ダイエットのために Wii Fitを買って運動しようかと思っています。

(Wii本体も未購入)

しかし、私の好みからして「みんなのスキー」にはまって、
Wii Fitはあまりやらなくなるんじゃないかという気がします。

みんなのスキーは、いい運動になるでしょうか?
本当のスキーほどではないにせよ、
そこそこ運動になりそうな気がしているのですが。

経験者の方、経験者から話を聞いたことのある方の回答をお待ちしています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/01/08 20:54:01
  • 終了:2009/01/09 21:49:28

ベストアンサー

id:koume-1124 No.1

koume-1124回答回数737ベストアンサー獲得回数222009/01/08 20:58:54

ポイント30pt

運動にはなりますが、飽きます;

続けてダイエットになるほど頑張ってる人は

よほどの持続力がないと続かないと思います。

ダイエット目的ではなく

ゲームしながら運動も出来たら~位の気持ちでやるのが一番良いかもしれないですね。。。



http://www

id:uta_at_home

なるほど、そういうものですか。

ありがとうございます。

2009/01/08 23:04:54

その他の回答(5件)

id:koume-1124 No.1

koume-1124回答回数737ベストアンサー獲得回数222009/01/08 20:58:54ここでベストアンサー

ポイント30pt

運動にはなりますが、飽きます;

続けてダイエットになるほど頑張ってる人は

よほどの持続力がないと続かないと思います。

ダイエット目的ではなく

ゲームしながら運動も出来たら~位の気持ちでやるのが一番良いかもしれないですね。。。



http://www

id:uta_at_home

なるほど、そういうものですか。

ありがとうございます。

2009/01/08 23:04:54
id:saruhiro0629 No.2

saruhiro0629回答回数4ベストアンサー獲得回数02009/01/08 21:15:06

スキーはいい運動になると思います。

なぜかというと、体を動かすからです。

私も経験したことがあります

N-Wii.net - 任天堂の新世代ゲーム機「Wii」のニュース、ソフト発売予定・データベース・レビュー、各種特集など


Wii関連ニュース

ソフト発売予定表

レビュー広場

本体スペック

Wiiの歴史

リンク集

サイト概要

RSSについて

N-Wii.netからのお知らせ・おすすめ情報

最近の気になるニュース & 最近掲載したレビュー

[Wiiウェア] ロストウィンズ レビューfirst impression

VC:ニンテンドウオールスター! 大乱闘スマッシュブラザーズ 配信決定

「ドラゴンクエスト10」はWii向けに開発中!

GC向け作品をWii向けにリファイン、初代「ピクミン」など発売へ

カンファレンス: 年末商戦~2009年のWiiソフトラインナップ一覧

※ニュース記事のアクセスランキングは、各ページ下部をご覧ください。

Wiiソフト発売予定表&データベース

2008年11月、2008年12月に発売されたWiiソフト一覧

2009年1月に発売予定のWiiソフト一覧

 → マリオテニス、FRAGILE、FFCCエコーズオブタイムなど

2009年2月に発売予定のWiiソフト一覧

 → アナザーコード、シムアニマル、デッドライジングなど

N-Wii.netおすすめ新作ソフト紹介 & Amazonで購入・予約

アナザーコード:R 2つの記憶

FFCC エコーズ オブ タイム

→ 紹介記事

Wiiであそぶピクミン

News Article - 最新のWii関連ニュース

[Amazon]セガ「ソニックと暗黒の騎士」の予約をスタート

掲載: 2009年01月08日 19:06カテゴリ: Wiiソフトコメント: 0

Amazon.co.jpにて、バンダイナムコゲームスより1月22日に発売予定の廃墟探索RPG「ソニックと暗黒の騎士」の予約受付が始まりました。

  → 「ソニックと暗黒の騎士」を予約・購入する (Amazon.co.jp)

続きを読むより本作の紹介

続きを読む>>

「Wii Fit」が累計300万本を突破、マリオカートも200万本越え

掲載: 2009年01月07日 16:58カテゴリ: Wiiソフトコメント: 2

 2007年12月に発売された健康管理ソフト「Wii Fit」の国内累計販売本数が300万本を突破したことなどが明らかになりました。

続きを読む>>

Wiiであそぶ マリオテニスGC 公式サイトオープン

掲載: 2009年01月06日 17:52カテゴリ: Wiiソフトコメント: 2

1月15日に発売予定の

Wiiであそぶ マリオテニスGCの公式サイトがオープンしました。

続きを読む>>

アナザーコード:R 記憶の扉 公式サイトオープン

掲載: 2009年01月06日 17:35カテゴリ: Wiiソフトコメント: 3

2月5日発売予定のWii専用ソフト

アナザーコード:R 記憶の扉の公式サイトがオープンしました。

続きを読む>>

Wiiであそぶ マリオテニスGC 紹介ムービーなど公開

掲載: 2009年01月05日 21:43カテゴリ: Wiiソフトコメント: 3

Wii.comにて1月15日に発売予定のWiiであそぶ マリオテニスGCの

紹介ムービーと、TVCMが2本公開されています。

続きを読む>>

コラム: 2009年の任天堂Wiiソフトラインナップを予想する

掲載: 2009年01月04日 21:11カテゴリ: Wiiソフトコメント: 6

 2009年は、今までにないだけ多くのWiiソフトが任天堂から発売される予定ですが、まだ発売時期は不明です。

 そこで今回は、昨年10月に発表された13タイトルや、Wiiであそぶセレクション、ゼルダ&ピクミン新作など、豊富な2009年ラインナップの発売時期を予測してみたいと思います。

続きを読む>>

このソフトは危険? 「クソゲーオブザイヤー2008」がまとまる

掲載: 2009年01月04日 20:16カテゴリ: Wiiソフトコメント: 18

 ゲームバランスが悪い、重大なバグがある、そもそもゲームが未完成だったなど、何らかの理由で”クソゲー”と判断されてしまったゲームを称える「クソゲーオブザイヤー2008」をの大賞候補が、12月に話題となったあのWiiソフトでした。

 他のノミネート作品と共に、2008年のクソゲーを簡単に振り返りたいと思います。

 ※1/4 22:30追記…クソゲーオブザイヤーの説明を追加しました。

 ※1/5 19:55追記…実は大賞が決まっていなかったので、記事を一部訂正しました。

続きを読む>>

N-Wii.net 2008年人気Wiiソフトランキング ~年間総合ランキング編~

掲載: 2009年01月02日 21:00カテゴリ: Wiiソフトコメント: 5

 先ほど掲載した2008年のWiiソフト売り上げ月間ランキングに続いて、年間総合ランキングをお伝えしていきます。

続きを読む>>

お年玉で買うならこのソフト? N-Wii.net 2008年人気ソフトランキング

掲載: 2009年01月02日 16:06カテゴリ: Wiiソフトコメント: 3

 N-Wii.netで2008年に人気だったWiiソフトをランキングでお伝えいたします。まずは1月~12月の各月のトップ3をお伝えいたします。

 お正月はゲームで遊ぼうという人も多いかも思いますが、新年最初となるWiiソフトの品定めで役に立つかも知れません。

続きを読む>>

2009年、明けましておめでとうございます

掲載: 2009年01月01日 11:57カテゴリ: N-Wii.netからのお知らせコメント: 0

 2009年、明けましておめでとうございます。元旦という事で、管理人より新年のあいさつと抱負などを語っていきたいと思います。

続きを読む>>

 1 2 3 4 5 過去のニュースへ →

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

順位 ページ

PR 携帯がどこでも使える!ネピオ

1 このソフトは危険? 「クソゲーオブザイヤー2008」がまとまる

2 ファミ通で12点の「プロゴルファー猿」、なんとエンディングまで10分

3 コラム: 2009年の任天堂Wiiソフトラインナップを予想する

4 お年玉で買うならこのソフト? N-Wii.net 2008年人気ソフトランキング

5 N-Wii.net 2008年人気Wiiソフトランキング ~年間総合ランキング編~

6 噂: 「ピクミン3」は今年中に何か発表がある?

7 「ドラゴンクエスト10」はWii向けに開発中!

8 Wiiであそぶ マリオテニスGC 紹介ムービーなど公開

8 「Wii Fit」が累計300万本を突破、マリオカートも200万本越え

10 ニュースカテゴリ: Wii総合ニュース

11 VC:ニンテンドウオールスター! 大乱闘スマッシュブラザーズ 配信決定

12 Wiiであそぶ マリオテニスGC 公式サイトオープン

13 カンファレンス: 年末商戦~2009年のWiiソフトラインナップ一覧

14 N-Wii.net サイト概要

15 [Wiiウェア]ロストウィンズ レビューfirst impression

16 カプコン、「バイオハザード5」のWii版を計画中?

17 Wiiの歴史

18 アナザーコード:R 記憶の扉 公式サイトオープン

19 Wiiが抱える課題その1 ~ 任天堂、Wii本体メモリの対策を発表

20 http://n-wii.net/news/foreign/eid531.html

PR インプラント 治療

Edit LastUpdate:01/08 21:03

  • ACR WEB-

N-Wii.netからのお知らせ

N-Wii.netについての紹介は、サイト概要をご覧ください。

管理人へのご用件についてはメールフォームよりご連絡ください。

N-Wii.netでは、相互リンクを募集中です。詳しくはサイト概要をご覧ください。

メーカーから無料でソフトを借りてレビューしてみませんか? みんぽす”モノフェローズ”メンバーを募集中です。

運営メンバーBlog 更新情報

にんてんまん

あけましておめでとうございます

有我ノ旦

テイルズオブデスティニー

Wii-suiyou

Nintendo-Room広報室

主なニュースカテゴリ

ドラゴンクエストX (9)

FRAGILE ~さよなら月の廃墟~ (15)

どうぶつの森Wii (24)

Wiiウェア (70)

Wiiニュース (1466)

噂・未確定情報 (127)

内蔵メモリの容量不足問題 (7)

Wii本体 出荷計画 (32)

Wii本体 売り上げ (23)

Wiiソフト 売り上げ (122)

海外ニュース (215)

特集・コラム (155)

コラム・社説 (14)

運営メンバー コラム (0)

ハードウェア (85)

Wiiソフト (686)

レビュー (23)

Disaster: Day of Crisis (20)

Wii Music (19)

発売前Wiiソフトお薦め企画 (15)

Wiiチャンネル (52)

バーチャルコンソール (99)

Wi-Fi (56)

コントローラ (61)

周辺機器 (71)

バランスWiiボード (19)

Wii MotionPlus (13)

イベント関連 (32)

東京ゲームショウ2008 (15)

任天堂カンファレンス2008秋 (17)

N-Wii.netからのお知らせ (62)

全てのニュースカテゴリを表示

過去のイベント特集記事を見る

Wiiニュースを検索

おすすめリンク

おすすめリンク

ゲーム&情報ブログ

ゲーム情報!ゲームのはなし

Game*Spark

逆転裁判合同ブログ1号店

忍之閻魔帳

Enjoy-Wii.com - Wiiの魅力を語っちゃえ!

ヨッシーの愚痴

 → 相互リンク・関連リンク 一覧

[ゲーム]

【X360】ロストオデッセイ: RPG目当てで本体購入した方には是...

【X360】ロストオデッセイ: もっと早く、それこそ購入時に遊ん...

【X360】ロストオデッセイ: 久々に80時間も1つのゲームをプレ...

【X360】ラスト レムナント: 全体的な感想は「未完成品」といっ...

【X360】ラスト レムナント: 全体の感想は値段分の価値は十分に...

サイト内 リンク元ランキング

順位 サイト

PR ファイル復旧機能な

1 ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ

2 かーずSP

3 カトゆー家断絶

4 わいーる(*´ー`)

5 http://egone.org/

6 天涯の森

7 ものろぐ

8 MOON CHRONICLE

9 読みゲー

10 入谷のところ

11 任天堂特殊捜査室

12 ゲーム情報&ブログ

13 http://ageagevip.blog50.fc2.com/

13 http://egone.org/entry.php?entry=1231348167

15 くまニュース

PR カードローン

Edit LastUpdate:01/08 20:18

  • ACR WEB-

wiiwii ソフト任天堂 wiiウィーwiiソフト

Page Top

N-Wii.netについて&Nintendo-Room系列サイト紹介

N-Wii.netは、Nintendo-Room系列サイトです。 当サイトは、任天堂株式会社及び関連企業とは一切関係ありません。

Copyright © 2005-2008 N-Wii.net & Nintendo-Room. All rights reserved. 

任天堂特殊捜査室 任天堂系総合サイト。任天堂関連の最新ニュース、各ハード・ソフト情報、任天堂資料集など。

Nintendo-Room広報室 Nintendo-Roomの活動をお知らせするサイト。系列サイトからのお知らせや紹介なども掲載。

Powered by Serene Bach 2.17R vicuna CMS - Serene Bach テンプレート

Copyright © 2005-2008 Nintendo-Room and N-Wii.net. All Rights Reserved.

 

id:uta_at_home

すいません。意味がわかりません。

ボットさんですか?

2009/01/08 23:05:21
id:nikumanx No.3

nikumanx回答回数31ベストアンサー獲得回数02009/01/08 21:42:34

ポイント30pt

用意するのがめんどくさいから私はすぐ飽きちゃいました。

id:uta_at_home

なるほど、用意がめんどくさいんですね。

ありがとうございます。

2009/01/08 23:05:46
id:taknt No.4

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982009/01/08 23:12:11

ポイント30pt

買った当時は、結構やりましたね。

Wiiスポーツとか。

筋肉痛になりつつあるぐらいです。

スキーは 持ってませんが、Wii fitは たまにやってます。

Wii fitの中には スキーみたいなミニゲームもあります。

なので スキーも役にたつと思いますよ。

とにかく 毎日続ければ効果ありますよ。

私の場合、購入当時だけ毎日 やってましたから(笑)

id:uta_at_home

なるほど、よくわかりました。

やっぱりどれだけ飽きずに続けられるかがポイントですよね。

ありがとうございました。

2009/01/08 23:21:41
id:kinnoji7 No.5

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/01/08 23:28:31

ポイント30pt

こちら参考になりますでしょうか。

wii fitでエクササイズ

バランススキー 14kcal(10分あたり

http://wiifit-skijump.sblo.jp/

id:uta_at_home

ありがとうございます。

みんなのスキーとWii Fitのバランススキーは全く同じではないでしょうが、

そんなに大きく変わらないでしょうね。

参考になりました。

2009/01/08 23:31:40
id:psycho24 No.6

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512009/01/09 10:52:52

ポイント30pt

みんなのスキー、WiiFit両方とも所持してます。

どちらもいい運動になると思いますが、上の方も書いている準備がめんどくさい、飽きるに同感ですね。

WiiFitの方が種類の異なる色々なミニゲーム(トレーニング?)が入っているので、飽きた後でもたまにやってみようかな?と思うことがありますがスキーはそう思いませんね。

id:uta_at_home

ありがとうございます。

やっぱりある程度やりこんだら飽きちゃうのは、しょうがないかな?

2009/01/09 21:42:53
  • id:syou_m
    ダイエット目的なら「シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!」はなかなか評判良さそうです。
    飽きずに続けられるみたいですよ。私自身も購入しようと思っています。
    質問と関係ありませんが参考までに…
    http://bbs.kakaku.com/bbs/41193110227/
  • id:uta_at_home
    syou_mさん、コメントありがとうございます。
    私もこれは気になっていました。

    リンクを貼ってもらった価格.comのレビューも参考になりました。

    ゲーム性が低いということなので、飽き症の私はゲーム主体の格闘系も取り入れたいなと思いました。

    スキーは何年もやってないけど、好きなので、ゲーム性がなくても臨場感があれば、続きそうな気がするんですよねー。