冠攣縮性狭心症と診断されており、カテーテルによる検査の必要があるので、

 診療経験豊富で練達の専門医及びその在勤の病院・医療機関を捜しています。
 評価は口コミでも決行でありますので、ご存じのところをお教え下さい。 
 受診のエリアを九州内各県の範囲内とした場合には如何でしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/01/07 20:14:27
  • 終了:2009/01/14 20:15:03

回答(2件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4729ベストアンサー獲得回数7482009/01/07 21:08:24

ポイント35pt

『小倉記念病院』北九州市小倉北区 

http://www.kokura-heart.com/pub/junkan/jun_ishi.html

http://www.kokura-heart.com/pub/junkan/index.html


延吉正清院長は名医だそうです(神の手を持つらしい)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011327...


http://plaza.rakuten.co.jp/rodekichi1go/diary/20080311/

>神の手。

いま、某国営放送で小倉記念病院の延吉院長のドキュメンタリーをやっています。

うちの父もお世話になったことがあります。・・・・


http://notimatu.hp.infoseek.co.jp/F12.htm

id:kztg

早速にご懇切なお教えを賜り有り難くこころから厚くお礼申し上げます。

ご提供下さいましたURLに加えご父君に係わるお話には強く心打たれております。

ご厚情に応えられるよう諸般の調整を進めてみる積もりであります。

深夜にもかかわらず一方ならぬお手数をお掛け下さり深謝申し上げます。

2009/01/08 17:51:14
id:Mook No.2

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912009/01/07 21:58:11

ポイント35pt

外科手術やカテーテル検査等は、その病院の手術や検査の実績数がある程度その病院の技術の目安になるかと思います。


  • カテーテル検査・治療では小倉記念病院が全国でも循環器で最も有名な施設の一つです。

PCIの実績でも全国でトップ(2007年)で、全国から多くの患者さんが来る病院です。


この病院はNHKの「プロフェッショナル」でも特集されましたが、カテーテルの第一人者である、

延吉正清先生がおられる病院です。

優秀なスタッフを育成することにも力を入れており、多くの医師がこの病院で技術を習得するために集まっています。



  • 九州からちょっと離れますがで、近隣で有名なのは岡山の倉敷中央病院です。

こちらも、実績数では全国で5本の指に入る病院です。


他に九州で実績数としてトップ20に入るのは、

があります。

id:kztg

早速的確な情報を賜りこころから感謝致しております。

冒頭にご指摘のように、…目的施術の実績数について、何らかの検索が出来ないものかと…

実は、このように即刻ともも申せるご回答が得られるものとは思いも寄りませんでしたので、

私も苦慮していたとこであります。行き届いたご貢献を頂いて、望外の幸運であります。

2009/01/08 18:13:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません