安いだけの事はある。

ソフトバンクのトラブル情報を教えてください。
今回ビジネスフォンのソフトバンクですが、解約を決定しました。
担当が飛び込みのセールスに乗せられたのが敗因でした。
トラブル続きで三日ともたなかった。
 
うちの現在までのトラブルとしては
1、回線がつながりにくい。
2、いつの間にか全ての回線が使われていて、取って見るとピープー音。
3、テレワープの設定が複雑で手間取る。また、事前説明が無かった。作動自体もリモートでは不完全にしか作動しない。
4、コールセンターが東京だけで、200人以上のオペレーターがいて、未解決での再クレームでも一旦切ったら最初からの説明になる。
 
セールスはNTTと同じだと担当を説得したのですがね。
今回、解約にあたって、違約金や解約までの期間が長期に亘る心配など、心構えだけでも整えたいと思います。
うちではこんなトラブルがあったなどなど、情報をお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/01/08 21:33:29
  • 終了:2009/01/11 18:18:12

回答(1件)

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/01/08 22:22:29

ポイント60pt

こちら参考になりますでしょうか。

一部店舗でトラブルも,「1台も売らない」でソフトバンク恵比寿は一時騒然

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080711/310650/


顧客トラブル対応でソフトバンクの対応がグズグズ、証拠隠滅の口止めに失敗した件

http://d.hatena.ne.jp/harupong/20071005/1191553798

ソフトバンク、受付トラブルで新料金プラン10月利用分を非請求に

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32019.html

ソフトバンクモバイル、822Pに電源トラブルが発生

http://ascii.jp/elem/000/000/120/120799/

id:miharaseihyou

全て携帯電話でのトラブルですね。

うちは最先端?のビジネスフォンでのトラブルなのですが、参考にはなります。

企業の姿勢としての参考ですが・・・。

2009/01/08 22:28:09
  • id:rouge_2008
    回答ではありませんのでコメントで失礼します。

    回線を満足に使用できないことが度々あるのでしょうか?
    サービスの品質などが原因で、契約した(約束された内容の)サービスをまともに利用できないという理由で解約したいのでしたら、利用者の都合による解約にはならないと思います。
    サービス案内の説明や契約内容をよく確認して、サポートにきちんと相談してみてください。
    話が通じないようでしたら、消費生活センターに相談した方が良いと思います。

    http://www.kokusen.go.jp/
  • id:miharaseihyou
    コメントありがとうございます。
    個々の事業所で差があるのでしょう。
    信頼性に疑問符が付くだけでも問題が大きすぎるのです。
    もちろん、回線上の不具合の回数は数回のみです。
    テレワープでは手間が掛かるだけでも失格です。
    うちの事情だと待った無しでの解約にならざるを得ないので、周辺情報を知りたいと思い質問を立てました。
    費用がどの程度余分に掛かるかと、NTTへの回線変更までの期間がどの程度掛かるかが一番のポイントです。
    ソフトバンクはハッキリと見限っています。
  • id:paro65
    >安いだけの事はある。
    携帯ではありませんが、willcom(PHS)をご存知ですか?こちらの方が断然安いですよ。

    携帯各社の中でもソフトバンクは回線の不具合などが多くて、総務省から何度も指導を受けていますよね。
    あと、ソフトバンクは契約の際に身分確認が甘いためヤミ金などに多く使われているそうです。
  • id:miharaseihyou
    paro65さんへ
    携帯電話ではなくてビジネスフォンの方が対象です。
    今回NTTの依頼でのセールスということでの飛び込み販売だったのですが、トラブルの事例を知りたいのです。
     
    ソフトバンクの会社としての姿勢がそれなりで、回線に関しては総務省の指導を何度か受けた事があるといった程度は知っています。
    また、携帯電話で一番安い省機能(要するに通話以外はほぼできない)のメーカーがwillcomだということも。
    しかし、ソフトバンクの名前はビジネスフォンではあまり聞かないので、ビジネスフォンでの具体例を知りたいのです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • ソフトバンクの呪い ソフトバンクがビジネスフォンに進出して久しいが、クレーム出まくりと言うのは伝え聞いていた。 だが、まさか、うちの親父が引っかかるとは思っていなかった。
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません