ホームページが表示されません。私のPC(OS:XP,ブラウザ:Firefox)なら表示されるのですが、違うPC(OS:VISTA,ブラウザ:エクスプローラー)では、トップページのみ表示され、他のページが表示されないのです。何故でしょう?それと、OS及びブラウザを問わず表示されるための解決策を教えて下さい。お願いします。サイトは、http://kobephoto.jpn.org/photo/ です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/01/07 11:32:24
  • 終了:2009/01/07 13:39:35

ベストアンサー

id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/01/07 13:11:43

ポイント65pt

ご質問のサイトの HTML ソース(head部分)に問題があります。


title タグに日本語(マルチバイト文字)を使う場合は、以下のように、meta タグで文字コードを指定した後に title タグを書かなければなりません。

<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8">
<title>タイトルです</title>

ご質問のサイトの場合、トップページは正しい順序なのですが、なぜかそれ以外のページでは meta タグと title タグが逆転しています。

IE は、文字コード指定がない場合には Shift_JIS として認識しますので、title タグの解釈の部分で異常が生じていると考えられます。


解決策としては、サイト管理者に meta タグと title タグの順序を修正してもらうしかありません。


参考サイト

id:aceK

ありがとうございます!表示されました。深謝いたします。

2009/01/07 13:39:04

その他の回答(2件)

id:powdersnow No.1

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652009/01/07 12:22:49

ポイント5pt

私のPCからも、トップしか見えませんでした。(XP)

他のリンクですが、ソースを見ると、文字化けしてしまっています。

アップの仕方に問題があるのではないでしょうか?(ASCII、バイナリモード等)

http://q.hatena.ne.jp/

id:aceK

確認しましたが、よくわかりません。

2009/01/07 13:03:43
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/01/07 13:11:43ここでベストアンサー

ポイント65pt

ご質問のサイトの HTML ソース(head部分)に問題があります。


title タグに日本語(マルチバイト文字)を使う場合は、以下のように、meta タグで文字コードを指定した後に title タグを書かなければなりません。

<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8">
<title>タイトルです</title>

ご質問のサイトの場合、トップページは正しい順序なのですが、なぜかそれ以外のページでは meta タグと title タグが逆転しています。

IE は、文字コード指定がない場合には Shift_JIS として認識しますので、title タグの解釈の部分で異常が生じていると考えられます。


解決策としては、サイト管理者に meta タグと title タグの順序を修正してもらうしかありません。


参考サイト

id:aceK

ありがとうございます!表示されました。深謝いたします。

2009/01/07 13:39:04

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 stnet 804 754 34 2009-01-07 13:31:29

コメントはまだありません