貴子 竹之内豊

10年前のドラマですが、質問に書いてあるドラマが「当たり」なら気に入るのではないでしょうか?

初々しい常盤孝子が可愛いドタバタ系コメディーです。

http://www.amazon.co.jp/%E7%90%86%E6%83%B3%E3%81%AE%E7%B5%90%E5%...

id:giantstar

回答ありがとうございます。

リンク先が微妙なレビューでしたが観てみます!

2009/01/06 16:48:40
id:sainokami No.2

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452009/01/06 16:31:05

ポイント15pt

時効警察

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%82%E5%8A%B9%E8%AD%A6%E5%AF%9...

http://www.tv-asahi.co.jp/jikou_01/

時効(公訴時効)が成立した事件を“趣味で”捜査する総武署時効管理課の警察官・霧山修一朗の活躍を描くコメディーミステリー。

id:giantstar

回答ありがとうございます。

第2シリーズまであって面白そうですね!観てみます!

2009/01/06 16:51:24
id:type9 No.3

type9回答回数939ベストアンサー獲得回数232009/01/06 16:40:00

ポイント15pt

海外ものでもよいのであれば、

「24」:アメリカ警察もの:キーファー・サザーランド

http://wwwz.fujitv.co.jp/24/index.html

映画まで続いている

「HERO」検事もの:木村拓也、松たか子

http://www.hero-movie.net/index.html

「ガリレオ」准教授と警察もの:福山雅治、柴咲コウ

http://wwwz.fujitv.co.jp/galileo/index.html

「古畑任三郎」警察もの:田村正和

http://www.fujitv.co.jp/furuhata2004/index2.html

最近のものであれば

「チームバチスタの栄光」医療もの:中村トオル、伊藤淳史

http://www.ktv.co.jp/batista/index02.html

あたりはどうでしょう。

id:giantstar

回答たくさんありがとうございます。

HEROは気になっていましたのでぜひ観てみます!

2009/01/06 16:54:54
id:dankichik No.4

dankichik回答回数389ベストアンサー獲得回数92009/01/06 16:40:40

ポイント15pt

2002年にフジテレビでやっていた「恋愛偏差値」お勧めです。

夢中で見てました。

オムニバスで、中谷美紀、常盤貴子、財前直美、柴崎コウが主演をはってます。

http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/lq/

id:giantstar

回答ありがとうございます。

恋愛偏差値低いですが観てみます!

2009/01/06 16:59:35
id:MyMilestone No.5

MyMilestone回答回数96ベストアンサー獲得回数72009/01/06 16:46:05

ポイント15pt

穴っぽ作品を紹介します。

例として挙げられたドラマに比べると

あまりにも見劣りするドラマですが

個人的に好きだったものなのでご了承願います。


激しく懐かしいドラマですが。。。

小泉今日子主演の「少女に何が起こったか」。

あまりにも、それは・・・・^^;;; って内容ですが

再放送されていた時に、何故か見てしまった作品です。

http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0068.html

http://jp.youtube.com/watch?v=U-mnCYSH7wY



安っぽい恋物語で取るに足らない内容なのに

何故か共感できる気がして最後まで見入ってしまった作品が

「彼らの海・VII ~Wish On The Polestar~」

何故かDVDまで買ってしまった一作です。

http://www.elfy.biz/asp/item/10061805/

id:giantstar

回答ありがとうございます。

穴っぽ大歓迎です!

少女に何が起こったかを確かめてみます。

恋愛偏差値低いので共感出来るか自信ないですが彼らの海観てみます。

2009/01/06 17:05:19
id:chuken_kenkou No.6

chuken_kenkou回答回数722ベストアンサー獲得回数542009/01/06 16:57:50

ポイント15pt

振られてばかりの武田鉄也が、なんと浅野温子と結ばれる「101回のプロポーズ」。

主題歌となったチャゲ&アスカの「SAY YES」も大ヒットしました。

101回目のプロポーズ - Wikipedia

id:giantstar

回答ありがとうございます。

有名なドラマですね。タイトルだけ存じてます。

ぜひ観てみます!

2009/01/06 17:07:11
id:haruyo_koi No.7

haruyo_koi回答回数125ベストアンサー獲得回数32009/01/06 16:59:05

ポイント15pt

医龍・・白い巨塔が好きなら

HERO

おせん・・視聴率悪いけど、話は面白い

ロングバケーション

救命救急24時

ドクターヘリ・コードブルー ・・・1/10に2時間SPあります

大奥・・・ドラマ?かな?^^;歴史だけど

ラストフレンズ

id:giantstar

回答たくさんありがとうございます。

HEROは2度目ですね。ぜひ観てみます!

2009/01/06 17:14:44
id:morimori_68 No.8

morimori_68回答回数334ベストアンサー獲得回数42009/01/06 17:54:08

ポイント15pt

今パッと思いつくものを挙げますと、

オレンジデイズ

オレンジデイズ DVD-BOX

オレンジデイズ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2004-09-03
  • メディア: DVD

元カレ

元カレ DVD-BOX

元カレ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2003-11-19
  • メディア: DVD

あたりですかねー。それと

新選組!

NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX

NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2005-03-25
  • メディア: DVD

ですねー。(上のリンクは総集編なんですが、完全版が良いと思います。)

昔のドラマにもいいものがたくさんあると思うんですが(山田太一脚本のやつとか)、同時体験していないものについては何とも…

id:giantstar

回答たくさんありがとうございます。

オレンジデイズ、切ないストーリーなのでしょうか。涙もろいのでぜひ観てみます!

2009/01/06 18:10:36
id:kinnoji7 No.9

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/01/06 18:22:09

ポイント15pt

101回目のプロポーズ

はどうでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/101%E5%9B%9E%E7%9B%AE%E3%81%AE%E3%83%97%...

id:giantstar

回答ありがとうございます。

101回目のプロポーズぜひ観てみます!

2009/01/06 18:25:25
id:kimari No.10

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332009/01/06 19:15:11

ポイント15pt

華の嵐

http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7212_183.html

昼ドラでしたが、強烈なキャラクターと波乱万丈のストーリーで

ぐいぐい引き込まれます。昔のドラマですが・・・。


チーム・バチスタの栄光

http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7212_183.html

バチスタ手術中に連続して起こった死は医療ミスか、それとも殺人か?

テンポがよく、緊迫感があって最近のドラマでは一番おもしろかったです。

id:giantstar

回答ありがとうございます。

チーム・バチスタの栄光観てみます!

2009/01/06 19:27:35
id:kuroyuli No.11

ももんがらす回答回数249ベストアンサー獲得回数542009/01/06 19:23:20ここでベストアンサー

ポイント15pt

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/18333/

http://www.asiaclub.net/grandprix_jp/index.cgi

上記のようなドラマ・ランキング・サイトを利用されてはいかがでしょうか?

レビューなども載っています。

「ケイゾク」も面白かったです。

id:giantstar

回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

ポイントも残りわずかになってきましたのでそろそろ終了させていただきます。

ありがとうございました。

2009/01/06 19:31:41
  • id:sylphid666
    僕の生きる道がオススメです。
    草彅君が主人公で28歳の若さで余命1年と宣告され、最初は自暴自棄になりながらも徐々に残された1年を懸命に過ごそうとするまでを描いた作品です。
    毎回泣きながら見ていました。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%83%95%E3%81%AE%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%82%8B%E9%81%93
  • id:giantstar
    コメント読んだだけで泣けそうです。。。
    一番に見たくなりました。
    ありがとうございました。
  • id:sylphid666
    ポイント送信いただき有り難うございます。
    見て損はない作品だと思います。
    今wikipediaの題名見返しただけでも泣けてきます(笑)。
    ドラマ系で唯一自分でDVDを買った作品です。
    このドラマの主題歌にこの時点ではアルバムにしか収録されていなかった世界に一つだけの花が使われ、その後ブームになっていくのはご存じのことかと思われます。曲もドラマにぴったりです。
    是非ご覧下さい。